すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の都ウィーンを観光! おすすめ観光地を紹介-オーストリア ウィーン旅行記(2011/09)

長らく神聖ローマ帝国の首都であったウィーン。その町並みは悠久の歴史を感じさせ荘厳で美しい。 音楽の都としても有名なウィーンでは様々な音楽会が開催されており、また、素晴らしい美術品が揃う美術館も魅力の一つ。 この記事ではそんなウィーンの溢れる…

Yakitori Ume(焼き鳥梅)-メキシコモンテレイの本格焼き鳥

メキシコモンテレイは韓国企業が多い地域ですが、それに劣らず日本企業も多く進出しています。そんな工業都市モンテレイで味わえるのが、Yakitori Uneの本格焼き鳥です。 ほっぺも落ちる美味しい焼き鳥 Yakitori Umeはその名の通り焼き鳥屋さん。じっくりと…

GALBI’S(がるびす)-メキシコモンテレイのお値打ち韓国料理屋さん

メキシコモンテレイは韓国企業が多く進出している地域なため、多くの韓国料理屋さんが店を構えています。今回ご紹介するのは、GALBI’Sという韓国料理屋さん。以前記事にした空港近くにあるKorean Gardenよりも少しお値打ちで、モンテレイの街にも近いレスト…

【ラテン音楽】劇的な雰囲気に浸りたい時に聴きたいラテン音楽3選

人生で一度は抱く「劇的な雰囲気に浸りたい」という思い。 今回はそんな気持ちが芽生えた時に聴きたいラテン音楽を3曲紹介したいと思います。 【ラテン音楽】劇的な雰囲気に浸りたい時に聴きたいラテン音楽3選 Shakira(しゃきーら)コロンビア Alejandro San…

海外駐在のメリット5選(営業仕事編)-仕事のやりがいが一番のメリット

海外駐在は海外で働いてみたいと考えている場合にはとても魅力的な仕事です。一方で、実際にどのようなメリットがあるのか、中々想像できない部分もあります。 この記事では、そんな謎に包まれた海外駐在のメリットを5つご紹介します。 海外駐在のメリット5…

母語教育の必要性と英語学習-外国語は母語を超えない

外国語を学習していると必ず言われることが、「学習して学んだ言語は母語のレベルを超えない」と言うことです。そのため、母語能力を鍛えることが外国語のレベルアップには不可欠だと言われています。 今回は外国語学習と母語についてご紹介します。 母語教…

家事分担と比較優位-経営学を用いて家事を効率的に

家事の分担は誰かと同居している全ての人の永遠の課題。特に同居人が自分ほど家事ができない場合には、その非効率性に見ているだけでイライラがつのることも。また逆に自分が家事が出来なさすぎて同居人の反感を買うことだってあります。 そんなイライラの元…

Casa de Europa en Mexico-メキシコ サンミゲル・デ・アジェンデのおすすめカフェ

メキシコにおとぎ話の舞台のような町があります。名前はサンミゲルデアジェンデ。 このサンミゲルデアジェンデの美術品が素敵な美術カフェ、Casa de Europa en Mexico(かさで えうろぱ えん めひこ)をご紹介します。 コーヒーとジュースとケーキと 現代アー…