すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外駐在を退職して良かったこと

新卒で入社した会社を退職し半年が経ちました。この記事では、海外駐在という仕事を辞めて良かったことをご紹介します。 海外駐在を退職して良かったこと 家族と時間を過ごせる ストレスが減った ライフワークバランスがとれる 日本を満喫できる 海外駐在中…

外資系あるある-外資系の面白いところ

外資系に転職して半年が経ちました。 この記事では外資系企業のあるあるをご紹介します。 外資系あるある-外資系の面白いところ 外資系は給料が高い ライフワークバランスを重視 実力主義 セクショナリズム 3文字のアルファベットが多い 組織が突然変わる 会…

外資系企業に転職して驚いたこと-日系と外資系の大きな違いとは

外資系に転職して半年が経ちました。 この記事では外資系に転職して驚いたことをご紹介します。 外資系企業に転職して驚いたこと-日系と外資系の大きな違いとは 外資系は給料が高い ライフワークバランスを重視 実力主義 セクショナリズム 3文字のアルファベ…

商学部とは-学べることや研究内容を紹介

文系人気学部の代表格である商学部。 大学選びの時には多くの高校生が商学部を候補にします。人気がある一方で、意外と分かりにくいのが商学部の研究対象。 この記事では商学部がどのような勉強をするのかをご紹介します。 商学部と経済学部の違いとは-企業…

経済学部とは-学ぶことや研究内容を紹介

文系人気学部の代表格である経済学部。 大学選びの時には多くの高校生が経済学部を候補にします。人気がある一方で、意外と分かりにくいのが経済学部の研究対象。 この記事では経済学部がどのような勉強をするのかをご紹介します。 経済学部とは-学ぶことや…

文学部英文・仏文・独文学科とは-学べることや研究するテーマを紹介

外国語文学を学びたいときに気になるのが文学部英文・仏文・独文などの文学科。 この記事では文学部の英文・仏文・独文学科などの学科が何を学ぶのかをご紹介します。 文学部英文・仏文・独文学科とは-学べることや研究するテーマを紹介 文学部とは文学を研…

経営学部とは-学ぶことや研究内容を紹介

文系人気学部の代表格である経営学部。 大学選びの時には多くの高校生が経営学部を候補にします。人気がある一方で、意外と分かりにくいのが経営学部の研究内容です。 この記事では経営学部がどのような勉強をするのかをご紹介します。 経営学部とは-学ぶこ…

国際政治学科とは-学ぶことや研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は多くの種類があり、国際政治学科はその中の一つです。 この記事では、国際政治学科がどのような学科なのかをご紹介してい…

国際教養学科とは-学べることや研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は多くの種類があり、国際教養学科はその中の一つです。 この記事では、国際教養学科がどのような学科なのかをご紹介してい…

メキシコ駐在ブログ 仕事編-メキシコ駐在の仕事についてのブログ記事を紹介

メキシコに駐在している日本人はアメリカなどと比べて少なく、駐在情報があまり見つからず、私も駐在中は困っていました。 この記事では、そんな未知の世界であるメキシコ駐在の仕事面でブログ記事をご紹介します。 メキシコ駐在ブログ 仕事編-メキシコ駐在…

リッツカールトン 東京 スイートルームの雰囲気と感想

三連休でリッツカールトン東京に宿泊しました。 この記事では、リッツカールトン東京のスイートルームについてご紹介します。 リッツカールトン 東京 スイートルームの雰囲気と感想 部屋の雰囲気 お風呂 紅茶とお菓子 景色 アクセス マリオットボンヴォイ・…

美術ブログ-西洋絵画関連のブログ記事まとめ

美術はそのまま観ても感動しますが、知識があるとより面白く鑑賞することができます。 この記事では、美術についての解説記事をご紹介します。 美術 ブログ-西洋絵画関連のブログ記事まとめ 西洋絵画の見方 ギリシャ神話の神々についての解説 西洋絵画を勉強…

美術館 ブログ-世界のおすすめ美術館のブログ記事まとめ

世界には様々な美術館があります。 この記事では、世界の美術館の中でもおすすめな美術館についてのブログ記事をご紹介します。 美術館 ブログ-世界のおすすめ美術館のブログ記事まとめ ルーブル美術館(フランス パリ) プラド美術館(スペイン マドリード…

国際コミュニケーション学科とは-学べる内容や研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は多くの種類があり、国際コミュニケーション学科はその中の一つです。 この記事では、国際コミュニケーション学科がどのよ…

国際経済学科とは-学べることや研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は、実は多くの種類があり、国際経済学科はその中の一つです。 この記事では、国際経済学科がどのような学科なのかをご紹介…

国際経営学科とは-学べることや研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は多くの種類があり、国際経営学科はその中の一つです。 この記事では、国際経営学科がどのような学科なのかをご紹介してい…

