すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのPV数で月6万pv-60000pv達成要因の分析やGoogle AdSense収益を紹介

ブログpv数が月間60,000pvを達成しました。 この記事では、月間6万pvの達成要因やGoogle AdSenseの収益の情報などを書いていきます。 ブログのPV数で月6万pv-60000pv達成要因の分析やGoogle AdSense収益を紹介 5/29に60000pvを達成 6万pvまでにやったこと ア…

フィットボクシング2の衣装一覧-増やし方を知って衣装のコンプリートを目指そう

フィットボクシング2では、インストラクターの衣装が多く用意されており、一定の基準をクリアすると新しい衣装を手に入れることができます。 この記事では、新しい衣装の増やし方と各キャラクターごとの衣装をご紹介します。 フィットボクシング2の衣装一…

キュビズムとフォービズムの特徴や違いとは-構成と形態の革命と色彩の革命

ピカソで有名なキュビズムとマティスのフォービズムは、芸術に変化をもたらしたムーブメントとして知られています。 一方で、この二つの名前はは聞いたことがあるけれど、どのような芸術なのかまでは深く知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか…

世界各国の講師と話せるDMM英会話は面白い?効果は?評価と口コミ-オンライン英会話を体験した感想を紹介

家に居ながら手軽に英会話のレッスンを受けることができるオンライン英会話。 中でもDMM英会話は世界133の国と地域の講師が在籍し、値段もお手頃なオンライン英会話教室として人気の英会話です。 この記事では、DMM英会話を利用したオンライン英会話をご紹介…

営業職が重視すべき「売上の平準化」の利点と理由-売上を均すことが生産, 購買, 業務の平準化にもつながる

営業職として働き始めたときに口酸っぱく言われるのが「売り上げを平準化させる」ということ。 この記事では、売り上げを平準化させる理由やメリット・デメリットをご紹介します。 売上の平準化させる利点と理由-売上を均すことが生産, 購買, 業務の平準化に…

ブログのPV数で月50000pv-5万pv達成要因の分析や人気記事,Google AdSense収益を紹介

未だ五月途中なのですが、このブログが初めて月間50,000pvを達成しました。 この記事では、月間5万pvの達成要因や人気記事、Google AdSenseの収益の情報などを書いていきます。 ブログのPV数で月50000pv-5万pv達成要因の分析や人気記事,Google AdSense収益を…

フィットボクシング2でトレーナーの信頼度を上げる方法-信頼度の上げ方はトレーニングと高得点とコーディネートで

フィットボクシング2には、各トレーナーからの信頼度という指標があります。 一方で、信頼度をあげるにはどうすればよいのか、という正確な情報がなく、困っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この記事では、実際に信頼度を100まで上げ、…

フィットボクシング2で左右ステップが反応しないときの原因と対処法-サイドステップのタイミングとコツを紹介

フィットボクシング2の左右ステップは、ゲームが上手く反応しないことが多い一番難しいプログラムです。 新たなコースに進みたいのに、左右ステップで星を2つ以上獲得するのが難しく、フラストレーションが溜まるという方も多くいらっしゃるのではないでし…

ハッチリンクジュニアとQQキッズの違いと特徴-2つのオンライン子ども英会話の似ているところ, メリット ,デメリットを比較

子ども用のオンライン英会話教室のハッチリンクジュニア とQQキッズ。 どちらも人気が高い子ども向けオンライン英会話で、どちらを選べば良いのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ハッチリンクジュニアとQQキッズの特徴と違い…

Cafe BERLIN-メキシコ レオンの素敵でお洒落でおすすめなカフェ

メキシコのレオンにとてもお洒落な雰囲気で素敵でコーヒーとケーキが美味しいカフェができました。 この記事ではレオンのおすすめカフェCafe BERLINをご紹介します。 Cafe BERLIN-メキシコ レオンの素敵でお洒落でおすすめなカフェ Cafe BERLINのコーヒーと…

