すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Covent Garden Cafe & Crepas-メキシコ サンルイスポトシの美味しいクレープ屋さん

メキシコのサンルイスポトシに美味しいクレープを食べることができるお店「Covent Garden Cafe & Crepas」があります。

この記事ではサンルイスポトシの美味しいクレープ屋さんをご紹介します。

f:id:k-heki:20210501232312j:image

 

Covent Garden Cafe & Crepas-メキシコ サンルイスポトシの美味しいクレープ屋さん

以前サンルイスポトシに行ったとき、祝日だったの殆どお店が開いていなかったことがあったのですが、その時にたまたまやっていたクレープ屋さんに入ってみました。

そのクレープ屋さんが今回ご紹介する「Covent Garden Cafe & Crepas」です。

このクレープ屋さんはサンルイスポトシの中にいくつかのお店を持っており、今回いったのはAv. Cordillera de los Himalayaにあるお店です。

 

甘さ控えめのクレープ

f:id:k-heki:20210501232233j:image

今回頂いたのはバナナとヌテラのクレープ。

ヌテラはヘーゼルナッツベースにとこの風味がする甘いソースです。

バナナとヌテラが甘いということもあってか、クレープのクリームはかなり甘さ控えめで美味しかったです。

メキシコの甘い系の食べももののイメージはかなり重めの甘さのイメージだったのですが、このクレープはとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210501232237j:image

チャイも頂きました。

こちらはほんのり甘いくらいのチャイで、クレープにも良く合いました。

コーヒーなどもあり、紅茶の種類がとても豊富なお店です。

 

めにゅー 

f:id:k-heki:20210501232307j:image

メニューはこちら。


f:id:k-heki:20210501232303j:image

甘い系のクレープとおかず系のクレープどちらもあります。


f:id:k-heki:20210501232247j:image

メニューの写真はかなり甘そうでボリューミーな感じがしますが、実際はそんなこと無く、一人でも丁度良い大きさでした。


f:id:k-heki:20210501232259j:image

皆で分けれるくらいのサイズ感のものもあったり、モーニングメニューも充実。


f:id:k-heki:20210501232228j:image

飲み物の種類も豊富なので、他の飲み物を試しにもう一度行きたいです。


f:id:k-heki:20210501232253j:image

冷たい飲み物あるので、今度は夏場に冷たい飲み物を頼もうと思います。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20210501232241j:image

今回行ったお店の雰囲気はこんな感じ。

テラス席もある(天井もついてる)ので、開放的な雰囲気で良いなと思いました。


f:id:k-heki:20210501232224j:image

ちなみに今回行ったお店はサンルイスポトシの素敵な通りにあります。ここを散歩するのもとても楽しいです。

 

終わりに

この記事では、メキシコのサンルイスポトシにある美味しいクレープ屋さん「Covent Garden Cafe & Crepas」をご紹介しました。

気軽に美味しいクレープを頂くことができるお店で、とてもお勧めですので、サンルイスポトシ訪問の際は是非一度足を運んでみてください。

 

※サンルイスポトシ観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村