すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフィーのアトリエ2 はつまらない?面白い?-プレイした感想と評価とレビュー

ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術師~は、公認錬金術師を目指すソフィーが体験する冒険の一つ「夢幻世界」を旅するRPGです。 この記事ではソフィーのアトリエ2のあらすじ、特徴、プレイした感想をご紹介します。 ソフィーのアトリエ2 はつまらない?…

Pinal de Amoles 観光-メキシコ ピナル・デ・アモレス旅行記(2022年2月)

ピナル・デ・アモレスはメキシコのケレタロから2時間ちょっと北東に行ったところにある山あいの小さな村です。 この記事ではPinal de Amolesをご紹介します。 Pinal de Amoles 観光-メキシコ ピナル・デ・アモレス旅行記(2022年2月) 街並み レストラン Pinal…

JACリクルートメントを利用した転職活動の感想と評判-面談・求人内容・職務経歴書添削等について

JAC Recruitmentは、外資系企業や海外進出企業など、グローバル転職のサポートに特に強みを持つ転職エージェントです。 この記事では転職エージェントのJAC Recruitmentを実際に利用した感想をご紹介します。 JAC リクルートメントを利用した転職活動の感想…

TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー はつまらない?面白い?-プレイした感想と評価とレビュー

トライアングルストラテジーは、HD-2Dで描かれる重厚なストーリーと戦略性の高いバトルが魅力のタクティクスRPGです。 この記事ではTRIANGLE STRATEGYの特徴や3話までプレイした感想をご紹介します。 ※1周終わったので、感想を追記しています(2022/4/2) TR…

メーカーは転職は難しい?未経験は大きな壁に

メーカー出身者の転職活動や未経験からメーカーへの転職を考えている際に気になるのが、メーカー転職が難しいのかということ この記事では転職活動を行って感じたメーカーの転職活動についてご紹介します。 メーカーは転職は難しい?未経験は大きな壁に メー…

海外駐在は転職に有利?-書類・面接でのメリットや給与設定での利点

海外駐在中だったり駐在経験がある場合に転職に有利になるのかどうかは、転職活動を開始する際に気になる点。 この記事では、転職活動を実際に行って感じた海外駐在経験の転職活動でのメリットをご紹介します。 海外駐在は転職に有利?-書類・面接でのメリッ…

Guacamaya グアカマヤ-メキシコ レオンのB級グルメ

メキシコのレオンには「グアカマヤ」というご当地グルメがあります。 この記事では、Guacamayaをご紹介します。 Guacamaya グアカマヤ-メキシコ レオンのB級グルメ グアカマヤの食べ方と味 終わりに Guacamaya グアカマヤ-メキシコ レオンのB級グルメ グアカ…

Café de Bolsillo カフェ デ ボルシージョ-メキシコ レオン セントロのカフェ

Café de Bolsilloは、メキシコレオンのセントロにあるカフェです。 この記事では、カフェ・デ・ボルシージョをご紹介します。 Café de Bolsillo カフェ デ ボルシージョ-メキシコレオンセントロのカフェ 食事とコーヒー メニュー 雰囲気 アクセス 終わりに C…

転職活動 書類が通らない-書類通過率は10% 書類は落ちて当たり前

転職活動では新卒の就活に比べ書類が中々通りません。 この記事では、転職活動を実際に行って感じる書類選考の難しさについてご紹介します。 転職活動 書類が通らない-書類通過率は10% 書類は落ちて当たり前 転職では書類で篩にかける 実際に転職活動で書類…

転職面接 外資系と日系の雰囲気の違い

転職活動をしていると面接の機会が多くあります。 この記事では、外資系と日系企業の面接の雰囲気の違いをご紹介します。 転職面接 外資系と日系の雰囲気の違い 外資系企業との面接 日系企業の面接 外資系への就職 おすすめエージェント 迷っている場合はキ…

メキシコでアストラゼネカのワクチンを接種(3回目)

メキシコで3回目のワクチンを接種しました。 1回目、2回目は中国製ワクチンのシノバックだったのですが、今回は日本でも認められているアストラゼネカを接種することができました。 アストラゼネカ製ワクチン接種と反応 今回は並ばなかった ワクチン会場は前…

Pan Phila パン フィラ-メキシコ レオンの美味しいカフェベーカリー

Pan Philaはメキシコのレオン北部にあるカフェベーカリーです。 この記事では、Pan Philaをご紹介します。 Pan Phila パン フィラ-メキシコ レオンの美味しいカフェベーカリー 飲み物と食事 雰囲気 メニュー アクセス 終わりに Pan Phila パン フィラ-メキシ…

海外駐在で得られるもの-やりがい, 収入, 経験などのメリットを紹介

海外駐在は海外で働いてみたいと考えている場合にはとても魅力的な仕事です。日本では経験できないような体験や仕事に取り組むことで、得るものも多くあります。 この記事では、そんな海外駐在で得られるものをご紹介します。 海外駐在で得られるもの-やりが…

オンラインヨガの注意点と教室の選び方-初心者はマンツーマンがおすすめ

家に居ながら気軽にヨガを楽しむことができるオンラインヨガですが、始めるにあたって注意したいことがあります。 この記事では、オンラインヨガの注意点や教室の選び方をご紹介します。 オンラインヨガの注意点と教室の選び方-初心者はマンツーマンがおすす…