はてなブログのテーマSmoothのデザインが変わった?-スマートフォン用デザイン上部にブックマークが現る

ブログのデザインであるブログのテーマ。 はてなブログでも多くのテーマが存在ます。このブログのテーマは「Smooth」というテーマなのですが、少し前からスマホ用の画面の上側にブログタイトルとはてなブックマークボタンが現れるようになりました。 はてな…

DMM英会話でフランス語会話が可能!-実際に試したオンラインレッスンの感想と評価

フランス語を勉強している時に悩むことの一つに、日本で生きたフランス語会話の練習をする場を見つけるのが難しい点があります。 機会を見つけるのが難しいフランス語会話ですが、実はDMM英会話 を利用することで、オンラインでフランス語会話の練習ができて…

メキシコの荒野でタイヤが破裂してレッカーした話

メキシコの高速道路は何もない荒野が続く道なのですが、今回北部のドゥランゴ市に来る途中でタイヤが破裂してしまいました。 メキシコの荒野でタイヤが破裂してレッカーした話 予備タイヤに交換 保険会社に連絡してレッカーを待つ タイヤ屋さんでタイヤ交換 …

鉛直投げ上げとは? 3つの公式の意味と覚え方-重力加速度-gの理由や最高点の求め方(計算方法)も紹介

物を上に投げ上げたときのものの運動を「鉛直投げ上げ運動」と呼びます。 鉛直投げ上げ運動には、3つの有名な公式が存在するのですが、この記事では、鉛直投げ上げ運動の3つの公式について、その意味を具体例やグラフを用いてご紹介します。 鉛直投げ上げと…

リップルキッズパークとQQキッズの違いと特徴-2つのオンライン子ども英会話の似ているところ, メリット ,デメリットを比較

子ども用のオンライン英会話教室のリップルキッズパーク とQQキッズ。 どちらも人気が高い子ども向けオンライン英会話で、どちらを選べば良いのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、リップルキッズパークとQQキッズの特徴と違い…

DMM英会話キッズとQQキッズの違いと特徴-2つのオンライン子ども英会話の似ているところ, メリット ,デメリットを比較

子ども用のオンライン英会話教室として人気の高いDMM英会話キッズ とQQキッズ。 どちらも人気が高い子ども向けオンライン英会話で、どちらを選べば良いのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、DMM英会話キッズとQQキッズの特徴と…

教会が多い街 チョルーラを観光-メキシコ チョルーラ旅行記(2021/05)

メキシコの中でも特に教会が多い街として有名なチョルーラ。 この記事ではメキシコのチョルーラをご紹介します。 教会が多い街 チョルーラを観光-メキシコ チョルーラ旅行記(2021/05) Iglesia Tonanzintla Templo de San Francisco Acatepec ロス・レメディ…

アートの島 佐久島を日帰り観光(2011/02)-アクセス情報やおすすめ観光スポットも紹介

愛知県の渥美半島と知多半島の丁度真ん中に位置する島のひとつがアートの島「佐久島」です。 インスタ映えする島としても知られる佐久島はのどかな雰囲気を楽しむことができます。 この記事では愛知県の佐久島をご紹介します。 アートの島 佐久島を日帰り観…

九份観光でタイムスリップ-台湾九份旅行記(2012/08)

台湾でタイムスリップしたような気持になることができる町が「九份(きゅうふん)」です。 この記事では台湾の九份をご紹介します。 九份観光でタイムスリップ-台湾九份旅行記(2012/08) 台北から電車で 九份観光 福山宮 九份へのアクセス 終わりに 九份観光…

ベビーくもん体験の感想と口コミ-独自の教材と教室での面談が特徴

子どもの成長を見守る中で、どのように子どもの成長をサポートしていけば良いのかが気になるという方も多いのではないでしょうか。 成長の助けとなるプログラムはたくさん存在し、どの教材を使えばいいのか悩んでしまうことがあります。 この記事では子ども…

椀々酒場(WANWAN SAKABA)-メキシコシティの居酒屋風おすすめ日本食レストラン

メキシコシティにある椀々酒場は、居酒屋風の日本食レストランで、美味しい日本食を頂くことができます。 この記事ではお昼も夜にもおすすめな椀々酒場をご紹介します。 椀々酒場(WANWAN SAKABA)-メキシコシティの居酒屋風おすすめ日本食レストラン 食事 椀…

メキシコ グアナファト州の町々の特徴を紹介-グアナファト州はどんなところ?

