すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人大学院はきつい?大変?-眠さとの戦いと体力の限界

社会人になってからもう一度勉強したくなった、大学卒業時に就職と進学で迷った、という場合に、社会人大学院という選択肢があります。 この記事では社会人をしながら大学院に通うのはしんどいのかについて、実際に社会人で修士課程に通った体験をもとにをご…

ブログ月間9万pv-90000pvで失速中

先月10万pvを達成したのですが、9万pvの記事を書く時間が無かったので、この記事では月間90,000pvについてご紹介したいと思います。 ブログ月間9万pv-90000pvで失速中 月90,000pvを達成 記事のバラエティを増やす アクセス元サイト よく読まれている記事 Goo…

メキシコの移動パン屋さんを利用してみた

移動パン屋さん。 これまで一度も経験したことが無かったのですが、メキシコの道路を車で移動中に移動パン屋さんを発見したので購入してみました。 メキシコの移動パン屋さんを利用してみた ふわふわで美味しいパン 終わりに メキシコの移動パン屋さんを利用…

PCで保存している画像のアドレスの取得方法

ブログのデザインなどでたまに必要となる、画像のアドレス。 ネット上ですでに公開されている画像であれば画像のアドレスの取得は容易なのですが、自分のパソコンに保存してる画像のアドレスを取得するにはどうすればよいのでしょうか。 この記事では、画像…

フィットボクシング2で前後ステップが反応しないときの原因と対処法-前後ステップのタイミングとコツを紹介

フィットボクシング2の前後ステップのモーションでゲームが上手く反応しないという場合は、タイミングを少し早めにするのと、ステップの幅は大きくとってしっかりと体の位置を動かすのがおすすめ。 この記事では前後ステップが反応しない原因とタイミングと…

フィットボクシング2でブロックが反応しないときの原因と対処法-ブロックのタイミングとコツを紹介

フィットボクシング2のブロックのモーションでゲームが上手く反応しないという場合は、タイミングを少し早めにするのと、ブロックのモーションを下から上に突き上げる感覚で繰り出すのがおすすめ。 この記事ではブロックが反応しない原因とタイミングとコツ…

メキシコでシノバックのワクチンを接種(1回目)

メキシコでは30代のワクチン接種が始まりました。 ファイザー、モデルナ等様々なワクチンが認可されているメキシコですが、現在ワクチンの絶対数が足りず、40代以下くらいの年代には中国製ワクチンの接種が進められています。 シノバック製ワクチン ワクチン…

フィットボクシングで運動不足解消! -連続200日のダイエットで得たもの

フィットボクシング2で連続200日運動を続けることができました。 この記事では、200日間のフィットボクシングでの運動不足解消についてついてご紹介します。 フィットボクシングで運動不足解消! -連続200日のダイエットで得たもの フィットボクシングで運動…

連鎖販売取引の集まりでビジネス成功者にあった話

連鎖販売取引という方法で物を販売する会社があります。簡単に言うと、会員が製品を在庫し、その製品を販売するという方法だそう。 さて、この記事では連鎖販売取引の会社アムウェイについてではなく、アムウェイの会員のお誘いについていって体験した世界に…

YOGATIVE(ヨガティブ)のメリット・デメリットとは-体験して入会した決め手も紹介

オンラインパーソナルヨガとして人気の高いYOGATIVE。 体験してみたいと思ったときに気になるのがヨガティブのメリットとデメリットです。 この記事では、おすすめなオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」のメリットとデメリットをご紹介します。 ※本サ…

Sushi Iwashi いわし-メキシコシティの超おすすめ本格お寿司

メキシコシティには多くのお寿司屋さんがありますが、中でもおすすめなのがSushi Iwashiです。 この記事では、お寿司屋さんのいわしをご紹介します。 Sushi Iwashi(いわし)-メキシコシティの本格お寿司 雰囲気 お寿司 メニュー アクセス 終わりに Sushi Iwas…

Yogative(ヨガティブ)の効果とは-1ヶ月レッスンを続けた感想と体の変化

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンを始めて1ヶ月が経ちました。 この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けてきて感じた効果をご紹介します。 Yogative(ヨガティブ)の効果とは-1ヶ月レッスンを続けた感想と体の変化…

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDはつまらない?面白い?-プレイした感想と評価のレビュー

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDがニンテンドースイッチで発売となりました。 この記事ではスカイウォードソードを実際にプレイした感想をご紹介します。 ゼルダの伝説スカイウォードソードHDはつまらない?面白い?-プレイした感想と評価のレビュー スカ…

Santuario de Cristo Rey-メキシコ グアナファトの山の上の教会

グアナファト州のシラオ市にある、キリスト像が建っている山「Santuario de Cristo Rey(サントゥアリオ デ クリスト レイ)」にいってきました。 Santuario de Cristo Rey-メキシコ グアナファトの山の上の教会 Santuario de Cristo Reyへ Santuario de Cri…

スタディサプリEnglish ビジネス英語は海外出張や海外駐在に向けた英語勉強にもおすすめ

海外出張や海外駐在員として海外で働くという場合の事前準備として英語を勉強するならスタディサプリイングリッシュのビジネス英会話コースがおすすめです。 そんな海外出張や海外駐在に向けた英語準備におすすめなのがスタディサプリイングリッシュのビジネ…

鼓月の千寿せんべい-海外駐在に必須なアイテム

鼓月の千寿せんべい、本当に大好きで海外駐在中も家族にメキシコまで送ってもらうほど好きなお菓子です。 この記事では、鼓月の千寿せんべいをご紹介します。 鼓月の千寿せんべい-海外駐在に必須なアイテム 鼓月の千寿せんべいの種類 いつもの千寿せんべい …

