すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ハワイ 乗り換え時間で日帰り観光 -アメリカ ハワイ旅行記(2017年12月)

2017年にアメリカのニューヨークに旅行しに行ったときに飛行機の乗り換えがハワイでした。その時に乗り換え時間の5時間くらいでハワイ日帰り観光を楽しみました。

ハワイ観光

 

ハワイ 乗り換え時間で日帰り観光 -アメリカ ハワイ旅行記(2017年12月)

常夏の島ハワイ。

実はアメリカ行きの飛行機の乗り換え地として利用することができる町で、2017年にニューヨークに言った際にハワイで乗り換えました。

その際にハワイでの乗り換え時間がかなり長かったので、そのまま空港を出てハワイ観光を楽しみました。

有名な観光地を回りながら5時間くらいでしたがハワイの雰囲気を味わうことができました。

 

モンキーポッド-この木なんの木

ハワイ観光

日立のCMで有名なこの木なんの木。

モンキーポッドという樹種の木だそうですが、ハワイといったらこの木というくらい、ハワイ観光の定番スポットです。

ハワイのオアフ島、モアナルア・ガーデンという場所にあります。

写真映えするスポットで、ハワイ旅行では絶対に外せないのがこちらのモンキーポッド。とても大きくいて印象的な形のこの木を見ると「ハワイに来た!」という実感がわいてきました。

 

ワイキキビーチ

ハワイ観光

ハワイのビーチといったらワイキキビーチ。

こちらのビーチも絶対に見ておきたい観光スポットです。

 

ハワイ観光

12月に行ったのですがとても温かく沢山の方が泳いでいました。近くには沢山お店もあるので、こちらの周りを観光すると買い物もリゾートも楽しめるかなと思います。

 

Leonard's レナーズ

ハワイ観光

ハワイのハワイの老舗ベーカリーLeonard's(レナーズ)。

とても美味しいということで、地元の方にも観光客にも親しまれています。

 

ハワイ観光

美味しそうなケーキやパンがずらり。

 

ハワイ観光

この時はハワイの揚げドーナッツ「マサラダ」を食べにバスを乗り継いでレナーズまで行きました。

ハワイの味を楽しむことができました。

 

アサイーボウル

ハワイ観光

ハワイのスイーツといえばアサイーボウル。

実はブラジル発祥のスイーツで、私もブラジルに住んでいた頃よく食べていたのですが、ハワイでもアサイーが食べられて懐かしかったです。

どことなくハワイのアサイーはお洒落な味がしました。

 

終わりに

この記事では、ハワイを飛行機の乗り換え時間に観光したときに訪れた観光地や頂いたものをご紹介しました。

乗り継ぎという短時間ではありましたが、ハワイの雰囲気や味を堪能できて、とても良い旅となりました。

今度はしっかりとリゾート気分でハワイの空間を満喫できたらいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村