すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実はドラえもんに登場!?ブリュッセル観光で出会う風景とは- ベルギー ブリュッセル旅行記(2011/4)

ベルギーの首都ブリュッセル。美しい中央広場が印象的な町で、GODIVAやベルギーワッフル、ムール貝なども楽しめる美食の町でもあります。今回はそんなベルギーのブリュッセルをご紹介します。 アムステルダムからブリュッセルへ しょんべん小僧-ブリュッセル…

レンブラントにゴッホにアンネに- オランダ アムステルダム旅行記(2011/4)

スペイン留学中初の海外はオランダ、アムステルダム。売春やマリファナが合法ということでよく知られていますが、町並みもとってもきれいでかわいいです。見所は王宮、アムステルダム国立美術館、レンブラントの家、ゴッホ美術館やアンネの家など。 アムステ…

カイザーと出会った瞬間- メキシコ メキシコシティ 旅行記(2018/5)

メキシコシティに出張にいってきました! 仕事後にまず旧市街の近くにあるEl 123というカフェに。 もともと日本人が始めたお店とのことで、 メニューにも日本食がありました。 写真はパッションフルーツジュースとカツサンドです。 美味しい!!美味しすぎる…

スペイン留学の第一候補サラマンカを観光!美しいプラサマヨールは一見の価値有り- スペイン サラマンカ旅行記(2011/3)

マドリッドから北西へバスで2時間ほど行ったところにある世界遺産の街サラマンカ。留学先のサンティアゴ・デ・コンポステラ到着前にマドリッドからバスで訪れました。サラマンカは学生が集まる学園都市。プラサマヨールとカテドラルが美しく、スペイン旅行で…

トレド観光!グレコと古都- スペイン トレド旅行記(2011/03)

南欧スペインの古都トレド。 2011年から1年間かけて世界各国を遊学したその最初の国がスペインでした。 始まりの国スペインの中でも絶対に行く!と決めていたのがトレド。画家エル・グレコ(ギリシャ出身の画家)が過ごした町。憧れの町に降り立った瞬間感じ…

海外駐在員と現地採用どう違う?-赴任形態別メリット/デメリットをご紹介

グローバル化、国際化と叫ばれる昨今、海外に目を向けることも多いのではないでしょうか。では、海外で働くためには、どのような方法があるのでしょうか。①現地で就職活動をし、現地企業または日系企業の現地採用枠で就職する ②日本で企業に就職し、駐在員と…