海外駐在中の英語勉強におすすめなスタディサプリイングリッシュ ビジネス英語コースを紹介

海外駐在中はアウトプットの量が多くなる半面、新しい語彙や表現をインプットする機会は意識しなければ作ることができません。 そんな海外駐在中の英語力UPにおすすめなのがスタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースです。 海外駐在中の英語勉強に…

北欧観光でおすすめな美術館を6つ紹介-ノルウェー, スウェーデン, デンマークで美術を楽しむ

北欧観光では広大な自然と美しい街並みを堪能するのと同時に、北欧芸術に触れてみるのもおすすめ。 この記事では、北欧観光でおすすめな美術館をご紹介します。 北欧観光でおすすめな美術館を6つ紹介-ノルウェー, スウェーデン, デンマークで美術を楽しむ ノ…

スタディサプリEnglish ビジネス英語が効果的な理由とは

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語は英語を使って働く準備をするときに非常に効果的なツールです。 この記事では、スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースが何故効果的なのかを実際に海外で英語や外国語を使いながら働いている駐在員の…

フィットボクシングの効果的な使い方とデイリーモードおすすめ設定-肩こり解消から本格ダイエットまで

家で気軽にフィットネスを楽しむことができるゲーム「フィットボクシング2」。 今大注目のフィットネスゲームです。 この記事では、フィットボクシング2をより効果的に使う方法とデイリーモードのおすすめ設定をご紹介します。 フィットボクシングの効果的な…

スタサプイングリッシュ ビジネス英語の効果的な使い方-ディクテーションとシャドーイング重視の学習法

スタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースは社会人で英語を学びたいと思ったときにおすすめのツールです。 この記事では、ビジネス英語力UPに効果的なスタディサプリイングリッシュの使い方をご紹介します。 スタサプイングリッシュ ビジネス英語の…

Yogative(ヨガティブ)の口コミ 初回レッスンの感想と効果-オンラインパーソナルヨガで自分の体の特徴を知る

オンラインパーソナルヨガのYogativeの初回レッスンを受けてみました。 この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」の初回レッスンの感想をご紹介します。 ※こちらのサービスは2022年4月をもって終了しました。おすすめオンラインヨガ…

チャモロ-メキシコの香り豊かな豚肉料理

メキシコ料理は美味しい料理がたくさんありますが、この記事では豚肉の脚を使ったチャモロ(Chamorro)という料理をご紹介します。 チャモロ-メキシコの豚肉料理 チャモロ 終わりに チャモロ-メキシコの豚肉料理 チャモロはメキシコ料理の一つで、豚肉のモモ…

スタディサプリイングリッシュ 日常英会話の口コミと感想-日常英語の練習で評判なスタディサプリ英語

英語学習におすすめなスタディサプリイングリッシュ。 スタディサプリイングリッシュにある「新日常英会話コース」、「ビジネス英語コース」、「TOEIC対策コース」のどのコースでも受けることができる基本英語プランが「日常会話コース」です。 この記事では…

フィットボクシング2 親友の条件とは-アチーブメントの親友獲得の鍵は沢山練習すること

現在180日ほど連続で続けているフィットボクシング2ですが、二人目のトレーナーさんと親友になることができました。 今回は、2回目の親友を達成してわかってきた、アチーブメントで「親友」を獲得するための条件(目安)をご紹介したいと思います。 フィットボ…

メキシコのマンゴーをドライマンゴーにした

メキシコはマンゴーの産地で美味しいマンゴーをリーズナブルな価格で沢山購入することができます。 マンゴーの季節は7月半ばくらいに終わってしまうので、今回ドライマンゴーを保存食としました。 メキシコのマンゴーをドライマンゴーにした ドライマンゴー…

スタディサプリイングリッシュ ビジネス英語の感想と口コミ-社会人におすすめで評判なスタディサプリビジネス英語コース

ビジネス英語を学ぶ時におすすめなのがスタディサプリイングリッシュのビジネス英語コースです。 出張、会議、プレゼンなど、状況に応じた英語を学ぶことができ、働く私たちにとって強い味方となるツール。 この記事ではスタディサプリイングリッシュのビジ…

スペイン マドリード 3つのおすすめ有名美術館の見どころ-プラド, レイナ・ソフィア, ティッセン・ボルネミッサ美術館

スペインのマドリード観光で絶対行きたい美術館がプラド美術館、レイナ・ソフィア美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館の3つの美術館です。 この記事では、それぞれの美術館の特徴や見どころをご紹介します。 スペイン マドリード 3つのおすすめ有名美術…

ブログ月間10万pv-達成までにやったこと, 記事数, アドセンス収益, pv数の増やし方なども紹介

ブログpv数が月間10万pvを達成しました。 この記事では、ブログ情報として記事数や日数、Google AdSenseの収益の情報、ドメインパワーなどを整理し、また、月間100,000pvの達成までに力を入れたことや今考えるとやった方がよかったことをpv数ごとにご紹介し…

塾についていけないと感じたらスタディサプリがおすすめ-難しい塾の授業が分かるようになるスタディサプリ

塾の授業についていけないと感じた時に是非試していただきたいのが「スタディサプリ 」です。 プロの授業を何度も見返すことができるツールで、苦手教科や難しい授業を理解するためにとてもおすすめ。 この記事では、塾についていけないと感じた時に絶対使い…