すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットボクシングで筋肉痛?疲労感は?体を痛めないための注意点

フィットボクシング2は家で気軽にフィットネスを楽しめるゲームです。 この記事では、フィットボクシング2の筋肉痛や疲労感についてご紹介します。 フィットボクシングで筋肉痛?疲労感は?体を痛めないための注意点 フィットボクシング後の筋肉痛と疲労感 …

フィットボクシング 痩せない? ダイエットのコツ-7kg痩せた方法

フィットボクシング2を始めた時に気になるのが本当に痩せるのかということ。 この記事では、実際に運動を続けて7kgダイエットして感じたことをご紹介します。 フィットボクシング 痩せない? ダイエットのコツ-7kg痩せた方法 フィットボクシングは痩せない? …

フィットボクシングは続かない? 続く? -500日継続でも楽しく運動

フィットボクシングを始めた当初は本当に続くのか不安に思っていました。 この記事では、500日間毎日フィットボクシングが続いた理由をご紹介します。 フィットボクシングは続かない? 続く? -500日継続でも楽しく運動 フィットボクシングが続く理由 501日で…

フィットボクシング 効果は7kg減量-継続500日フィットボクシング2の効果

フィットボクシング2の経過をブログで書き続けてきましたが、フィットボクシング開始から毎日続けて500日間連続で運動し効果を実感することができました。 この記事では、フィットボクシングの効果をご紹介します。 フィットボクシング 効果は7kg減量-継続50…

オンライン英会話は続かない? 続けるために試したいこと

オンライン英会話は手軽に英会話を楽しむことができるアクティビティ。一方でちゃんと続くのか心配だという方も多いのではないでしょうか。 この記事ではオンライン英会話が続くのかについてご紹介します。 オンライン英会話は続かない? 続けるために試した…

オンライン英会話は受けまくるのが正解?-レベルにあった学習方法について

オンライン英会話は手軽に英会話を楽しむことができるアクティビティですが、どのくらいレッスンを受講したらよいのかが迷うところ。 この記事ではオンライン英会話を受講する頻度についてレベルにあった学習方法をご紹介します。 オンライン英会話は受けま…

オンライン英会話 初心者の失敗例と対処法-初心者が気を付けるべき点

オンライン英会話は手軽に英会話を楽しむことができるアクティビティ。一方でその手軽さゆえに陥りがちな失敗も。 この記事では初心者でオンライン英会話を始めるときに気を付けたいことをご紹介します。 オンライン英会話 初心者の失敗例と対処法-初心者が…

海外駐在中のヘッドハンティングについて

海外駐在を会社から命じられた時に気になるのが、海外駐在中にヘッドハンティングされるのかどうか。 この記事では、海外駐在中のヘッドハンティングについてご紹介します。 海外駐在中のヘッドハンティングについて ヘッドハンティングとは 転職プラットフ…

ニジョウスイートの雰囲気と感想-HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテル ザ 三井京都

ニジョウスイートは、ホテル ザ 三井京都の二条城を望むことができるスイートルームです。 この記事では、HOTEL THE MITSUI KYOTOのニジョウスイートをご紹介します。 ニジョウスイートの雰囲気と感想-HOTEL THE MITSUI KYOTO ホテル ザ 三井京都 ニジョウス…

海外営業に向いている人の特徴-海外営業を9年続けて感じること

海外営業の仕事に向いている人というのはどのような人なのでしょうか。 この記事では実際に9年間海外営業として働いた経験から海外営業に向いている人の特徴を考えていきたいと思います。 海外営業に向いている人の特徴-海外営業を9年続けて感じること 物事…

アーティゾン美術館の見どころと作品紹介-アーティゾン美術館 東京

アーティゾン美術館は東京駅から徒歩で行くことができる美術館です。特に近現代の美術を楽しむことができます。 この記事ではアーティゾン美術館をご紹介します。 アーティゾン美術館の見どころと作品紹介-アーティゾン美術館 東京 見どころと作品紹介 ベル…

海外営業に向いてない人の特徴-9年間海外営業を経験して感じたこと

海外営業を目指すにあたって疑問なのが自分が海外営業に向いているのかということ。 この記事では実際に9年間海外営業として働いて感じる海外営業職に向いていない人の特徴をご紹介します。 海外営業に向いてない人の特徴-9年間海外営業を経験して感じたこと…

転職活動 質問されたこと-採用面接では自分を語れることが大切

転職活動の面接では自分の人生をしっかりと語れることが大切です。 この記事では、転職活動の面接の時に質問されたことをご紹介します。 転職活動 質問されたこと-転職面接では自分を語れることが大切 自己紹介 応募した理由 学生時代のこと 前職での業務内…

留学後に語学力を維持する方法

海外留学を終えて帰国した際に心配なのが語学力の低下。実際、留学後に外国語を使っていないと語学力が下がっていきます。 この記事では、留学後に語学力を維持する方法をご紹介します。 留学後に語学力を維持する方法 毎日外国語を聞く テレビ,ラジオ,動画…

茶居で味わう一服のお茶 ホテルザミツイ京都のお茶席体験

Hotel the Mitsui Kyotoに宿泊した際には様々なアクティビティを体験することができます。 この記事ではそのなかのひとつである立礼式のお抹茶体験をご紹介します。 茶居で味わう一服のお茶 ホテルザミツイ京都のお茶席体験 ホテルザミツイ京都では、宿泊時…

