すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Pinal de Amoles 観光-メキシコ ピナル・デ・アモレス旅行記(2022年2月)

ピナル・デ・アモレスはメキシコのケレタロから2時間ちょっと北東に行ったところにある山あいの小さな村です。

この記事ではPinal de Amolesをご紹介します。

f:id:k-heki:20220227085705j:image

 

Pinal de Amoles 観光-メキシコ ピナル・デ・アモレス旅行記(2022年2月)

ピナル・デ・アモレスは、メキシコのケレタロ州の山あいにある緑が美しい村。

自然が豊富でのんびりとした時間を過ごすことができる場所で、特にPinal de Amolesまで行くまでの山道から見える景色がとても美しいです。

町自体はそこまで大きくはなく、観光地という感じでもないのですが、地元の街並みとメキシコの暮らしを体験できる町です。

 

街並み

f:id:k-heki:20220227085644j:image

Pinal de Amolesの観光はこちらの教会を中心とたエリア。

こちらの教会は「Parroquia de San José Pinal De Amoles」という教会です。この時は結婚式が開かれていました。


f:id:k-heki:20220227085721j:image

町はこんな感じ。土曜日だったからか教会に繋がる道に露店が出ていました。

 

f:id:k-heki:20220227085711j:image

この日は車の展示会が開かれていました。

f:id:k-heki:20220227085652j:image

鉱山の発掘作業の像でしょうか。


f:id:k-heki:20220227085658j:image

町の雰囲気はメキシコの地元の町という感じ。


f:id:k-heki:20220227085655j:image

大通りにはお店が立ち並んでいました。

 

レストラン

f:id:k-heki:20220227085740j:image

町にはタコス屋さんなどもありましたが、お昼はレストランにしました。


f:id:k-heki:20220227085648j:image

レストランの雰囲気がとても素敵でした。

 

f:id:k-heki:20220227090615j:image

頂いたのはミラネサという料理。

メキシコのカツレツです。鶏肉のミラネサかなと思って頼んだら牛肉のミラネサで、かなり重量感がありました。

 

Pinal de Amolesまでの道のり

f:id:k-heki:20220227085718j:image

Pinal de Amolesまでの道のりはこんな感じの山道を走ります。

ケレタロからGoogle Mapでは2時間くらいですが、かなり曲がりくねった道なので、私は2時間半ほどかかりました。


f:id:k-heki:20220227085725j:image

この山道の景色が絶景で、ドライブが本当に気持ちよかったです。


f:id:k-heki:20220227085734j:image

急峻な坂道。帰りは下り坂でスピードが出ると曲がり切れないので注意です。

景色を見ながらのんびり進むのが良いかなと思います。


f:id:k-heki:20220227085730j:image

道中の町「ペニャ・デ・ベルナル」には世界で3番目に大きな一枚岩があるので、こちらの町もおすすめです。

 

アクセス

ピナル・デ・アモレスは、ケレタロから車で2時間から2時間半で行くことができます。

レオンからは4時間半かかるので、帰りはケレタロに宿泊するのがおすすめです。

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのPinal de Amolesをご紹介しました。

Pinal de Amolesはメキシコの長閑な雰囲気を堪能できるのんびりとした町です。

メキシコでは珍しいくらい木々が豊かな場所で、自然を満喫でき、ケレタロからピナル・デ・アモレスまでの道のりも絶景を楽しめますので、興味があるという場合は是非一度観光なさってみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村