すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

JAC Recruitmentを利用した海外駐在中の転職活動の感想・評判

海外駐在中の転職活動でJAC Recruitmentを利用してみました

この記事では、JAC Recruitmentを実施に利用して感じたことをご紹介します。

f:id:k-heki:20211212015607j:plain

 

JAC Recruitmentを利用した海外駐在中の転職活動の感想・評判

JAC Recruitmentは、外資系企業や海外進出企業など、グローバル転職のサポートに特に強みを持っている転職エージェントです。

JAC Recruitmentには、総勢400名のエージェントが所属しており、業界・職種に精通した転職のプロフェッショナルが転職をサポートしてくださいます。

国内大手、外資系、海外進出企業など海外駐在中の転職に最適な転職先を見つけることが可能です。

 

※JAC Recruitmentの登録はこちら

外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職ならJAC

 

海外駐在中の転職活動の流れ

海外駐在員として海外で働いている中で転職活動をしたいと思ったときに気になるのが、転職をどのような流れで進めていけば良いのかというところ。また、駐在中の面接などのやり方も気になる方が多いのではないでしょうか。

私自身転職活動を考えた時に、物理的な距離があることを考えてなかなか難しそうだと感じていましたが、実際に転職活動を進める中で、意外にも日本に居ながら進めているような感覚で転職活動に取り組むことができています。

というのも、現在はZoomなどのツールが主流となっており、面談や面接も実際に訪問することなく実施できるなど、コロナ禍でのツール発達によって海外での転職活動もやりやすくなっています。

実際に転職活動を行う流れとして、

①転職サイトとエージェントに登録

②エージェントと面談

③企業との面談と応募

④企業との面接

という4つのステップで転職活動を進めていきます。

 

※海外駐在中の転職活動のやり方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

JAC Recruitmentでの転職活動

海外駐在中の転職活動の方法の一つに、転職エージェントを利用して、自分にマッチする企業を紹介していただくという方法があります。

転職エージェントは様々な企業がありますが、海外駐在で働いた経験を活かしながら国内外での転職を進めていきたい場合には、JAC Recruitmentがおすすめ。

JAC Recruitmentは、企業担当者が直接求職者を担当してくださるということもあり、エージェントがしっかりと関係を持っている企業を紹介してただけるため、面接などにもスムーズに進むことができるのが魅力です。

実際に利用してみると、大小さまざまな企業を紹介頂くことができ、自分の希望や適性に合った企業をマッチングしてくださるという印象。特に他のエージェントに比べて「誰もが知っている大企業」の求人が多いです。

企業は大企業から中堅、中小企業まで様々ですが、例えば勤務地など自分の条件に合った企業を紹介してくださるのでミスマッチも少ないかなと思いました。

初めの面談時に担当の方に詳しくお話をしますが、その後、企業担当者との面談が始まり、その日にすぐ企業を紹介していただくなど、スピード感があるのも良いなと思いました。

 

終わりに

この記事では、転職エージェントであるJAC Recruitmentを実際に使用してみた感想をご紹介しました。

JAC Recruitmentは、企業担当者が直接自分に合った転職先を紹介してくれる転職エージェントです。

様々な選択肢から自分にあった企業を紹介してくださるので、転職活動ではとてもお勧めのJAC Recruitment。実際に私も利用していますが、これまで見ていなかった業界などからも、自分の要望に合った企業をピックアップしてくださるのがメリットだと思いました。

現在転職を検討しているという場合には是非JAC Recruitmentを利用なさってみてください。

 

※JAC Recruitmentの登録はこちら

外資系・グローバル企業・ハイクラスの転職ならJAC

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村