すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

九份観光でタイムスリップ-台湾九份旅行記(2012/08)

台湾でタイムスリップしたような気持になることができる町が「九份(きゅうふん)」です。

この記事では台湾の九份をご紹介します。

九份観光

 

九份観光でタイムスリップ-台湾九份旅行記(2012/08)

九份は台湾で歴史を感じることができる町で、台北から電車で行くことができます。

赤い提灯がレトロな雰囲気で、映画「千と千尋の神隠し」のような風景を堪能することができるのも九份の魅力。

美しい景色、飲食店やお土産屋さんが立ち並ぶ通り、少しレトロな雰囲気の九份はまた行ってみたい町の一つです。

 

台北から電車で

九份観光

九份へは台北から電車で行くことができます。

台北駅から電車で瑞芳駅まで電車で行き、そこからタクシーで街中まで移動します。

 

九份観光

ちなみに台北駅もとても綺麗。

 

九份観光

台北駅から見える景色。朝早かったので、空気が澄んでいて遠くまっで見ることができました。

 

九份観光

九份観光

台北から電車に揺られること40分。九份に到着です。

 

九份観光

九份は海から近いところにあり、海を感じることができるのも良いところだなと思いました。

この風景の奥の方、どことなく日本の天橋立のような感じがしました。

右にある台湾様式の建物も素敵です。異国を感じます。

 

九份観光

九份の建物は屋根の形が美しい。

 

九份観光

九分のお土産通り。人がいっぱいいるところがどことなく懐かしい雰囲気。赤い提灯がレトロ。

 

九份観光

沢山のお土産屋さんの間を歩いているだけで特別な気持ちになることができました。

 

福山宮

九份観光

九份の頂上にある寺院が福山宮というお寺。台湾の旗が風に靡いていました。

 

九份観光

装飾が美しく見とれてしまいます。

 

九份観光

こちらは龍の装飾でしょうか。色合いが綺麗。

 

九份観光

美しい装飾品が本当に素敵な寺院でした。

 

九份へのアクセス

九份へは台北駅から電車で40-50分で行くことができます。

 

 

終わりに

九份観光

この記事では、台湾で異国情緒を感じることができる町「九份」をご紹介しました。

九份は台湾旅行でも特におすすめな観光地ですので、台湾観光の際は是非足を運んでみてください。

 

※日本から一番近いヨーロッパ「ウラジオストク」はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村