すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tomatoes-メキシコ レオンのランチが美味しいカフェ

Tomatoesは、メキシコのレオン南部の日本人が多い「ナトゥラ」という居住区近くにあるランチが美味しいカフェです。 Tomatoes-メキシコ レオンのランチが美味しいカフェ 食事と飲み物 メニュー 雰囲気 終わりに Tomatoes-メキシコ レオンのランチが美味しい…

古文文法 終助詞の覚え方と一覧-種類や意味などを解説

古文の助詞は全部で6つありますが、文末に使われる助詞が終助詞です。 この記事では、古典のに終助詞ついてご紹介します。 古文文法 終助詞の覚え方と一覧-種類や意味などを解説 終助詞一覧表と終助詞の意味 願望の終助詞 念押しの終助詞 禁止の終助詞 自宅…

Yogative ヨガティブ 効果はいつから?6ヶ月目の感想- 柔軟, バランス, 体幹, ポーズも上達

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンを始めて6ヶ月目になりました。 この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けてきて効果が出るまでどのくらいかかるのかを中心にご紹介します。 ※こちらのサービスは2022年4月をもっ…

Persimonio-不完全甘柿の渋みをとる方法を試してたら甘くなった

先日購入した柿が不完全甘柿という柿で、甘いんだけど渋い柿だったので、ネットで調べた渋みとりを試してみました。 Persimonio-不完全甘柿の渋みをとる方法を試してたら甘くなった 渋みと 渋みが無くなり甘くなった 終わりに Persimonio-不完全甘柿の渋みを…

ブログ収益化やPV数アップで参考にしたサイトやブログ-高額情報商材や有料noteは購入必須?

ブログを始めると多くの情報商材の存在やコンサルタントの方がいらっしゃるということを知りそれらを買うかどうか悩んでしまうことがあります。 この記事では、ブログの収益化やPV数アップで参考になるサイトなどを紹介しながら、情報商材等について考えてみ…

コロナ禍での日本一時帰国に必要なもの-メキシコでの準備の例を紹介

コロナ禍で海外から日本に帰国する場合、14日間の隔離の他、様々な種類の書類を準備する必要があります。 この記事では、帰国に向けて準備しなければいけないことをご紹介します。 コロナ禍での日本一時帰国に必要なもの-メキシコでの準備の例を紹介 アメリ…

Granada China グラナディラ-メキシコで見つけた南国フルーツ

スーパーで日本では見たことのない「Granada China ぐらなだ ちな」という果物を見つけたので頂いてました。 Granada China グラナディラ-メキシコで見つけた南国フルーツ グラナディラの食べ方 グラナディラの 終わりに Granada China グラナディラ-メキシ…

Persimonio-メキシコで柿を発見。甘いのに渋い不思議な柿。

秋といえば柿。 メキシコのスーパーで柿を発見したので買ってみました。 Persimonio-メキシコで柿を発見。甘いのに渋い不思議な柿。 終わりに Persimonio-メキシコで柿を発見。甘いのに渋い不思議な柿。 スペイン語で柿はKakiと呼ぶと習った記憶があるのです…

力のモーメントとは? 公式Fdの解説 -つりあい, 向き, 重心なども紹介

力のモーメントは、物が回転する場合の力について考える単元です。 この記事では、力のモーメントをご紹介します。 力のモーメントとは? -単位, つりあい, 向き, 重心などの紹介 回転運動と力のモーメント 支点と作用線 回転のイメージ 重心 重心の問題の例 …

特化ブログと雑記ブログを両方運営するメリットとデメリット

ブログを始めるときに悩むのが特化ブログにするか雑記ブログにするかということ、そして両方運用することはできるのかということです。 この記事では、特化ブログと雑記ブログを両方運用するメリットとデメリットをご紹介します。 特化ブログと雑記ブログを…

Mandarina-メキシコでもみかんが食べられる

メキシコでは日本の果物が恋しくなります。 特に冬場のこの季節にはぴったりなのがMandarina(マンダリナ)です。 Mandarina-メキシコでもみかんが食べられる 日本のみかんの味がする 良心的なお値段 終わりに Mandarina-メキシコでもみかんが食べられる 日…

海外駐在の当たりはずれについて-実際に駐在して感じたこと

海外駐在で海外に赴任した時に感じる当たりとはずれ。この当たりとはずれによって駐在して良かったと感じることもあれば、運が悪かったと感じてしまうこともあります。 この記事では、海外駐在の当たりとはずれについてご紹介します。 海外駐在の当たりはず…

花-メキシコ イラプアトの韓国料理レストラン

メキシコのイラプアトに、「花」という美味しい韓国料理レストランがあります。 この記事では、花をご紹介します。 花-メキシコ イラプアトの韓国料理レストラン 美味しい料理 雰囲気 メニュー アクセス 終わりに 花-メキシコ イラプアトの韓国料理レストラ…

Orangerie Cafe-メキシコ レオン北部のレストランカフェ

メキシコ レオン北部に雰囲気が素敵なレストランカフェ「Orangerie Cafe」が在ります。 この記事では、Orangerie Cafeをご紹介します。 Orangerie Cafe-メキシコ レオン北部のレストランカフェ 食事と飲み物 雰囲気 メニュー アクセス 終わりに Orangerie Ca…

摩擦力とは? 求め方と単位-静止摩擦力, 限界値, 動摩擦力の計算方法を紹介

力について考えるときに「摩擦力」を考慮しなければならないことがあります。 この記事では、摩擦力をご紹介します。 摩擦力とは? 求め方と単位-静止摩擦力, 限界値, 動摩擦力の計算方法を紹介 摩擦力とは 静止摩擦力とは 最大静止摩擦力(限界値)の公式 動…

