すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークはストレスが溜まる?-ストレスの原因と解消法のおすすめ

リモートワークは自分のペースで仕事を進めることができる一方で、意外とストレスをためてしまう働き方でもあります。 この記事では在宅勤務中のストレスの原因とストレス解消方法をご紹介します。 リモートワークはストレスが溜まる?-ストレスの原因と解消…

はてなブログの特徴-メリットとデメリット

ブログを始めたいときにおすすめな「はてなブログ」。 この記事では、はてなブログの特徴とメリット、デメリットをご紹介します。。 はてなブログの特徴-メリットとデメリット はてなブログ メリット はてなブログ デメリット はてなブログ 無料版と有料版の…

はてなブログPro 複数ブログ運営方法と感想

はてなブログProでは、同じアカウント、同じ料金で最大10個までブログを運営することができます。 この記事では、はてなブログProで複数ブログを運営する方法と実際に運営している感想をご紹介します。 はてなブログPro 複数ブログ運営方法と感想 はてなブロ…

はてなブログ アフィリエイトの始め方と貼り方

はてなブログでアフィリエイトを始める際に役立つアフィリエイトの始め方とリンクの貼り方をご紹介します。 はてなブログ アフィリエイトの始め方と貼り方 はてなブログ アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの利用方法 アフィリエイトの貼り方 はてなブロ…

ブログ毎日更新800日-連続投稿もPV数は急降下

この記事でブログの毎日更新800日。 この記事では、連続800日のブログについて書いていきたいと思います。 ブログ毎日更新800日-連続投稿もPV数は急降下 800日連続更新の現状 ブログを成長させるための施策 ブログの今後 サブブログの現在 はてなブログPROの…

はてなブログ収益化の仕組みと手順

はてなブログ収益化で大切なのが収益化の仕組みを知ること。 この記事では、はてなブログでの収益化の仕組みをご紹介します。 はてなブログ収益化の仕組み はてなブログ 収益化の仕組み 広告収入(Google AdSense等) アフィリエイトの利用 企業からの案件を…

初心者向けはてなブログの収益化方法

ブログ初心者で収益化を目指すときにおすすめなはてなブログ。 この記事では、初心者向けのはてなブログでの収益化の方法をご紹介します。 初心者向けはてなブログの収益化方法 初心者のはてなブログ 収益化 広告収入(Google AdSense等) アフィリエイトの…

はてなブログ収益化の条件とは-ガイドラインや禁止事項なども紹介

はてなブログ収益化を考えた時に気になるのがはてなブログで収益化の条件。 この記事では、はてなブログ収益化の条件をご紹介します。 はてなブログ収益化の条件とは-ガイドラインや禁止事項なども紹介 はてなブログPro 収益化の条件 条件1 広告収入ならはて…

無料版はてなブログで収益化する方法-アドセンスとアフィリエイトどっちがいい?

はてなブログの無料版を使っていて収益化を目指したいと思ったときに気になるのがどうやって収益化していくのかというところ。 この記事では、無料版はてなブログでの収益化の方法をご紹介します。 無料版はてなブログで収益化する方法-アドセンスとアフィリ…

はてなブログProと無料版の違い-はてなブログProに移行すべき?

ブログを始めたいときにおすすめな「はてなブログ」。 この記事では、有料版のはてなブログProと無料版はてなブログの違いとおすすめをご紹介します。 はてなブログProと無料版の違い-はてなブログProに移行すべき? はてなブログ 無料版と有料版の違い はて…

はてなブログで収益化は難しい?-収益化の方法とは

ブログ収益化を考えた時に気になるのがはてなブログで収益を上げることができるのかというところ。 この記事では、はてなブログでの収益化の方法をご紹介します。 はてなブログで収益化は難しい?-収益化の方法とは はてなブログPro 収益化の方法 広告収入(…

卒業論文の意味と意義-卒論は何のために書くのか

大学卒業のために卒業論文を書く必要があるという大学生も多い中、卒論を書く意味や意義がわからないという方も多いのではないでしょうか。 この記事では卒業論文の意味と意義についてご紹介します。 卒業論文の意味と意義-卒論は何のために書くのか 卒業の…

卒業論文 章立ての作り方-卒論の構成の立て方を紹介

卒論のテーマが決まったら、章立てを考えることとなります。 この記事では卒業論文の章立ての作り方をご紹介します。 卒業論文 章立ての作り方-卒論の構成の立て方を紹介 卒業論文の構成(章立て) 題名 はじめに-序論・問題提起・研究方法 第一章-先行研究の…

ファイヤーエンブレム無双 風花雪月はつまらない?面白い?レビューと評価-実際にプレイした感想

ファイヤーエンブレム無双 風花雪月ファイヤーエンブレム無双 風花雪月が2022/6/24に発売となりました。 面白い、つまらない、など、評価が分かれる無双シリーズ。この記事ではファイヤーエンブレム無双 風花雪月を実際にプレイしてみた感想をご紹介します。…

はてなブログProのメリットと収益化-アドセンスやアフィリエイトは可能?

