すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

食べたべラーメンハウス-メキシコ サンルイスポトシのラーメン屋さん

メキシコのサンルイスポトシに「食べたべラーメンハウス」というラーメン屋さんがあります。

メキシコ人の料理人さんが作るラーメン屋さんなのですが、日本の味を再現していて中々美味しいラーメンでした、

この記事では「食べたべラーメンハウス」をご紹介します。

f:id:k-heki:20210403100135j:image

 

食べたべラーメンハウス-メキシコ サンルイスポトシのラーメン屋さん

メキシコのサンルイスポトシは美味しい日本食があまり多くない町ですが、Av. Cordillera de los Himalayaにある、食べたべラーメンハウスは、メキシコ人が経営するラーメン屋なのですが、しっかりと日本のラーメンの味を再現しています。

セントロに本店があり、今回行ったのは2号店です。

 

ラーメン

f:id:k-heki:20210403100139j:image

今回頂いたのは、醤油ラーメン。

スープは日本の醤油ラーメンそのもの。中にマッシュルームやブロッコリーが入っているのが面白いのですが、ネギやもやしの風味が良く、とても美味しかったです。

 

f:id:k-heki:20210403100146j:image

麺はかなりの太麺。

ラーメンというよりもつけ麺のような食感でしたが、美味しくいただきました。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20210403100154j:image

お店は広くなく、カウンター席だけなのですが、日本の屋台のような雰囲気を楽しむことができます。


f:id:k-heki:20210403100158j:image

こちらが料理人さん。

このお店のオーナーが日本にラーメンの勉強をしに行き、その味を受け継いだそう。

一生懸命作っているのが伝わってきました。

 

メニュー

メニューはQRコードを携帯で読み込むタイプでした。

f:id:k-heki:20210403100130p:image

メニューはこちら。


f:id:k-heki:20210403100120p:image

醤油ラーメンと味噌ラーメンがおすすめだそう。


f:id:k-heki:20210403100150p:image

セントロにある本店にはラーメン意外のメニューもあるとのことでした。


f:id:k-heki:20210403100125p:image

色々なメニューがあるセントロの本店も行ってみたいなと思いました。

 

アクセス

近くに公共の駐車スペースが沢山あるので、車で行くことができるラーメン屋さんです。

住所:Av. Cordillera de los Himalaya 464, Lomas 3ra Secc, 78216 San Luis, S.L.P.

 

 

 

終わりに

今回はメキシコのサンルイスポトシにあるラーメン屋さん「食べたべラーメンハウス」をご紹介しました。

メキシコ人の料理人さんが作るラーメンは、日本への愛が伝わってくるラーメンで、とても美味しかったです。

また、料理人さんが言っていた、「メキシコにはインスタントラーメンしかないから、日本の美味しいラーメンをメキシコ人にも味わってもらいたい」という言葉がとても印象的でした。

メキシコで日本の味を再現しようとしてくださる姿勢に感動するとともに、一生懸命作ってくださる美味しいラーメンをまた食べに来たいなと思いました。

 

※サンルイスポトシのお弁当屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

アグアスカリエンテスのラーメン屋さんはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村