Museo Casa Diego Rivera-メキシコ グアナファトのディエゴ リベラ美術館

メキシコのグアナファトには、メキシコを代表する画家「ディエゴ・リベラ」の作品が多く展示されているMuseo Casa Diego Riveraという美術館があります。 この記事では、Museo Casa Diego Riveraをご紹介します。 Museo Casa Diego Rivera-メキシコ グアナフ…

Santo cafe サント・カフェ-メキシコ グアナファトのカフェ

メキシコのグアナファトの入り口にかかる橋のカフェSanto Cafeは、グアナファトのシンボルともいえるカフェです。 この記事では、Santo Cafeをご紹介します。 Santo cafe サント・カフェ-メキシコ グアナファトのカフェ 食事とコーヒー 雰囲気 メニュー アク…

海外駐在中のストレス解消法-家の中でできるアクティビティも豊富

海外駐在をしていると、仕事や日々の小さなことなどが積もって大きなストレスになることがあります。 この記事ではそんな海外駐在で感じるストレスのおすすめ解消法をご紹介します。 海外駐在中のストレス解消法-家の中でできるアクティビティも豊富 Switch…

真・女神転生V はつまらない?面白い?-メガテン5をプレイした感想と評価とレビュー

真・女神転生V がニンテンドースイッチで発売となりました。真・女神転生V は、真・女神転生シリーズやペルソナシリーズのファン待望の一作。 この記事では真・女神転生5 を実際にプレイした感想をご紹介します 真・女神転生V はつまらない?面白い?-メガテン…

台北観光 歴史とグルメ-台湾旅行記(20/08)

台湾の首都台北は歴史的な建築物や美味しいグルメが魅力の町。 この記事では、台湾の台北をご紹介します。 台北観光 歴史とグルメ-台湾旅行記(2012/08) TAIPEI 101 鼎泰豐(ディンタイフォン) 自由広場牌樓 国立中正紀念堂 国家戯劇院 台北賓館 中華民国総…

力のつり合いの式の書き方-作用反作用,慣性の法則などを身近な例を用いて解説

力のつりあいは、ニュートンがまとめた力学の3つのルールのうち、「慣性の法則」と「作用反作用の法則」2つの法則が関係しています。 この記事では、力のつりあいをご紹介します。 力のつり合いの式の書き方-作用反作用,慣性の法則などを身近な例を用いて解…

海外に住んでいて経験する嫌なこと

海外駐在が決まったときに気になるのは空いた時間の活用方法ではないでしょうか。 本記事では海外駐在中の気晴らしに最適なアイテムと気分転換の方法をご紹介しています。 この記事で紹介する気晴らし方法を使って、海外生活を楽しく過ごしましょう。

Coffee Break-メキシコ レオンのクレープが美味しいカフェ

メキシコのレオンの南部にクレープを食べることができるカフェ「Coffee Break」があります。 この記事では、Coffee Break をご紹介します。 Coffee Break-メキシコ レオンのクレープが美味しいカフェ 食事とコーヒー お店の雰囲気 メニュー アクセス 終わり…

Kirihara Online Academyの感想と効果-英検・TOEIC対策におすすめなオンライン英語教室

家に居ながら手軽に英会話のレッスンを受けることができるオンライン英会話。 中でもKirihara Online Academyは桐原書店の教材を使用しながら英検やTOEIC対策ができるオンライン英語教室です。 この記事では、Kirihara Online Academyをご紹介します。 Kirih…

エンチラーダ-メキシコのサルサが美味しい料理

メキシコではピリ辛ソースの「サルサ」を使った料理が多く存在します。今回はそんなサルサを使った料理の一つエンチラーダをご紹介します。 エンチラーダ-メキシコのサルサが美味しい料理 エンチラーダの味わい 終わりに エンチラーダ-メキシコのサルサが美…

フィットボクシング連続300日のビフォーアフター-口コミ! 運動の習慣化でストレス発散

フィットボクシング2で連続300日運動を続けることができました。 この記事では、300日続けて運動をして感じている気持ちの面での変化を中心にご紹介します。 フィットボクシング連続300日のビフォーアフター-口コミ! 運動の習慣化が一番の収穫 フィットボク…

Kunu Bistro クヌビストロ-メキシコ レオンのレストランカフェ

Kunu Bistroは、メキシコ レオンの北部にあるカフェレストランです。 この記事ではKunu Bistroをご紹介します。 Kunu Bistro クヌビストロ-メキシコ レオンのレストランカフェ カフェの雰囲気 料理 死者の日のデコレーション メニュー アクセス 終わりに Kun…

古文文法 係助詞と係り結びの法則-結びの省略や結びの流れも紹介

古文の助詞は全部で6つありますが、特によく出てくる助詞が係助詞と係り結びの法則です。 この記事では、古典の係助詞についてご紹介します。 古文文法 係助詞と係り結びの法則-結びの省略や結びの流れも紹介 係助詞とは 係り結びの法則 係り結びの法則の例 …

ブログの集客記事と収益記事の違いと書き方-キーワード選定方法やアフィリエイトのコツも紹介

ブログでアフィリエイトを始めたいと思ったときによく聞くことの一つに、「集客記事」と「収益記事」という言葉があります。 この記事では、集客記事と収益記事の違いと書き方、相互にリンクする場合のコツなどをご紹介します。 ブログの集客記事と収益記事…

Yogative ヨガティブ 5ヶ月目の口コミ- 痩せる? ダイエット, 肩こり解消, メンタルヘルスにも

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンを始めて5ヶ月が経ちました。 この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けてきた感想をご紹介します。 Yogative ヨガティブを5ヶ月の口コミ- 痩せる? ダイエット, 肩こり解消, メン…