国際関係学科とは-学べることや研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は、多くの種類があり、国際関係学科はその中の一つです。 この記事では、国際関係学科がどのような学科なのかをご紹介して…

アメリカ ロサンゼルスのおすすめ有名美術館を紹介

ロサンゼルスには多くの美術館があります。 この記事では、ロサンゼルスの中でも特におすすめな3つの美術館をご紹介します。 アメリカ ロサンゼルスのおすすめ有名美術館を紹介 MOCA The Broad ノートン・サイモン美術館 終わりに アメリカ ロサンゼルスのお…

国際文化学科とは-学べることや研究内容を紹介

大学選びで外国語を生かした学問をメインにしたい場合の選択肢の一つとして、国際系学部や国際系学科があります。 国際系の学部学科は、実は多くの種類があり、国際文化学科はその中の一つです。 この記事では、国際文化学科がどのような学科なのかをご紹介…

バルミューダ The Brew のレビュー・感想-美味しいコーヒーが頂けるおすすめコーヒーメーカー

バルミューダのThe Brewは、おいしいコーヒーを淹れることができると評判のコーヒーメーカー。 この記事では実際にThe Brewでコーヒーを淹れた感想をご紹介します。 バルミューダ The Brew のレビュー・感想-美味しいコーヒーが頂けるおすすめコーヒーメーカ…

外資系企業に転職して良かったこと-外資系のメリットとは

外資系に転職して半年が経ちました。 この記事では外資系に転職して良かったことをご紹介します。 外資系企業に転職して良かったこと-外資系のメリットとは 外資系は給料が高い ライフワークバランスを重視 海外転勤の可能性が低い 小さな組織で働ける 外資…

メーカー転職におすすめな転職エージェントとは-実際に利用した感想

メーカーに転職活動をする場合にはメーカーに強いエージェントに登録するのがおすすめです。 この記事では、メーカー転職で特におすすめなエージェントをご紹介します。 メーカー転職におすすめな転職エージェントとは-実際に利用した感想 転職サイトやエー…

海外駐在 ブログ-海外駐在のブログ記事のまとめ

海外駐在を目指すとき、また、海外駐在が決まった時に気になるのが、海外駐在の様子や雰囲気。この記事では、海外駐在について書いたブログ記事をまとめています。 海外駐在 ブログ-海外駐在のブログ記事のまとめ 海外駐在のやりがい 駐在中の給料について …

海外駐在・海外営業職 転職ブログ-海外で働くための転職活動についてのまとめ

海外駐在を目標に転職したいと思っても、分からないことも多くなかなか一歩を踏み出すことができないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、海外で働きたい場合の転職活動をについての記事をまとめています。 海外駐在・海外勤務・海外営業職 …

名古屋・中部地方の転職ブログ-転職活動のブログ記事のまとめ

転職したいと思っても、分からないことも多くなかなか一歩を踏み出すことができないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、東海地方で転職活動を行った体験談についての記事をまとめています。 名古屋・中部地方の転職ブログ-転職活動のブログ…

30代の転職ブログ-転職活動のブログ記事のまとめ

転職したいと思っても、分からないことも多くなかなか一歩を踏み出すことができないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、30代で転職活動を行った体験談についての記事をまとめています。 30代の転職ブログ-転職活動のブログ記事のまとめ 転職…

オンライン子ども英会話 ブログ-キッズ英会話をオンラインで受講したブログ記事のまとめ

子どもとお家で英会話を楽しむことができるオンライン子ども英会話。 この記事では、自宅でキッズ英会話を続けてきたブログ記事のまとめをご紹介します。 オンライン子ども英会話 ブログ-キッズ英会話をオンラインで受講したブログ記事のまとめ オンライン英…

社会人大学院 ブログ-社会人大学院についての記事のまとめ

社会人大学院に興味を持ったときには、学業と仕事の両立、どんな大学院を選ぶのか、入試についてなど、気になることが多くあります。 この記事では、社会人大学院についての記事をまとめています。 社会人大学院 ブログ-社会人大学院についての記事のまとめ …

メキシコ 観光ブログ-メキシコ旅行のブログ記事のまとめ

メキシコは観光大国でもある観光資源が豊富にある国です。 この記事では、そんなメキシコ観光の観光記事のまとめをご紹介します。 メキシコ 観光ブログ-メキシコ旅行のブログ記事のまとめ グアナファト サンミゲル デ アジェンデ ドローレスイダルゴ レオン …

おうち英語ブログ-おうち英語 ブログ記事まとめ 始め方, おすすめ英語本, 子ども向け英会話など

子どもと家で英語を学ぶおうち英語。 この記事では、自宅でおうち英語に楽しみながら取り組む為の始め方やおすすめ英語絵本、オンライン英会話教室などをご紹介します。 おうち英語ブログ-おうち英語 ブログ記事まとめ 始め方, おすすめ英語本, 子ども向け英…