すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Smak Coffee & Bistro-メキシコ サンルイスポトシのチョコとケーキが美味しいお洒落カフェ

メキシコのサンルイスポトシにある美味しいパン屋さん「Polska European Bakery and Chocolate」の姉妹店のカフェが今回ご紹介する「Smak Coffee & Bistro」です。

とても美味しいチョコレートやケーキ、素敵な雰囲気を味わうことのできるヨーロッパ風のカフェです。

f:id:k-heki:20210324091714j:image

 

Smak Coffee & Bistro-メキシコ サンルイスポトシのチョコとケーキが美味しいお洒落カフェ

Smakカフェは、メキシコのサンルイスポトシにあるとても素敵なカフェです。

美味しいと評判のパン屋さんPolskaのお隣にあり、姉妹店。コロナ禍でPolskaで販売されていたチョコレートなどは現在はこちらで販売されています。

ケーキやクッキーも販売しており、店内で頂くことも可能。

内装もとても素敵なおすすめカフェです。

 

美味しいチョコレートとケーキ

f:id:k-heki:20210324091738j:image

こちらが美味しいチョコとケーキ。チョコのばら売りもありますが、箱でも購入数ことが可能です。

ケーキは小さいケーキとホールケーキもあり、ヨーロッパ風のお洒落なケーキです。

 


f:id:k-heki:20210324091803j:image

見てるだけで笑顔になれてしまうケーキたち。

メキシコでこんな素敵なケーキを目にする機会があるなんて思ってもみませんでした。


f:id:k-heki:20210324091741j:image

こちらはマカロン


f:id:k-heki:20210324091746j:image

ホールケーキです。


f:id:k-heki:20210324091718j:image

小さいケーキは種類が沢山あり、どれもとても美味しそうでした。

今回は時間が無くいただくことができなかったので、次回こちらでケーキとコーヒーを頂きたいなと思っています。


f:id:k-heki:20210324091750j:image

とても綺麗なケーキだったのでもう一回別のアングルの写真を。


f:id:k-heki:20210324091732j:image

ちなみに、こちらの芸術作品はチョコレートだそう。

食べれるそうです。置物かな、なんて思ってしまいました。

イースターエッグのチョコでしょうか?


f:id:k-heki:20210324091728j:image

クッキーも販売しています。

今度買いたいと思います。


f:id:k-heki:20210324091759j:image

もちろんアイスも売ってます。

アイスも食べたい。うーん、あと何回通えばいいんだろう…

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20210324091754j:image

お店の雰囲気もお洒落なんです。


f:id:k-heki:20210324091723j:image

素敵過ぎる内装。木質のドアやフローリングの床も温かみがあって素敵だなと感じました。

 

今回購入したもの

f:id:k-heki:20210324092435j:image

実は今回はお隣のパン屋さんPolskaでパンを購入するために来たので、こちらのお店に入るとは思っていませんでした。

ですので、今回はチョコレートを購入。姉妹店なので包装は「Polska」のエンブレムです。

 

f:id:k-heki:20210324092447j:image

綺麗なチョコ。このチョコが美味しすぎるのです。このチョコを買うためだけに2時間半かけて買いに来るのもいいかなと思ってしまうほど、美味しいチョコです。

ちなみに今回初めて板チョコも購入。ベネズエラカカオを使ったパッションフルーツのチョコです。

 

※Polskaの記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

Smakカフェへのアクセス

Smak Coffee & Bistroの住所はこちら:

Av. Cordillera de los Himalaya 317, Lomas 4ta Secc, 78216 San Luis, S.L.P.

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのサンルイスポトシにあるお洒落なカフェ「Smak Coffee & Bistro」をご紹介しました。

とても美味しいチョコレートとケーキ、素敵な雰囲気を楽しむことができるカフェですので、サンルイスポトシ訪問の際は是非足を運んでみてください。

 

※メキシコ レオンの素敵なカフェはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村