すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Yogative ヨガティブのブログ 4ヶ月目の口コミ-レベルアップするヨガ

オンラインパーソナルヨガのYogativeのレッスンを始めて4ヶ月が経ちました。

この記事では、おすすめオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」を続けてきた感想をご紹介します。

 

※こちらのサービスは2022年5月をもって終了しました。おすすめオンラインヨガは下記をご覧ください

classroom.hatenablog.com

 

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

Yogative ヨガティブのブログ 4ヶ月目の口コミ-レベルアップするヨガ

ヨガティブでオンラインヨガを始めて4ヶ月が経ちました。

家で運動やヨガなどを始めても、中々続けるのが難しいのですが、ヨガティブでは毎週、スキップすることなく、ヨガを続けられています。

続けてきて、だんだんとヨガでも新しいポーズができるようになり、楽しさが増してきました。

また、レッスン後に自分でヨガのポーズをやってみるなど、レッスン以外のところでもヨガに触れるようになり、ヨガの魅力をさらに感じられているかなと思います。

 

※ヨガティブの特徴のまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

※公式ホームページはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

ヨガティブ4か月続けてきた感想

ヨガティブを4か月終了した時点での感想として、

・ヨガのポーズの種類が増えてきた

・体の調子がよくなり硬さがとれてきた

・レッスン後もヨガを楽しめるようになった

という3つを感じています。

 

ヨガのポーズの種類が増えてきた

1か月目、2か月目くらいのレッスンは、硬いところをほぐすストレッチの様なレッスンが多かったのですが、3か月目くらいからだんだんとヨガのポーズの種類が増えてきました。

特に初めのころは体が硬くて胡坐で座るのが難しかったのですが、少しずつ胡坐もできるようになり、これまでできなかったポーズができるようになりました。

3か月目くらいから、ディアのポーズやシューレースのポーズなども完全ではないですができるようになりました。

4か月目の9月は、四つ這いからパリガーサナ門のポーズ、キャットカウ、針の糸通し、
プランク、バシスターサナ下の足上げ、ダウンドッグ、ヴィラバドラーサナ、シャバーサナなど、曲りなりではありますが、挑戦できるようになってきました。

 

体の調子がよくなり硬さがとれてきた

4か月目くらいから、レッスン以外でもヨガのポーズをとるようになり、体の変化がより分かるようになってきました。

胡坐で座った時、以前は膝がだいぶん上に上がっていたのですが、現在は膝が地面につきそうになるくらいまで硬さをとることができました。

また、肩甲骨を動かしたり、股関節を動かしたりすることで可動域も広がってきて、体の変化を感じることができています。

 

レッスン後もヨガを楽しめるようになった

インストラクターさんにお願いし、レッスン中に習ったことをレッスン後にメールで送って頂くようになり、家でその日行ったポーズをやってみるようになりました。

レッスンの時だけヨガを行っていた時に比べて体の調子も良くなり、また、レッスン時にもできることが増えて、新しいポーズに挑戦することができるようになったので、自分の成長を感じることができていいなと思っています。

ヨガをレッスンで楽しむだけではなく、自分でやってみたいと思てるようになった気持ちの変化も感じられて、改めてヨガティブの楽しさを実感しています。

 

※ヨガティブの効果はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

無料体験で雰囲気をつかむ

この記事では、オンラインヨガの「YOGATIVE」を4か月続けた感想をご紹介しました。

ヨガティブが気になっているという場合は、初回無料体験が可能なので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめ。

穏やかなインストラクターさんなので、緊張して一歩が踏み出せないという場合も、一度だけ、頑張ってチャレンジしてみてほしいなと実際に体験してみて思いました。

  

体験レッスン

私はすでに4ヶ月続けているのですが、ヨガを始めた決め手になったのが体験レッスンでした。

体験レッスンでは、カウンセリングと体の状態を把握した後に、自分の要望に応じたヨガを体験することができます。

私は、特に股関節の可動域や脚の硬さが目立ったため、そこをほぐしながら、呼吸を整えてリラックスできるヨガを考えてくださいました。

体験は30分ほどだったのですが、ヨガが終った後に体が楽になり、脚の突っ張った感覚もなくなり、あぐらをかくのがとても楽になりました。

もともと私はあぐらがかけない(硬くてあぐらをかくと後ろに倒れる)体だったので、レッスン後に楽にあぐらをかけるようになったのにはとても驚き、自分の体が変化していくのを感じることができたレッスンとなり、ヨガを続けたいと思うようになりました。

ヨガを初めてみたいけど、迷っているという場合は是非一度無料体験に挑戦なさってみてくださいね。

 

無料体験の申し込み方法

無料体験の申し込みは公式ホームページから行います。

5分くらいで終わったので、簡単に予約できるかなと思います。

 

※無料体験の予約はHPから

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※体験レッスンの詳しい感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、オンラインヨガの「YOGATIVE」を続けている中で感じた感想をご紹介しました。

私はYOGATIVEを続けてきて、

・ヨガのポーズの種類が増えてきた

・体の調子がよくなり硬さがとれてきた

・レッスン後もヨガを楽しめるようになった

という3つを感じています。

レッスン後、しっかりと違いを感じることができるヨガサービスですので、ヨガを始めてみたいという場合は是非一度無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※公式はHPはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※おすすめオンラインヨガ一覧はこちら

classroom.hatenablog.com

 

※Switchのフィットボクシング2の感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村