すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

論文構成 章立ての作り方-例を使って構成を解説

論文のテーマが決まって最初に行うのが章立てを考えること。 この記事では論文の構成の考え方をご紹介します。 論文構成 章立ての作り方-例を使って構成を解説 論文構成 章立て 題名 はじめに-序論・問題提起・研究方法 第一章-先行研究の分析 第二章-本論(…

大学生 論文の書き方-論文の基礎とは

大学生になると論文を書く機会があります。 一方で、いざ論文を書こうと思っても、どのように書けば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。 この記事では論文の書き方を解説します。 大学生 論文の書き方-論文の基礎とは テーマ決め 先行研究…

転職 同じ企業にもう一度応募できる?-エージェントを変えて複数回応募が可能

転職活動で一度選考に落ちた企業へもう一度応募できるのかというところが気になるという方も多いはず。 この記事では、転職活動で同じ企業に応募できるのかをご紹介します。 転職 同じ企業にもう一度応募できる?-エージェントを変えて複数回応募が可能 転職…

大学生におすすめな英語勉強法-アウトプット中心の勉強法がおすすめ

大学に入って英語を勉強したくなったときに気になるのが大学生向けの英語勉強法。 今回は大学生におすすめな英語の勉強方法をご紹介します。 大学生におすすめな英語勉強法-アウトプット中心の勉強法がおすすめ 英会話の練習方法-英語を話すための近道 英語…

転職は裏切り? -転職で理想のキャリア実現は悪じゃない

転職しようと思ったときに転職が今の会社の裏切りに思えてしまうというかたも多いのではないでしょうか。 この記事では転職は裏切りなのかについてご紹介していきます。 転職は裏切り? -転職で理想のキャリア実現は悪じゃない 転職は裏切りなのか 転職で得ら…

転職に成功 入社後半年後に感じる充実感-悩んでるなら転職も視野に入れて

転職を検討しているときに気になるのが転職が成功するのかどうか。。 この記事では実際に転職してみ成功したと感じることをご紹介します。 転職に成功 入社後半年後に感じる充実感-悩んでるなら転職も視野に入れて 転職が成功したと思った理由 転職成功には…

転職 受からない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動

転職活動は中々希望する企業から内定をもらうことができません。 この記事では、転職活動で企業に受からない場合の対処法をご紹介します。 転職 受からない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動 転職では書類で篩にかける 面接も難しい転職 相談するエー…

転職 うまくいかない場合の対処法-書類も面接も難しい転職活動

転職活動を進めていくと、なかなか内定がもらえずにうまくいかないと感じることが多いです。 この記事では、転職活動がうまくいかない場合の対処法についてご紹介します。 転職 うまくいかない場合の対処法-書類も面接も難しい転職 転職では書類で篩にかける…

転職は難しい?-書類通過率は10% 面接も難しい

転職活動を進めていくと、なかなか内定がもらえずに難しいと感じることが多いです。 この記事では、転職活動を実際に行って感じる転職の難しさについてご紹介します。 転職は難しい?-書類通過率は10% 面接も難しい 転職では書類で篩にかける 転職活動で書類…

転職活動は落ちる?-書類通過率は10% 面接も難しい

転職活動を進めていくと、なかなか内定がもらえずに難しいと感じることが多いです。 この記事では、転職活動を実際に行って感じる転職の難しさについてご紹介します。 転職活動は落ちる?-書類通過率は10% 面接も難しい 転職では書類で篩にかける 転職活動で…

海外赴任に選ばれる人とは-海外赴任のための準備や英語力(語学力)について

海外赴任に選ばれるためにはどうすればいいのか、想像がつかないという方も多いのではないでしょうか。 本記事では海外赴任するために実践したい準備や、必要な英語力(語学力)についてご紹介します。 海外赴任に選ばれるための準備や英語力(語学力)について …

海外赴任の給料事情 年収は1.5倍?-中規模メーカーの待遇例

海外赴任をすると給料が高くなるというイメージがあります。 この記事では、海外赴任した場合の給与についてメーカーの例を参考にご紹介します。 海外赴任の給料事情 年収は1.5倍?-中規模メーカーの待遇例 海外駐在中の給与目安は1.5倍 海外駐在中の給料体系…

海外赴任 プレゼントのおすすめ-赴任時に持っていって嬉しかったものとは

海外赴任が決まった友人や家族へのプレゼントは何にしようか迷ってしまいます。 この記事ではプレゼント選びの参考に実際に海外赴任にもっていって良かったと思ったものをご紹介します。 海外赴任 プレゼントのおすすめ-赴任時に持っていって嬉しかったもの…

海外赴任 英語できないと難しい? 必要な英語力とは

海外赴任ときいて気になるのが必要な英語力。 本記事では海外赴任で必要な英語力・語学力についてご紹介します。 海外赴任 英語できないと難しい? 必要な英語力とは 必要な英語力 英会話能力は磨いておきたい 海外駐在を目指すならメーカーがお勧め 世界第二…

貿易事務 未経験では難しい?可能?-必要な英語力や貿易実務の知識とは

貿易事務として働きたいと思ったときに気になるのが未経験では難しいのかということ。 この記事では貿易事務未経験でも大丈夫なのかをご紹介します。 貿易事務 未経験では難しい?可能?-必要な英語力や貿易実務の知識とは 必要な英語力 貿易実務の勉強はおす…

