すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2021-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨークおすすめ観光地 カウントダウンもすごかった-アメリカ ニューヨーク旅行記(2017年12月)

アメリカのニューヨークはアメリカの中でも特におすすめな観光地です。 この記事ではニューヨークのおすすめ観光スポットをご紹介します。 ニューヨークおすすめ観光地 カウントダウンもすごかった-アメリカ ニューヨーク旅行記(2017年12月) メトロポリタン…

ハワイ 乗り換え時間で日帰り観光 -アメリカ ハワイ旅行記(2017年12月)

2017年にアメリカのニューヨークに旅行しに行ったときに飛行機の乗り換えがハワイでした。その時に乗り換え時間の5時間くらいでハワイ日帰り観光を楽しみました。 ハワイ 乗り換え時間で日帰り観光 -アメリカ ハワイ旅行記(2017年12月) モンキーポッド-こ…

JW マリオット カンクン リゾート & スパの感想と口コミ-メキシコカンクンのリゾートホテル

JW マリオット カンクン リゾート & スパはカンクンの家族で休日を楽しむのにおすすめなホテルです。 この記事ではJW マリオット カンクンをご紹介します。 JW マリオット カンクン リゾート & スパの感想と口コミ-メキシコカンクンのリゾートホテル 雰囲…

能作の錫製品が素敵-箸置きを購入した感想

富山県高岡市で1916年に創業した鋳物メーカー能作は、美しくて面白い錫製品の人気が高いブランド。 この記事では、能作をご紹介します。 能作の錫製品が素敵-箸置きを購入した感想 曲がる箸置き 能作製品の購入方法 終わりに 能作の錫製品が素敵-箸置きを購…

Le Potager のテイクアウト-覚王山のフランス料理 持ち帰りメニュー

名古屋市の覚王山にある人気フランス料理店の「Le Potager ル・ポタジェ」のテイクアウトをご紹介します。 Le potager のテイクアウト-覚王山のフランス料理 持ち帰りメニュー 持ち帰りメニューは外で確認 いただいた料理 アクセス 終わりに Le potager のテ…

ピエール マルコリーニ 名古屋店-名駅のエクレアとチョコが美味しいカフェ

名古屋駅のミッドランドスクエアにあるピエール マルコリーニ 名古屋店では美味しいお茶やコーヒーとチョコレートなどのお菓子を頂くことができます。 この記事では、ピエール マルコリーニ 名古屋店をご紹介します。 ピエール マルコリーニ 名古屋店-名駅の…

古川美術館分館 爲三郎記念館 & 数寄屋カフェ-覚王山のお庭が素敵なカフェ

名古屋の覚王山に古川為三郎記念館という建物があり、そちらのカフェでお庭を見ながらお茶お頂くことができます。 この記事では、古川為三郎記念館をご紹介します。 古川美術館分館 爲三郎記念館 & 数寄屋カフェ-覚王山のお庭が素敵なカフェ カフェの雰囲気…

海外駐在中のdodaを使った転職活動の感想・評判

海外駐在中に転職活動をしたいと思ったときにおすすめな転職サイトにdodaがあります。 この記事では、実際にdodaを利用して海外駐在中に転職活動を行った感想をご紹介します。 海外駐在中のdodaを使った転職活動の感想・評判 dodaとは dodaを利用した感想 転…

しみず-名古屋 覚王山の高級芋菓子店

覚王山に「しみず」という高級芋菓子店が誕生しました この記事では、しみずをご紹介します。 しみず-名古屋 覚王山の高級芋菓子店 お店の雰囲気 お菓子の雰囲気 アクセス 終わりに しみず-名古屋 覚王山の高級芋菓子店 しみずは、2021年8月5日(木) に覚王山…

JAC Recruitmentを利用した海外駐在中の転職活動の感想・評判

海外駐在中の転職活動でJAC Recruitmentを利用してみました この記事では、JAC Recruitmentを実施に利用して感じたことをご紹介します。 JAC Recruitmentを利用した海外駐在中の転職活動の感想・評判 海外駐在中の転職活動の流れ JAC Recruitmentでの転職活…

海外駐在中の転職活動の始め方とやり方-キャリアアップに経験を生かす

海外駐在中に転職活動をしたいと思ったときに気になるのがどのように転職活動を進めていけば良いのかというところ。 この記事では、海外駐在員の転職活動の流れをご紹介します。 海外駐在中の転職活動の始め方とやり方-キャリアアップに経験を生かす 転職サ…

ダイの大冒険 魂の絆はつまらない?面白い?-プレイした評価, 感想, レビュー

ダイの大冒険 魂の絆は、大人気漫画の『ダイの大冒険』がスマホゲームとしてゲーム化されたソフトです。 この記事では、ダイの大冒険 魂の絆をご紹介します。 [ ダイの大冒険 魂の絆はつまらない?面白い?-プレイした評価, 感想, レビュー 交差する二つの世界…

ヨガインストラクターおすすめヨガマット紹介-初心者,中級者向けヨガマットの選び方

ヨガをするときに気になるのがどのヨガマットがおすすめなのかということ。 色々なメーカーがあるヨガマットですが、インストラクターとしてヨガを教えているプロからどのヨガマットがおすすめなのかを聞いてみました。 ヨガインストラクターおすすめヨガマ…

Samurai jobで転職活動をしている感想-JAC Recruitmentによるハイクラス転職

転職活動を行っていく中では様々な転職サイトや転職エージェントに登録し活動を進めていくこととなります。中でもハイクラスに特化した転職サイトに「Samurai Job」があります。 この記事では、Samurai Jobを利用した転職活動について実際に転職活動を行う中…

