すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコ駐在中のオンライン習い事おすすめ

メキシコ駐在では、プライベートの時間を持て余してしまうことがあります。

この記事では、海外駐在中のオンラインの習い事のおすすめをご紹介します。

f:id:k-heki:20200423023653j:plain

 

海外駐在中のオンライン習い事おすすめ

メキシコ駐在では意外と時間が余ってしまい、暇をもてあそんでしまうことがあります。

そんな中でおすすめなのがオンラインの習い事。

オンライン教室は、英会話や資格の勉強からヨガ・トレーニングなど、勉強系も、運動系も、さらに音楽系まで、様々な教室があり、海外駐在の時間をオンライン教室で時間を過ごすことで有意義なものにすることが可能です。

 

オンライン英会話

一昔前は、海外駐在中は語学の勉強も大変だったのですが、現在はオンライン英会話教室がリーズナブルな価格で質の高いオンライン英会話のレッスンを用意しており、オンライン英会話教室を利用することで、自宅にいながら生の外国語に気軽に触れることができるようになりました。

駐在中は外国語を使用するため、練習になるのですが、普段使う単語や言い回しを多く使ったりと、語学力アップするにはなかなか難しい環境。

オンライン英会話では日本でいるかのような質の高いレッスンをオンラインで受講することができ、英語力を飛躍的に高めていくことができるのでお勧めです。

 

※オンライン英会話のおすすめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

オンラインスペイン語

メキシコに赴任した場合、スペイン語で商談を行うことが多いです。

そのため、営業として赴任した場合、スペイン語習得を目指す必要があります。

メキシコは英語が苦手な方が多く、基本的には商談するときはスペイン語で行います。会社のミーティングもスペイン語、ユーザーへのプレゼンもスペイン語の場合が多いです。

そんなメキシコ駐在生活では、少しずつスペイン語を覚えていけるとベスト。最近ではオンラインのスペイン語教室で基礎から上級までしっかりとスペイン語を学ぶことができるのでお勧め。

日本にいるような感覚でスペイン語を学び、実践の場として職場などでスペイン語を勉強していくというのがおすすめです。

 

※おすすめオンラインスペイン語はこちら

hispalate.hatenablog.com

 

オンラインで資格の勉強

海外駐在中に資格の勉強をするのもおすすめ。

私は「スタディング」というツールで資格の勉強をしていました。

スタディングで駐在中に資格勉強を始めてみて感じたのは、駐在中は時間が多くあるため、勉強に適しているということ。

スタディングは日本からテキストを取り寄せる必要もなく、ネット環境さえあればどこでも勉強ができるので、海外駐在中の資格勉強には適していると感じました。

私の場合は中小企業診断士の講座を受講しましたが、他にもいろいろな国家資格の勉強ができるのも良い点。

海外駐在中は自分の歩みが止まっているかのように感じることもあるので、その中で少しずつでも成長を感じられる資格の勉強をすることで、モチベーションの維持にもつながっています。

 

※オンライン資格講座の紹介はこちら

classroom.hatenablog.com

 

オンライン音楽教室

最近ではオンラインの音楽教室も登場しています。

ギターやピアノなどの楽器からボイストレーニングまで、様々な教室があり、オンラインでレッスンを受講できるので、時間や場所を選ばないのもおすすめポイント。

海外駐在では家も広いので、音を気にすることもなく、日本ではなかなか挑戦できないような楽器に挑戦することができるのも良い点。

音楽が好き、これまでやりたかったけどできなかったなど、音楽を身近に楽しんでみたいという場合におすすめです。

 

※オンライン音楽教室の紹介はこちら

classroom.hatenablog.com

 

オンラインヨガ

オンラインヨガもとてもおすすめ。

家の中でリラックスした気持ちでヨガを楽しむことができ、プロのヨガインストラクターさんに技術的なこともしっかりと教えていただけるので、自分の変化を他関することができます。

最近はオンラインヨガ教室も充実してきており、気軽にいつでもヨガができる動画レッスン、ライブ配信でみんなと楽しめるグループ型ライブレッスン、個人指導で自分のペースで続けられるパーソナルヨガと主に3つのタイプのヨガ教室があります。

 

※おすすめオンラインヨガの比較記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

私は、オンラインパーソナルヨガのレッスンを受けていましたが、体の調子も良くなり、これまでできなかった胡坐や正座ができるようになるなど、高い効果を実感しています。

最近ではレッスンが無い日でも教えて頂いたヨガのポーズをとるようになるくらい、ヨガにハマっています。

私は「Yogative」というオンラインパーソナルヨガを続けていますが、色々なタイプの教室がありますので、自分のスタイルに合った教室の体験レッスンを受講してみるのがおすすめです。

 

※現在続けているYogativeはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

オンライントレーニング

オンラインヨガと並んでおすすめなのがオンライントレーニングです。

オンライントレーニングもオンラインヨガ同様、プロのトレーナーさんにトレーニング方法を指導してもらいながら家でトレーニングを行うというもの。

オンライントレーニングにも、パーソナルや動画などの種類があり、また、オンラインパーソナルトレーニング教室では食事のアドバイスなどを強みとしている教室も存在します。

 

※おすすめオンライントレーニングのまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

私もZENNAというオンライントレーニングを受講したことがあります。

自分の悩みや目的に合わせて自分だけのメニューを考えてくださり、分かりやすく教えていただけるので、続けることで効果が期待できそうだなと感じました。

実際にはヨガと迷って、リフレッシュを重視したくてヨガを選んでしまったのですが、筋トレなどを実践しながらしっかりと体を鍛えていきたいという場合には、オンライントレーニングがおすすめです。

 

※おすすめオンライントレーニングはこちら 

classroom.hatenablog.com

 

フィットボクシング2

オンラインの習い事ではないのですが、家の中のおすすめなフィットネスがフィットボクシング2というニンテンドースイッチのゲームソフト。

家の中でシャドーボクシングを楽しめるゲームで、本格的な有酸素運動を家の中で行うことが可能です。

ボクシングの成果によってポイントがたまったり、衣装が増えたり、トレーナーさんと仲良くなれたりと運動が続く工夫も凝らしてあるゲームで、モチベーションを保ちながら毎日運動することができます。

私も、毎日続けて、最終的に500日連続ボクシングを楽しむことができました。

 

※フィットボクシングのダイエットはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコ駐在中におすすめなオンラインの習い事をご紹介しました。

オンラインでは語学や資格試験などの勉強をすることができ、また、音楽も楽しむことが可能です。

ジムやプールなどはコロナ禍の現在はすこし行きづらいかもしれませんが、オンラインのヨガやトレーニング教室なら家でできるフィットネスが充実しているのでとてもおすすめ。

ニンテンドースイッチの運動系のゲームも楽しく運動ができますので、是非挑戦なさってみてください。

 

※海外駐在中の暇つぶしアイテムの紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村