すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

花-メキシコ イラプアトの韓国料理レストラン

メキシコのイラプアトに、「花」という美味しい韓国料理レストランがあります。

この記事では、花をご紹介します。

f:id:k-heki:20211118071025j:image

 

花-メキシコ イラプアトの韓国料理レストラン

花は、メキシコイラプアトのショッピングモール「Plaza Cibeles」の近くにある韓国料理屋さんです。

オーナーさんが日本語を話される韓国系の方で、美味しい韓国料理や焼き肉、冬は鍋やおでんなども楽しむことができるとても美味しいレストランです。

ちなみに、おでんと鳥鍋は前日予約が必要なので、その点だけ注意が必要です。

 

美味しい料理

f:id:k-heki:20211118071216j:image

料理は本格的な韓国料理。

韓国料理と言えば最初に出てくる沢山の前菜。花でも前菜が豪華でとても美味しいです。


f:id:k-heki:20211118070905j:image

キムチは辛味が抑えてあり、どちらかというと酸味があるタイプのキムチでした。


f:id:k-heki:20211118071555j:image

こちらは韓国風巻きずしのキンパ。

こちらのキンパが本当に美味しくて、ついついお箸が進んでしまいます。


f:id:k-heki:20211118071043j:image

続いて韓国風手羽先。

甘辛の手羽先で、名古屋の手羽先の様な雰囲気がとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20211118071224j:image

メインはキムチ鍋。

熟成されたキムチを使用しているということで、酸味が美味しいお鍋でした。


f:id:k-heki:20211118071208j:image

野菜とラーメンも入っておりボリューム満点。

だんだんと寒くなってきた昨今、お鍋は体も心も温まっていいなあと思いました。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20211118070856j:image

お店の雰囲気はこんな感じ。

お店の外にも座席があって、今くらいの季節までは外でも寒くないかなと思います。

 

メニュー

メニューはこちら。種類が沢山あるのも嬉しいです。

f:id:k-heki:20211118071110j:image


f:id:k-heki:20211118070705j:image


f:id:k-heki:20211118070748j:image


f:id:k-heki:20211118070632j:image


f:id:k-heki:20211118070837j:image

f:id:k-heki:20211118070649j:image


f:id:k-heki:20211118071158j:image


f:id:k-heki:20211118071126j:image


f:id:k-heki:20211118070824j:image

 

f:id:k-heki:20211118070639j:image

 

f:id:k-heki:20211118070626j:image

 

f:id:k-heki:20211118071053j:image

 

f:id:k-heki:20211118071233j:image

 

f:id:k-heki:20211118070818j:image

 

 

アクセス

花は、イラプアトのショッピングモール シベレスの側にあります。

駐車場も広いので車で行くことが可能です。

住所:P.º de la Altiplanicie 1596, Quinta las Villas, 36643 Irapuato, Gto.

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのイラプアトで美味しい韓国料理を頂ける「花」をご紹介しました。

韓国料理がとても美味しく、焼き肉やお鍋、おでんなども楽しむことがでいる花は、メキシコで温かいものを食べたくなった時にとてもお勧めなレストランです。

オーナーさんもとても親切な方で、日本語で対応していただけるので、その点でもおすすめなお店です。

 

※イラプアトのおすすめお弁当屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村