すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Profile

はじめまして。アンティークと申します。

当ブログ「すみくにぼちぼち日記」へお越しくださりありがとうございます。

 

私は、2018年からメキシコのレオン市で生活しています。

このブログを始めたきっかけは、メキシコ赴任前にメキシコ情報を色々調べていて、様々なブログやホームページに助けていただいたので、自分もメキシコ生活で知ったことを役立ててもらいたいという理由からでした。

このブログでは、メキシコ情報、海外・国内旅行、美術関係、海外駐在・仕事、語学、考察・学び、雑記という7つのカテゴリーの情報を発信しています。

特にメキシコのレオン市やメキシコの町々のレストランやカフェの情報、海外旅行などの記事が多いのですが、普段は家に引きこもってゲームや読書などをしているので、ゲーム関係の記事やおすすめの本の紹介などもしています。

仕事や大学院のことなど、自分の経験に基づいた記事も書いていますので、何かのお役に立つことがあれば嬉しいなと思います。

 

出身は中部地方で、大学ではラテンアメリカやスペインのことをあれこれ勉強していました。

海外に初めて行ったのは高校時代。オーストラリアへ公費留学と言う形で留学させていただきました。そこで海外の色々なことに興味を持ち、大学に入ってからはメキシコ、スペイン、フランス、イギリス、ブラジルへ遊学したりしています。

大学時代は語学にはまり、フランス語を含めた5ヶ国語を話していましたが、現在はフランス語は忘れ、英語、スペイン語ポルトガル語、日本語を話す4ヶ国語話者です。

仕事では、中南米担当の営業職として社会人2年目から中南米を飛び回る日々を送りました。また、働きながら大学院入試を受けて、社会人3年目、4年目と社会人大学院生として経営系の学問を研究しました。

現在はメキシコで海外駐在員として主に技術営業と社員のマネジメントを行っています。

趣味は海外一人旅と美術館巡り。学生時代は一人旅で世界中を飛び回り、訪れた国は33カ国、都市は100都市以上に上るので、そのたびの様子などもブログに書いています。

好きな作家は原田マハ貴志祐介中野京子阿刀田高。ゲームやマンガ、アニメ、小説などが大好きなインドア派です。

 

雑記ブログ「すみくにぼちぼち日記」

・メキシコ情報

・海外旅行

・美術

・海外駐在・仕事

・語学

・考察・学び

・雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村