貿易事務 資格なしでもなれる?-必要な資格やおすすめ資格とは

貿易事務として働くために気になるのが資格が必要なのかどうか。 本記事では貿易事務に必要な資格についてご紹介します。 貿易事務 資格なしでもなれる?-必要な資格やおすすめ資格とは 英語系の資格 貿易実務検定 通関士 貿易事務を目指すならメーカーがお…

貿易事務 英語できないとダメ?-実際に働いてみて感じること

貿易事務として働きたいと思ったときに気になるのが英語が必要かどうか。 この記事では貿易事務に英語が必要となのかをご紹介します。 貿易事務 英語できないとダメ?-実際に働いてみて感じること 定型業務が多い 資料や提出書類は英語 社内コミュニケーショ…

貿易事務 必要な英語力・語学力について

貿易事務として働くために気になるのが必要な英語力。 本記事では貿易事務に必要な英語力・語学力についてご紹介します。 貿易事務 必要な英語力・語学力について 必要な英語力 英会話能力は磨いておきたい 貿易事務を目指すならメーカーがお勧め グローバル…

外資系 英語できないとダメ?-実際に働いてみて感じること

外資系企業で働きたいと思ったときに気になるのが英語が必要かどうか。 この記事では外資系で働く中で英語が必要となるのかをご紹介します。 外資系 英語できないとダメ?-実際に働いてみて感じること 普段の業務では英語を使わない 資料やシステムは英語 ア…

海外営業の年収紹介 給料は多い?-中規模メーカーの給与例を紹介

海外営業は年収が高いというイメージがあります。 この記事では、海外営業の給料についてメーカーの例を参考にご紹介します。 海外営業の年収紹介 給料は多い?-中規模メーカーの給与例を紹介 海外営業の給料は? 海外駐在中の給与体系 駐在中の給与詳細 給与…

海外営業でおすすめな転職エージェント-専門性が高い人材紹介会社がおすすめ

海外営業をしたいと思っているけど自社では中々機会がないという場合、転職活動を検討することがあります。 この記事では、海外営業の仕事をするために特におすすめな転職エージェントをご紹介します。 海外営業でおすすめな転職エージェント-専門性が高い人…

海外で働く 現実とは-海外駐在と現地採用を紹介

海外で働きたいと思ったときに気になるのが、海外で働く現実。 この記事では、海外駐在と現地採用を例に海外で働く現実をご紹介します。 海外で働く 現実とは-海外駐在と現地採用を紹介 現地採用のメリット・デメリット 駐在員のメリット・デメリット グロー…

海外で働く 資格なしでも可能? -海外駐在や現地採用で活躍するためには

海外で働きたいときに気になることの一つに資格がないけど海外で働けるのかということがあります。 この記事では、海外で働くことと資格についてご紹介します。 海外で働く 資格なしでも可能? -海外駐在や現地採用で活躍するためには 海外でも資格は必要ない…

海外で働く 必要な英語力・語学力について

海外で働くために気になるのが必要な英語力。 本記事では海外で働くために必要な英語力・語学力についてご紹介します。 海外で働く 必要な英語力・語学力について 必要な英語力 英会話能力は磨いておきたい 海外駐在を目指すならメーカーがお勧め 世界第二位…

海外で働くための転職活動-おすすめな転職エージェントとは

海外で働きたいと思っているけど自社では中々機会がないという場合、転職活動を検討することがあります。 この記事では、海外で働くために特におすすめな転職エージェントをご紹介します。 海外で働くための転職活動-おすすめな転職エージェントとは 転職サ…

海外で働く 文系で目指すべき働き方とは

文系で海外で働くことを目指すときに気になるのが、どのような働き方がおすすめなのか。この記事では、文系出身者が海外で働くことについて書いたブログ記事をまとめています。 海外で働く 文系で目指すべき働き方とは 文系で海外を目指すなら駐在がおすすめ…

ブログ連続投稿900日-毎日更新しても成長しないこのブログ

昨日の記事でブログの毎日更新900日。 この記事では、連続投稿900日のブログについて書いていきたいと思います。 ブログ連続投稿900日-毎日更新しても成長しないこのブログ 900日連続更新の現状 ブログを成長させるための施策 ブログの今後 サブブログの現在…

海外で働く 海外駐在という働き方について

海外で働きたいと思ったときに気になるのが海外駐在という働き方。この記事では、海外駐在について書いたブログ記事をまとめています。 海外駐在ブログ-海外駐在のブログ記事のまとめ 海外駐在のやりがい 駐在中の給料について 海外駐在中のストレス 犯罪に…

海外で働くのはかっこいい? -海外で働くメリットや仕事内容とは

海外で働いていると聞くとかっこよくて憧れてしまいます。私自身ずっと海外で働きたいという夢をもって学生時代を過ごしていました。 その後海外駐在を4年間経験して日本に戻ってきましたが、今でも海外で働く人を見るとかっこいいなと思ってしまいます。 こ…

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ-特別予約が必要なラウンジの全貌とは

リッツカールトン東京はマリオットボンヴォイ系列のホテルの中でも最高級ともいわれるラグジュアリーホテルです。 この記事では、リッツカールトン東京のクラブラウンジをご紹介します。 ザ・リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ-特別予約が必要なラウン…