メキシコのグアナファト州は多くの日本企業が工場を構える地域であり、メキシコ観光では欠かせない観光地でもあります。 この記事では、そんなグアナファト州の各都市をご紹介します。 メキシコ グアナファト州の町々の特徴紹介 グアナファト レオン イラプ…

1日2000pvを初めて超えた-GWで検索数が過去最高に

ブログを始めて3年。初めて1日のpv数が2000pvを超えました。 とりとめもなく感想をつづりたいと思います。 1日2000pvを始めて超えた-GWで検索数が過去最高に 2000pvなんて先のことだと思っていた pv数に左右される気分 はてなブログPROの紹介 終わりに 1日20…

トロイア戦争のあらすじ 神話と史実-パリスの審判, トロイの木馬の伝説やアキレウス, ヘクトルなどの英雄も紹介

ギリシャ神話の中でも特に有名な戦いの一つ「トロイア戦争」。 長らく神話の中の出来事だと語り継がれていましたが、歴史家シュリーマンによって実際に起こった史実だった可能性が提示された戦争でもあります。 この記事では神話と歴史の狭間に存在する「ト…

Covent Garden Cafe & Crepas-メキシコ サンルイスポトシの美味しいクレープ屋さん

メキシコのサンルイスポトシに美味しいクレープを食べることができるお店「Covent Garden Cafe & Crepas」があります。 この記事ではサンルイスポトシの美味しいクレープ屋さんをご紹介します。 Covent Garden Cafe & Crepas-メキシコ サンルイスポトシの美…

童話館の配本サービス「親と子の童話館ぶっくくらぶ」を紹介-毎月届く綺麗な絵本が魅力

小さいころ、童話館という子どもの本のお店の配本サービスで送られてくる絵本を毎月楽しみにしていました。 結婚後、実はパートナーも同じように童話館の配本サービスが好きだったということを知り、今度は子どものために、童話館の絵本を購入するようになり…

鉛直投げ下ろしとは?3つの公式の意味と覚え方-具体例とグラフを用いて計算方法や自由落下との違いを解説

初速度を与えて落下させる運動を「鉛直投げ下ろし運動」と呼びます。 鉛直投げ下ろし運動には、3つの有名な公式が存在するのですが、この記事では、鉛直投げ下ろし運動の3つの公式について、その意味を具体例やグラフを用いてご紹介します。 鉛直投げ下ろし…

DELE B2対策 独学勉強法とおすすめ問題集-中上級スペイン語のテキストと過去問を繰り返し勉強

スペイン語を深く勉強し始めた頃に受けたいテストがDELEのB2レベルの試験です。DELE B2はスペイン語中上級者向けのテストであり、スペイン語文法を一通り勉強し終え、より深いスペイン語を学んでいきたい場合におすすめなレベル。 この記事では、DELE B2の試…

Aurelia Bakehouse-メキシコ レオンのおすすめパン屋

メキシコのレオンにAurelia Bakehouseという美味しいパン屋さんがあります。 この記事ではAurelia Bakehouseをご紹介します。 Aurelia Bakehouse-メキシコ レオンのおすすめパン屋 Aurelia Bakehouseのパン 雰囲気 パンの感想 アクセス 終わりに Aurelia Bak…

ブログで月間40000pvを達成-4万pv達成までに実践したことを紹介

2018年に始めたこのブログ、2021年の4月に月間40000pvを達成しました。 この記事では40000pvを達成するまでに実践したことをご紹介します。 ブログで月間40000pvを達成-4万pv達成までに実践したことを紹介 pv数の変遷 40000pvまでにかかった時間 40000pv達成…