すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルサイユ宮殿 観光ブログ 見どころのまとめ-ベルサイユ 庭園,彫刻,広間などを紹介

ヴェルサイユ宮殿では煌びやかな内装や美しい美術品、目も眩むほど豪華な部屋の数々広大な庭園など、見どころがたくさんあります。 この記事ではヴェルサイユ宮殿の見どころのまとめをご紹介します。 ヴェルサイユ宮殿 観光ブログ 見どころのまとめ-ベルサイ…

卒業論文ブログ 卒論 ブログ記事のまとめ

卒業論文を書く場合に参考となるものが欲しいという方も多いはず。 この記事では卒業論文の書き方がわかる記事をご紹介していきます。 卒業論文ブログ 卒論 ブログ記事のまとめ 卒論の意義・意味 卒論の書き方 卒論テーマ決め方 先行研究の見つけ方 卒論章立…

外資系への転職ブログ-外資系転職活動の記事のまとめ

外資系に転職したいと思った時、なかなか一歩を踏み出すことができないことがあります。この記事では、外資系への転職活動を行った体験談についての記事をまとめています。 外資系への転職ブログ-外資系転職活動の記事のまとめ 外資系に転職をした理由 転職…

海外駐在中の転職ブログ-転職活動の記事のまとめ

海外駐在中に転職したいと思っても、分からないことも多くなかなか一歩を踏み出すことができません。この記事では、海外駐在中に転職活動を行った体験談についての記事をまとめています。 海外駐在中の転職ブログ-転職活動の記事のまとめ 海外駐在に転職をし…

転職ブログ-転職方法や転職後の感想などのまとめ

転職したいと思っても、分からないことも多くなかなか一歩を踏み出すことができないという方も多いのではないでしょうか。この記事では、実際に転職活動を行った体験談についての記事をまとめています。 転職ブログ-転職方法や転職後の感想などのまとめ 転職…

メキシコ駐在ブログ 生活情報- メキシコ駐在情報記事のまとめ

メキシコは昨今日系企業が続々と進出し、駐在する日本人も多い国。 この記事ではそんなメキシコの駐在情報をご紹介します。 メキシコ駐在ブログ- メキシコ駐在情報のまとめ メキシコは危険な国 メキシコに遭わないために注意したいこと メキシコの買い物情報…

メキシコ駐在のメリット5選 生活編-経験や語学は何にも勝るメリット

メキシコ駐在は大変なことも多いですが、生活の中で海外駐在をして良かったなと思うこともあります。 この記事では、メキシコ駐在のメリットを5つ紹介します。 メキシコ駐在のメリット5選(生活編)-経験や語学は何にも勝るメリット アメリカ大陸の旅行に行…

メキシコ駐在のメリット5選 仕事編-仕事のやりがいが一番のメリット

メキシコに駐在したい場合に気になるのが駐在のメリット。 この記事では、メキシコ駐在の仕事面でのメリットを5つご紹介します。 メキシコ駐在のメリット5選 仕事編-仕事のやりがいが一番のメリット 1.お給料が増える 2.マネージメントの実践 3.職務範囲及…

メキシコの駐在員になるには-駐在員に選ばれるための準備や語学力

メキシコで働きたい、スペイン語学を活かして働きたい、という場合には魅力的な選択肢の中の一つにメキシコ駐在があります。 本記事ではメキシコで駐在員になるために実践したい準備や、必要な語学力についてご紹介します。 メキシコの駐在員になるには-駐在…

大学生の長期休暇の過ごし方-夏休み, 冬休み, 春休みにやったほうがいいこと

大学生は夏休みも春休みも2か月ほど休みの時間があり、時間を持て余してしまうことがあります。 この記事では、大学生の長期休暇中にやっておいた方が良いことをご紹介します。 大学生の長期休暇の過ごし方-夏休み, 冬休み, 春休みにやったほうがいいこと 旅…

メキシコ駐在 家族帯同でおすすめなオンラインスペイン語

メキシコ駐在への家族帯同を控えている場合に気になるのがスペイン語をどう勉強するか。 この記事では、実際にスペイン語を使ってメキシコ駐在を経験した視点でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。 メキシコ駐在 家族帯同でおすすめなオン…

海外駐在中のオンライン習い事おすすめ

海外駐在では、プライベートの時間を持て余してしまうことがあります。 この記事では、海外駐在中のオンラインの習い事のおすすめをご紹介します。 海外駐在中のオンライン習い事おすすめ オンライン英会話 オンラインで資格の勉強 オンライン音楽教室 オン…

メキシコ駐在中のオンライン習い事おすすめ

メキシコ駐在では、プライベートの時間を持て余してしまうことがあります。 この記事では、海外駐在中のオンラインの習い事のおすすめをご紹介します。 海外駐在中のオンライン習い事おすすめ オンライン英会話 オンラインスペイン語 オンラインで資格の勉強…

メキシコ駐在準備におすすめなオンラインスペイン語

メキシコでの駐在を控えている場合に気になるのがスペイン語をどう勉強するか。 この記事では、実際にスペイン語を使ってメキシコ駐在を経験した視点でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。 メキシコ駐在準備におすすめなオンラインスペイン…

メキシコ駐在で必要な語学力について-スペイン語や英語は必要?

