すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ニューヨークおすすめ観光地 カウントダウンもすごかった-アメリカ ニューヨーク旅行記(2017年12月)

アメリカのニューヨークはアメリカの中でも特におすすめな観光地です。

この記事ではニューヨークのおすすめ観光スポットをご紹介します。

ニューヨーク観光

 

ニューヨークおすすめ観光地 カウントダウンもすごかった-アメリカ ニューヨーク旅行記(2017年12月)

2017年の年末にニューヨークのカウントダウンに行ってきました。

ニューヨークの観光といえば、メトロポリタン美術館、セントラルパーク、ブロードウェイ、タイムズスクエア、チェルシーマーケット、自由の女神、グランド・セントラル駅など世界的に有名な場所ばかり。

この時は2回目だったのですが、始めていった時には現地ツアーに参加してハーレムのゴスペルやユダヤ人街なども訪れました。

 

メトロポリタン美術館

ニューヨーク観光

ニューヨークといえば美術館。

至高の芸術品が集まるニューヨークには世界三大美術館の一つとも言われる「メトロポリタン美術館」や近現代アートを多数所有する「MoMA ニューヨーク近代美術館」などがあります。

ニューヨーク観光ではどちらに行こうか迷うという方も多いはず。私も迷った結果一回目、二回目ともにメトロポリタン美術館を訪れました。

世界三大美術館の1つということで作品数もその内容も本当に素晴らしい美術館です。

 

※メトロポリタン美術館の紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※世界三大美術館の紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

セントラルパーク

セントラルパーク

ニューヨークの憩いの場として知られるのがセントラルパーク。

南北4km、東西0.8kmの長方形の形をした公園で、映画やテレビの舞台としても度々登場しています。

大道芸が合ったり、ホットドッグなどのワゴン販売があったりと、海外の雰囲気を肌で感じることができるのも魅力です。

 

ブロードウェイ

ニューヨーク観光

ニューヨークの舞台鑑賞といえばブロードウェイ。

ブロードウェイでは毎晩50ものミュージカルが上演されています。「ライオン・キング」「キャッツ」「シカゴ」「オペラ座の怪人」など、日本でも馴染みの有る演目も多く、本場のミュージカルを楽しむことができます。

 

ニューヨーク観光

この時はキャッツを見に行きました。

休憩時間には舞台に上がって写真撮影ができるなど、本場のミュージカルの雰囲気とここでしかできない体験の両方を体験することができました。

 

タイムズスクエア

ニューヨーク観光

ニューヨークの中心タイムズスクエアはニューヨーク観光では絶対に訪れたい観光スポットです。

多くの人々が集まりこちらで写真撮影を行っていました。

年末のカウントダウンもここで行われたのですが、すごい人で入場が制限されており前年ながら入ることができませんでした。

一緒に行った友達は入ることができたそう。入れる、入れないは運もあるので、年末に行く場合にはかなり早い時間からこちらに入っておくのがいいかなと思います。

ちなみに私はセントラルパークでのカウントダウンに参加しました。こちらは空いていました。

 

チェルシーマーケット

ニューヨーク観光チェルシーマーケットは、チェルシー地区にあるフードホール、ショッピングモール、オフィスビル、テレビ制作施設です。

小さなお店が沢山入っていて見ているのがとても楽しいですし、建物の中にあるので、冬のニューヨークでも寒さを気にせず買い物を楽しめるのも魅力です。

 

自由の女神

ニューヨーク観光

自由の女神は、リバティー島に上陸できる有料の船と、遠くから自由の女神を眺めることができる無料の連絡線の2つがあります。

このときには無料の連絡船で遠くから写真だけ撮りましたが、船から見る自由の女神も、マンハッタン島の摩天楼も素晴らしく、これだけでも価値があるなと思いました。

 

グランド・セントラル駅

ニューヨーク観光

グランド・セントラル駅は正式名称はグランド・セントラル・ターミナルという電車の駅です。単に「Grand Central」とも呼ばれます。ミッドタウンのパーク・アベニューにあります。

65のショップや35軒のレストランが並び、ショッピング、食事、文化の拠点としても親しまれています。

天井には 12 星座が金箔で描かれ、さらに 2,500 個の星が描かれているなど、こちらを見上げるのもお勧めな楽しみ方です。

 

町歩き

ニューヨーク観光

ニューヨークは町歩きをするだけでも楽しい都市です。

 

ニューヨーク観光

摩天楼に囲まれたアベニューを歩いていると、アメリカンドリームを感じることができ、非日常を楽しむことができるはず。

 

ニューヨーク観光

美しい光景を写真に収めるのもとても楽しいかなと思います。

 

夜景

ニューヨーク観光

夜景も絶対に見に行きたい観光の醍醐味の一つです。

 

ニューヨーク観光

ニューヨークでは「ワン ワールド トレードセンター(One World Trade Center)」、「エンパイアステートビル(Empire State Building)」など、色々な展望スポットがあるので、是非摩天楼からの夜景を満喫なさってみてください。

 

終わりに

この記事では、ニューヨーク観光でおすすめな観光地をご紹介しました。

ニューヨークは有名な観光地が沢山有り、アメリカの空気や雰囲気を楽しむことができる町ですので、アメリカ観光ではとてもおすすめ。

ニューヨーカーになったつもりで町を歩くと映画のシーンに遭遇したかのような瞬間を味わうことができますので、アメリカに行く機会があるという場合には是非ニューヨークを観光なさってみてください。

 

※サンディエゴの観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村