ブログ 合計100万pv-かかった時間やブログの現状を紹介

ブログを2018年5月23日に立ち上げてから約3年半かけて合計アクセス数100万回を達成しました。 この記事では100万回アクセスを達成したことについてご紹介していきます。 ブログは100記事での変化-PV数は増えない?収益は?アクセス増を目指して続けること大…

Tacos doraditos-メキシコの揚げタコス

メキシコにはさまざまなタコスがありますが、こってりしたタコスが食べたい場合にはTacos doradosがおすすめ。 この記事ではTacos doradosをご紹介します。 Tacos doraditos-メキシコの揚げタコス Doraditosの味 終わりに Tacos doraditos-メキシコの揚げタ…

コロナ禍で海外から一時国した時の状況について(2021年12月)

先日、メキシコから日本に一時帰国しました。 この記事では、2021年の12月に日本に一時帰国した際の状況についてご紹介します。 コロナ禍でメキシコから一時国した時の状況について(2021年12月) 入国の流れ メキシコでのチェックイン アメリカ入国と出国 …

月の小石チョコレート-中部国際空港のラウンジにあるマーブルチョコ

中部国際空港のラウンジでよく見る美味しいマーブルチョコ。実は「月の小石チョコレート」という名前のチョコなのです。 この記事では、月の小石チョコレートをご紹介します。 月の小石チョコレート-中部国際空港のラウンジにあるマーブルチョコ 甘さが丁度…

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港-セントレアのおすすめホテル

愛知県の中部国際空港には、マリオットボンボイ系列のフォーポイントバイシェラトン名古屋があります。 この記事では、フォーポイントバイシェラトン名古屋をご紹介します。 フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港-セントレアのおすすめホテル 雰…

Capital One Lounge-アメリカ ダラスの空港ラウンジ

日本からの直行便も飛んでおり、アメリカ国内や中南米へのフライトのハブ空港として機のするダラス空港。 今記事では、ダラス空港のCapital One Loungeをご紹介します。 Capital One Lounge-アメリカ ダラス空港のラウンジ 雰囲気と設備 食事 設備 今回頂い…

Chilis チリス-メキシコのファミリーレストラン

メキシコの町にはファミリーレストランが多くありますが、中でもよく見かけるのがChilisです。 この記事では、メキシコのファミレス「Chilis」をご紹介します。 Chilis チリス-メキシコのファミリーレストラン 食事 雰囲気 メニュー 終わりに Chilis チリス-…

30代の海外駐在を考える-駐在のメリット, デメリット, やりがい, 年収などを紹介

30代で海外駐在員として働きたいと思ったときに気になるのが30代での赴任のメリットとデメリットです。 この記事では、実際に30代で海外駐在している中で感じることをご紹介します。 30代の海外駐在を考える-駐在のメリット, デメリット, やりがい, 年収など…

海外駐在中の転職活動はいつから?-開始時期は3か月前からがおすすめ

海外駐在をしていると、別のキャリアを思い描いたり、日本に腰を落ち着けたくなったりと転職を考えることがあります。 この記事では、海外駐在員の転職活動の最適な開始時期についてご紹介します。 海外駐在中の転職活動はいつから?-開始時期は3か月前からが…

ブログ連続更新600日-ブログの現状と毎日更新のやめ時について

ブログの連続更新が600日となりました。 この記事では、連続600日でのブログの現状と今後について書いていきたいと思います。 ブログ連続更新600日-ブログの現状と毎日更新のやめ時について 600日連続更新の現状 ブログが伸び悩んでいる原因 ブログの今後 サ…

The Westin Guadalajara-メキシコ グアダラハラのウェスティンホテル

メキシコ第二の都市グアダラハラにはウェスティンホテルがあります。 この記事では、The Westin Guadalajaraをご紹介します。 Westin Guadalajara-メキシコ グアダラハラのウェスティンホテル ホテルの雰囲気 部屋 ルームサービス アクセス マリオットボンヴ…

Yogative ヨガティブ 評判通りの充実度-半年終えてのビフォーアフターと感想

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンの半年間パッケージが終りました。 この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けてきたビフォーアフターと感想をご紹介します。 ※こちらのサービスは2022年4月限りで終了しました。…

20代の海外駐在を振り返る-駐在のメリット, デメリット, やりがい, 年収などを紹介

20代で海外駐在員として働きたいと思ったときに気になるのが20代での赴任のメリットとデメリットです。 この記事では、実際に27歳の時に赴任した経験を振り返って20代での海外駐在について考えていきたいと思います。 20代の海外駐在を振り返る-メリット, デ…

Tequila Bandera-メキシコでのテキーラの飲み方

メキシコでのテキーラの飲み方の一つに、Tequila Banderaという飲み方があります。 この記事では、テキーラ バンデラをご紹介します。 Tequila Bandera-メキシコでのテキーラの飲み方 ラ・バンデラの味 終わりに Tequila Bandera-メキシコでのテキーラの飲み…

ブログ 100記事での変化-PV数は増えない?収益は?アクセス増を目指して続けること大切

ブログを始めた時に「とりあえず100記事」と言われることがあります。 この記事では実際に特化ブログを100記事書いた段階でのPV数や収益をもとに「とりあえず100記事」と言われる所以を考えたいと思います。 ブログは100記事での変化-PV数は増えない?収益は…

海外駐在でモチベーションを維持する方法

海外駐在をしていると、だんだんと海外で仕事をするモチベーションが下がってきて、日本に帰りたくなることがあります。 この記事では、海外駐在でのモチベーション維持の方法をご紹介します。 海外駐在でモチベーションを維持する方法 自分の実績を振り返る…