海外駐在を目指すに当たって必要な英語力と言うのはどのくらいなのでしょうか。 本記事では海外駐在で必要な英語力や海外駐在員が実際に行っていた勉強方法をご紹介しています。 この記事で海外営業と英語について確認してみてください。

メキシコは危険? 安全?-メキシコで注意すべきこと

メキシコに滞在する際に気になるのがメキシコは危険な国なのかどうか。 この記事では、メキシコの危険性と安全確保のためにどのように注意すれべ良いのかをご紹介します。 メキシコは危険? 安全?-メキシコで注意すべきこと ランキングの詳細 メキシコの危険…

メキシコ駐在中に犯罪に遭わないための自衛方法

メキシコ駐在中に注意すべき点の一つに犯罪があります。 この記事では、メキシコ駐在中に犯罪に遭わないための自衛手段をご紹介します。 メキシコ駐在中に犯罪に遭わないための自衛方法 海外では犯罪にあった被害者が悪い 危ない目にあわないための自衛方法 …

メキシコ駐在中のストレスの原因とストレス解消法と転職活動

メキシコ駐在中はストレスを感じることが多くあります。 この記事では、メキシコ駐在中のストレスの原因と解消法をご紹介します。 メキシコ駐在中のストレスの原因とストレス解消法と転職活動 危険すぎるメキシコ 生活面でのストレス 仕事面でのストレス ス…

JWマリオットホテル奈良 レビューと感想-奈良のBonvoy系ホテル

JWマリオットホテル奈良は、奈良にあるマリオットボンヴォイ系のホテルです。 この記事では、JWマリオットホテル奈良をご紹介します。 JWマリオットホテル奈良 レビューと感想-奈良のBonvoy系ホテル 部屋の雰囲気 ホテルの雰囲気 朝食 クラブラウンジ プール…

海外駐在中のストレスの原因とストレス解消法と転職活動

海外駐在中はストレスを感じることが多くあります。この記事では、海外駐在中のストレスの原因と解消法をご紹介します。 海外駐在中のストレスの原因と解消法 安全面でのストレス 生活面でのストレス 仕事面でのストレス ストレス解消法 転職も視野に入れて …

メーカー海外駐在員は転職に有利? 不利?-書類・面接でのメリットや給与設定での利点

メーカーの海外駐在員は転職に有利なのか不利なのか、転職活動を開始する際に気になる点。 この記事では、転職活動を実際に行って感じたメーカー海外駐在員の転職活動でのメリットをご紹介します。 メーカー海外駐在員は転職に有利? 不利?-書類・面接でのメ…

海外駐在中に転職活動をした理由

海外駐在中に転職を検討しているという場合に気になるのが、実際に転職した経験者がなぜ転職活動を始めたのかということ。この記事では、海外駐在中に転職活動を行った理由をご紹介します。 海外駐在中に転職活動をした理由 海外駐在に区切りをつけた理由 単…

海外駐在中の転職活動の手順と方法-利用したエージェントなども紹介

海外駐在中に転職活動をしたいと思ったときに気になるのが駐在中の転職活動の手順。 この記事では、海外駐在員の転職活動の方法をご紹介します。 海外駐在中の転職活動の手順と方法-開始時期や利用したエージェント 転職サイトやエージェントに登録 転職サイ…

エクセル マクロ作動ボタンの設置方法

エクセルのマクロを作った後に作動させるボタンを設置することができます。 この記事ではエクセルのマクロのボタン設置方法をご紹介します。 エクセルマクロ ボタンの設置方法 ボタン設置手順 ①開発→挿入→ボタンフォーム ②ボタンをエクセルに設置 ③ボタンに…

信長の野望 新生はつまらない?面白い?レビューと評価-実際にプレイした感想

信長の野望新生が2022/7/21に発売されました。 面白い、つまらない、など、評価が分かれる信長の野望シリーズ。この記事では信長の野望 新生を実際にプレイしてみた感想をご紹介します。 信長の野望 新生はつまらない?面白い?レビューと評価-実際にプレイ…

エクセル 複数の写真や画像を自動で縦一列に整列する方法

複数の写真を自動で縦一列に整列させたいときに便利なのがエクセルのマクロです。 この記事ではエクセルのマクロを使った複数枚の写真の整列方法をご紹介します。 エクセル 複数の写真や画像を自動で縦一列に整列する方法 マクロを使う マクロの使い方 エク…

フランス語の特徴と概要-文法, 発音, 語彙について

フランス語を勉強するときに気になるのがフランス語がどのような言語なのか。 この記事では、フランス語の特徴と概要をご紹介します。 フランス語の特徴と概要-文法, 発音, 語彙について フランス語の文法の特徴 名詞・形容詞・冠詞に性がある 前置詞と冠詞…

ポルトガル語の特徴と概要-文法, 発音, 語彙について

ポルトガル語を勉強するときに気になるのがポルトガル語がどのような言語なのか。 この記事では、ポルトガル語の特徴と概要をご紹介します。 ポルトガル語の特徴と概要-文法, 発音, 語彙について ポルトガル語の文法の特徴 名詞・形容詞・冠詞に性がある 前…

エクセルマクロ 開発タブが表示されない場合の対処法-開発タブの出し方紹介

エクセルのマクロを使いたいときには「開発」というタブを表示させる必要があります。 この記事ではエクセルの開発タブを表示させる方法をご紹介します。 エクセルマクロ 開発タブが表示されない場合の対処法-開発タブの出し方紹介 開発タブを表示させる方法…

スペイン語の特徴と概要-文法, 発音, 語彙について

スペイン語を勉強するときに気になるのがスペイン語がどのような言語なのか。 この記事では、スペイン語の特徴と概要をご紹介します。 スペイン語の特徴と概要-文法, 発音, 語彙 スペイン語の文法の特徴 名詞・形容詞・冠詞に性がある 動詞の活用で主語と時…