EdrawMind エドラマインド マインドマップのレビュー-使った感想とメリット・デメリット

EdrawMindは、簡単にマインドマップを作成することができるマインドマップツールです。 今回ブログ作成のアイディアを考える際に使用してみたので使ってみた感想やメリット・デメリットをご紹介・PRします。 EdrawMind エドラマインド マインドマップのレビ…

海外駐在後に語学力を維持する方法

海外駐在を終えて帰国した際に心配なのが語学力の低下。実際、駐在後に外国語を使っていないと語学力が下がっていきます。 この記事では、駐在後に語学力を維持する方法をご紹介します。 駐在後に語学力を維持する方法 毎日外国語を聞く テレビ,ラジオ,動画…

Hotel the Mitsui Kyotoのアフタヌーンティー

京都の二条城前にあるHotel the Mitsui Kyotoのアフタヌーンティーをいただきました。 この記事ではホテルザミツイのアフタヌーンティーをご紹介します。 Hotel the Mitsui Kyotoのアフタヌーンティー 京都に有るHotel the Mitsui Kyotoでは、美味しいアフタ…

ホテル ザ 三井京都 HOTEL THE MITSUI KYOTO-京都のBonvoy系ホテル

ホテル ザ 三井京都は、三井不動産がマリオットと提携し、マリオットホテルの最上位に位置するラグジュアリーコレクションとしての開業したホテルです。 この記事では、ホテル ザ 三井京都をご紹介します。 ホテル ザ 三井京都 HOTEL THE MITSUI KYOTO-京都…

ホテルザミツイ京都の朝食

京都にあるホテル「Hotel The Mitsui Kyoto」では、宿泊者でも、宿泊しない場合もいただくことができる朝食が人気です。 この記事では、Hotel The Mitsui Kyotoの朝食をご紹介します。 ホテルザミツイ京都の朝食 和の朝食 お店の雰囲気 アクセス マリオット…

樽見鉄道の乗り方とおすすめ観光地

岐阜県には樽見鉄道という鉄道があります。 この記事では樽見鉄道と、沿線上のおすすめ観光地をご紹介します。 樽見鉄道の乗り方とおすすめ観光地 樽見鉄道は、岐阜県の大垣駅と樽見駅を結ぶ路線。 沿線には柿畑や川などがあり、窓から見える景色も素晴らし…

金属切削加工の本 おすすめ3選-切削と切断を本で学ぶ

金属切削では様々な工具が使用され、加工によって条件なども異なります。 この記事では、切削加工を学びたいと思ったときにおすすめな本をご紹介します。 切削加工の本 おすすめ3選-切削と切断を本で学ぶ 『元素から見た 鉄鋼材料と切削の基礎知識』 『切削…

丸鋸の切削条件-木材切断と金属切断

加工には様々な種類がありますが、その中で切る・削る・穴をあけるという加工を切削加工と呼びます。 この記事では、主要な切削加工の一つ「丸鋸切断」の切削条件をご紹介します。 丸鋸の切削条件-木材切断と金属切断 丸鋸切断の種類と条件 木材切削条件 ア…

チップソーの切断機紹介-木材切断とアルミ・非鉄金属切断

チップソーは工場で使用されるほか、家庭などでも使用されることが多い切断用工具です。 この記事では、丸鋸切断で使う工具のひとつ「チップソー」の切断機をご紹介します。 チップソーの切断機紹介-木材切断とアルミ・非鉄金属切断 チップソーの概要 チップ…

丸鋸の切断機紹介-鉄工用から木工用まで

切断に使用される丸鋸。切断機の種類も様々です。 この記事では、丸鋸の切断機をご紹介します。 丸鋸の切断機紹介-鉄工用から木工用まで 丸鋸の切断機の種類 鉄鋼用丸鋸切断機紹介 チップソー用の機械 鋼材と切削を詳しく知るなら 終わりに 丸鋸の切断機紹介…

コールドソーの切断機紹介-切断機の種類からメーカーまで

金属切断に使用されるコールドソー。切断機の種類も様々です。 この記事では、常温切断で使用されるコールドソーの切断機をご紹介します。 コールドソーの切断機紹介-切断機の種類からメーカーまで コールドソーとは コールドソーの切断機の種類 コールドソ…

丸鋸の種類と用途-切断加工の工具の違い

切断加工では、丸鋸という工具が使用されることが多いです。 この記事では丸鋸の種類について、チップソー、コールドソー・ホットソー・メタルソーの4つの工具の違いをご紹介します。 丸鋸の種類と用途-切断加工の工具の違い チップソーとは コールドソーと…

つみつみいちごファームでいちご狩り

岐阜県本巣市の本巣駅にあるつみつみいちごファームというイチゴ農園でいちご狩りを体験してみました。 この記事ではつみつみいちごファームをご紹介します。 つみつみいちごファームでいちご狩り いちご狩り アクセス 終わりに つみつみいちごファームでい…

フランス語 初心者におすすめな勉強法-フランス語基礎のテキストと参考書で繰り返し勉強

フランス語の勉強を始めたいと思ったときに気になるのがフランス語のおすすめ勉強法。 この記事では、フランス語を0から始める場合の勉強方法とおすすめ参考書をご紹介します。 フランス語 初心者におすすめな勉強法-フランス語基礎のテキストと参考書で繰り…

超硬チップソーとダイヤチップソーの違い-切断加工の丸鋸の種類について

切断加工には様々な種類がありますが、その中のアルミや木工ボード切断では主に超硬チップソーとダイヤチップソーを使用します。。 この記事では、アルミやボード用に使用される超硬チップソーとダイヤチップソーの工具の違いをご紹介します。 超硬チップソ…