すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

フィットボクシング2で前後ステップが反応しないときの原因と対処法-前後ステップのタイミングとコツを紹介

フィットボクシング2の前後ステップのモーションでゲームが上手く反応しないという場合は、タイミングを少し早めにするのと、ステップの幅は大きくとってしっかりと体の位置を動かすのがおすすめ。

この記事では前後ステップが反応しない原因とタイミングとコツをご紹介します。

f:id:k-heki:20210218042446p:plain

 

フィットボクシング2で前後ステップが反応しないときの原因と対処法-前後ステップのタイミングとコツを紹介

by カエレバ

前後ステップが反応しない理由として考えられることは、「タイミングが遅い」という点と「ステップが弱い」の2つです。

ステップのし始めが遅いかったり、勢いが無かったりするとゲームが反応しないことがあります。

ステップはJustのタイミングを計る大きな四角の的の一つ前の四角にサインが来たタイミングで手を挙げ始める、ステップの幅をしっかりととるの2つがポイントです。

 

※フィットボクシング2で連続日数200日の効果はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

前後ステップのタイミング

f:id:k-heki:20210727115632j:image

それでは、実際にゲームの画面を見ながら前後ステップのコツをご紹介していきたいと思います。

今回はフリーモードの前後ステップコンビ、レベル「ふつう」をやってみます。

 

f:id:k-heki:20210727115659j:image

ステップは最初の構えをとったまま前後に足を動かす前後移動の練習を行うメニューです。前ステップでは前の足を、後ろへのステップでは後ろの足を先に動かし、ステップします。

ステップの動き始めは、判定が出る大きな四角い的の一個前の四角にステップ表示が来たタイミング。上の画像の位置が動き始めのタイミングです。

 

f:id:k-heki:20210727115729j:image

先ほどのタイミングで移動を始めるとこのようにJust判定となります。少し早すぎた場合でもJUST判定が出やすい運動なので、中々ステップでJUST判定が出ないという場合は、早めの移動を意識するのがお勧めです。

 

 

f:id:k-heki:20210727115756j:image

ステップのタイミングが遅いと、このような感じで判定されずに過ぎていってしまいます。

左右ステップよりはひどくないのですが、前後ステップも結構誤審が多い運動です。

 

f:id:k-heki:20210727115831j:image

後ろへのステップから、前ステッしながらのジャブと言ったコンビネーションもあり、結構面白い運動です。

 

f:id:k-heki:20210727115908j:image

ステップが終って直ぐにジャブを撃つコンビネーションなどの時は、後ろに下がって直ぐにパンチに打つといいかなと思います。下がりきる前にパンチを繰り出すイメージです。

 

前後ステップのコツ

タイミングがあってるのに判定されない、という場合は、ステップのモーションが弱い可能性が高いです

ゲームなので、しっかり振動が加わらないとゲームが反応してくれなかったりします。ステップの幅を少し大きくとって、移動と共にジョイコンにしっかりと振動が加わるように動くのがポイントです。

 

二人プレイ

ここまでブロックのコツをご紹介しましたが、実はフィットボクシング2は2人プレイをすることも可能です。

家族や友達とリズム&エクササイズができるのもフィットボクシング2の魅力の一つ。是非皆で楽しくフィットボクシング2をプレイしてみてください。

 

※2人プレイのやり方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

鬼モード

フィットボクシング2の鬼モードは通常の運動よりもさらにハードな運動を楽しむことができるモードです。

鬼モードを無料ダウンロードし、フリーモードか、デイリーエクササイズの「重め」で体験することができますので、是非鬼モードにも挑戦してみてください。

  

※鬼モードのやり方と感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

慣れてきたらオンライントレーニングも

フィットボクシング2で運動に慣れてきたら、オンラインフィットネスにチャレンジするのもおすすめ。

これまで運動のハードルが高かったという方も多いかなと思いますが、オンラインフィットネスもフィットボクシング2同様、家に居ながら本格的な運動を楽しむことができます。

オンライントレーニングはZoomでのレッスンや動画レッスンなどもあり、自分の好みに合わせた運動を行うことができます。

楽しみながらトレーニングができるオンライントレーニングも合わせて行うことで、より効果的に体を整えていくことができます。

 

※おすすめオンライントレーニングのまとめ記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

終わりに

この記事ではフィットボクシング2の「前後ステップ」について、そのタイミングとコツをご紹介しました。

前後ステップが反応しない時の原因として

・ステップの動き始めが遅い

・モーションが弱い

のという理由が考えられます。

大きな四角の的の一つ前の四角で動き始めるのと、ステップの幅をしっかりととるのがおすすめです。

 

※フィットボクシング2をより快適に 

  

※おすすめオンラインヨガ一覧はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※左右ステップのコツはこちら 

sumikuni.hatenablog.com

 

 ※ニンテンドースイッチのカラオケはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村