オンラインヨガ ブログ-初心者から半年続けた効果と感想

オンラインヨガは家に居ながらヨガを楽しめるおすすめアクティビティです。 この記事では、オンラインヨガを初心者から半年続けて感じている効果や感想をご紹介します。 オンラインヨガ ブログ-初心者から半年続けた効果と感想 ヨガの効果を感じたのいつから…

オンラインヨガはいまいち?半年続けた感想とデメリット

家に居ながら気軽にヨガを楽しむことができるオンラインヨガですが、始めたいと思た時に気になるのがいまいちなところ。 この記事では、オンラインヨガを半年続けて感じたいまいちな点やデメリットをご紹介します。 オンラインヨガはいまいち?半年続けた感…

外資系・グローバル企業転職におすすめな転職エージェント-専門性が高い人材紹介会社がおすすめ

外資系やグローバル企業に転職したい場合には、外資・グローバルに強いエージェントを利用するのがおすすめ。 この記事では、外資系・グローバル企業への転職でおすすめな転職エージェントをご紹介します。 外資系・グローバル企業転職におすすめな転職エー…

海外駐在員を目指すためにおすすめな転職エージェント-専門性が高い人材紹介会社がおすすめ

海外駐在をしたいと思っているけど自社では中々機会がないという場合、転職活動を検討することがあります。 この記事では、海外駐在員になるために特におすすめな転職エージェントをご紹介します。 海外駐在員を目指すためにおすすめな転職エージェント-専門…

オンラインヨガとYouTubeの違い-メリット・デメリットを紹介

家に居ながら気軽にヨガを楽しむことができるオンラインヨガとYouTube。どちらが良いのか気になっているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、オンラインヨガとYouTubeの違いやメリットとデメリットをご紹介します。 オンラインヨガとYouTube…

フィットボクシングのブログ 連続400日-効果が出てくるとさらに楽しく運動ができる

フィットボクシング2の経過をブログで書き続けてきましたが、本日、フィットボクシングを開始から連続400日の運動を達成しました。 この記事では、400日続けて運動をして感じたことや効果をご紹介します。 フィットボクシング のブログ 連続400日-効果が出て…

オンライン英会話は身に付かない? 身につく?-英語力をつけるために試したいこと

オンライン英会話を検討している時に気になるのが英語力が身につくのか身につかないのかというところ。 この記事では、オンライン英会話で英語力を伸ばしていくためのコツをご紹介します。 オンライン英会話は身に付かない? 身につく?-英語力をつけるために…

オンライン英会話で伸びる人の特徴と成長のコツ-インプットとアウトプットの繰り返しが鍵

オンライン英会話では英語力をしっかりと身につけられる場合と伸び悩んでしまう場合があります。 この記事では、オンライン英会話でしっかりと実力を伸ばしていくためのコツをご紹介します。 オンライン英会話で伸びる人の特徴と成長のコツ-インプットとアウ…

オンラインヨガは痩せる? ダイエットにもおすすめ-体幹や筋力を鍛えながら体を整える

オンラインヨガは家で気軽にヨガを楽しむことができる体の状態を整えるのにおすすめなアクティビティです。 この記事では、オンラインヨガを半年続けてきて感じている体の変化をご紹介します。 オンラインヨガは痩せる? ダイエットにもおすすめ-体幹や筋力を…

オンラインヨガ 魅力とメリット・デメリット-半年続けた感想とは

家に居ながら気軽にヨガを楽しむことができるオンラインヨガですが、気になるのがオンラインヨガのメリットとデメリットです。 この記事では、オンラインヨガを半年続けて感じたメリット・デメリットをご紹介します。 オンラインヨガ 魅力とメリット・デメリ…

オンライン英会話の魅力とメリット・デメリット-実際に利用している感想

オンライン英会話を始めたいと思ったときに気になるオンライン英会話のメリットやデメリット。検討しているけど一歩が踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、オンライン英会話の魅力やメリット、デメリットをご紹介します。 オン…

海外駐在中の転職におすすめな転職エージェントとは-実際に利用した感想

海外駐在中に転職活動をする場合には転職エージェントに登録するのがおすすめです。 この記事では、海外駐在員に特におすすめなエージェントをご紹介します。 海外駐在中の転職におすすめな転職エージェントとは-実際に利用した感想 転職サイトやエージェン…

エンワールド en world を利用した転職活動の感想と評判-面談・求人内容・職務経歴書添削等について

エンワールドの外資系転職部門は、外資系・日経グローバル企業への転職支援サービスに特化した転職エージェントです。 この記事では、実際にエンワールド 外資系転職を利用した感想をご紹介します。 エンワールド en world を利用した転職活動の感想-面談・…

オンラインヨガは続かない?続けるコツを紹介-初心者から始めて半年続いた理由とは

オンラインヨガを始める時に気になるのが続かなかったらどうしようということ。 この記事では、オンラインヨガを初心者から半年続けてきて感じた続く理由をご紹介します。 オンラインヨガは続かない?続けるコツを紹介-初心者から始めて半年続いた理由とは …