すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Restaurante La Gran Vía-メキシコ サンルイスポトシのスペイン料理レストラン

メキシコにはあまりスペイン料理レストランがないのですが、サンルイスポトシのセントロ付近にグランビアというスペイン料理レストランを発見したので行ってみました。

この記事ではサンルイスポトシのRestaurante La Gran Víaをご紹介します。

f:id:k-heki:20210402145017j:image

 

Restaurante La Gran Vía-メキシコ サンルイスポトシスペイン料理レストラン

Restaurante La Gran Víaはサンルイスポトシのセントロにあるスペイン料理レストランです。

雰囲気がとてもよく、広々した心地良い空間でスペイン料理を頂くことができます。

料理自体は本場のスペイン料理!という感じではなく、メキシコの料理屋さんという感じなのですが、美味しく料理を頂くことができました。

 

料理

f:id:k-heki:20210402145028j:image

まずはじめに飲み物は甘くないレモネードを注文。

私は甘い飲み物が苦手なのでいつもこれを頼みます。爽やかな酸味と炭酸水がとても美味しいです。

ちなみにこのレストランはワインが揃っているレストランですので、ワインを頼むのも良いかなと思います。


f:id:k-heki:20210402145033j:image

パンは柔らかくてとても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210402145010j:image

サルサの香りも良く、辛さもちょうど良かったです。


f:id:k-heki:20210402145006j:image

玉ねぎスープは本場の玉ねぎスープでした。パンとチーズがのっていて、とても美味しかったです。


f:id:k-heki:20210402145014j:image

メインはこちら。鶏肉のアヒージョ風。

もう少しアヒージョのようなイメージだったのですが、ニンニクとオリーブオイルで鶏肉を焼き付けた料理でした。

美味しかったのですが、スペイン料理という定義からすると…

パエリアなどを頼めば良かったかなと思いました。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20210402145021j:image

雰囲気はとても素敵で良かったです。

 

f:id:k-heki:20210402145037j:image

旧市街にあるので、内装が伝統的な雰囲気で、高級感がありました。

この雰囲気の中で食事ができるのはとても良いなと思いました。

 

アクセス

サンルイスポトシのセントロにあるお店で、バレットパーキングが無いため、公共の駐車場に駐車する必要があります。

セントロには沢山駐車場があるので、車でも大丈夫です。心配な場合はUBERの利用がおすすめです。

住所:Av. Venustiano Carranza 560, Centro Historico, 78200 San Luis, S.L.P.

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのサンルイスポトシにあるスペイン料理レストラン、Restaurante La Gran Víaをご紹介しました。

料理は美味しいのですが、スペイン料理というよりは創作料理のような雰囲気の料理を楽しむことができます。

雰囲気が良いレストランですので、週末に友達や家族と食事をするときには一度このレストランを試してみていかがでしょうか。

 

※サンルイスポトシのお弁当屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※ケレタロの絶品スペイン料理レストランはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村