ブログを始めたいときにおすすめな「はてなブログPro」。 この記事では、実際にはてなブログProを利用していて感じるはてなブログProのメリットやはてなブログProを使ったブログの収益化についてご紹介します。 はてなブログProのメリットと収益化-アドセン…

外国語 英語以外のおすすめと選び方-ビジネスなど実用性が高い言語から簡単な外国語まで

英語以外の外国語を学びたいと思ったときに、どの言葉を勉強するのがいいのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、外国語について、英語以外のおすすめの言語と選び方をご紹介します。 外国語 英語以外のおすすめ-ビジネス…

第二外国語 簡単でおすすめな言語-単位を取りやすいのは何語?

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。 この記事では、大学の第二外国語について、簡単でおすすめな言語をご紹介します。 第二外国語 簡単でおすすめな言語-単位を取りやすいのは何語? 大学で選択できる主な第二外国語一覧 第二外国語 簡単な言語…

卒論はいつから始める? どのくらいかかる?-卒業論文の執筆期間や開始時期とは

大学を卒業する際に最後の難関として突破しなければならない卒業論文ですが、いつ頃準備を開始すれば良いのかがわからないという方も多いのではないでしょうか。 この記事では卒業論文の準備について、どのくらいに始めたほうが良いのかをご紹介します。 卒…

第二外国語 ポルトガル語はおすすめ?-日系人コミュニティに興味があるならポルトガル語

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。 この記事では、大学の第二外国語について、ポルトガル語はおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 ポルトガル語はおすすめ?-日系コミュニティに興味があるならポルトガル語 大学で選択できる主な第二外…

第二外国語 フランス語はおすすめ?-芸術分野や国連勤務に興味があるならフランス語

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。 この記事では、大学の第二外国語について、フランス語はおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 フランス語はおすすめ?-芸術分野や国連勤務に興味があるならフランス語 大学で選択できる主な第二外国語…

卒業論文は文献調査のみで可能?-文献研究主体の卒論執筆法を紹介

卒業論文の執筆をする際に気になるのが、フィールドワーク、アンケート、実験などの調査方法が必要なのかということ。 結論としては文系の場合は文献研究だけで卒業論文を執筆することが可能です。 この記事では卒論を文献調査だけで執筆する方法をご紹介し…

第二外国語 スペイン語はおすすめ?-発音の簡単さや話者数ならスペイン語

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語はおすすめなのかをご紹介します。 第二外国語 スペイン語はおすすめ?-発音の簡単さや話者数ならスペイン語 大学で選択できる主な第二外国語一覧 スペイ…

卒論テーマ 書きやすい卒業論文とは-卒論テーマは先行研究が多いものを選ぶ

卒業論文のテーマ決めで迷っているという場合は、卒論が書きやすいテーマを検討するのもおすすめ。 この記事では卒論が書きやすいテーマはどのようなものかをご紹介します。 卒論テーマ 書きやすい卒業論文とは-卒論テーマは先行研究が多いものを選ぶ 卒論の…

卒論テーマが決まらない時の解決法-卒業論文のテーマ決めは先行研究のレビューから始める

卒論の最初の一歩であるテーマ決めですが、テーマが決まらないという方も多いのではないでしょうか。 この記事では卒論のテーマが決まらない場合の対処法とテーマの決め方をご紹介します。 卒論テーマが決まらない時の解決法-卒業論文のテーマ決めは先行研究…

フィットボクシングにマットは必要? おすすめマットは?-1年半続けてきて思ったこと

部屋の中で気軽にフィットネスができると話題のフィットボクシング2ですが、運動中にマットを使用するのかが気になるという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、フィットボクシング中のマットの使用についてご紹介します。 ィットボクシングにマッ…

リモートワーク 肩こり解消法のおすすめ-在宅勤務は運動が大切

リモートワークでつらいのが肩こり。外に出る時間が減ることによる運動不足が原因でひどい肩こりに悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。 この記事ではそんな在宅勤務中の肩こり解消におすすめなアクティビティを4つご紹介します。 リモートワーク…

在宅ワーク 運動不足解消法のおすすめ-リモート中も体の調子を整える

在宅ワークをしていると、外に出る時間が減り、運動不足になってしまいがち。 この記事ではそんな在宅勤務中の運動不足解消におすすめなアクティビティを4つご紹介します。 在宅ワーク 運動不足解消法のおすすめ-リモート中も体の調子を整える フィットボク…

フィットボクシング2は難しい? リズム, 基本姿勢, 足の動きのコツ

家で手軽に運動をすることができる「フィットボクシング2」。 フィットボクシング2は、音楽に合わせながらシャドーボクシングのようにパンチを打って体の調子を整えるゲームです。 この記事ではフィットボクシング2の難しさについて実際にプレイした感想やプ…

フィットボクシングで肩こり解消! 肩こりがひどくなることも?-実際に続けた体験談

フィットボクシング2購入目的の一つに肩こりの解消があります。 この記事では、フィットボクシング2をプレイすることで肩こりが解消するのかについてご紹介します。 フィットボクシングで肩こり解消! 肩こりがひどくなることも?-実際に続けた体験談 フィット…

フィットボクシング2はテレビ無しでプレイ可能?-実際に運動している感想

家で気軽にフィットネスを楽しむことができるフィットボクシングですが、気になるのがテレビなしでプレイ可能かどうか。 この記事では、一年半フィットボクシング2をプレイしてきて思うテレビ無しのフィットボクシングのついてご紹介します。 フィットボク…