すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコ駐在準備におすすめなオンラインスペイン語

メキシコでの駐在を控えている場合に気になるのがスペイン語をどう勉強するか。

この記事では、実際にスペイン語を使ってメキシコ駐在を経験した視点でおすすめなオンラインスペイン語を3教室ご紹介します。

 

f:id:k-heki:20201109101143j:plain

 

メキシコ駐在準備におすすめなオンラインスペイン語

メキシコ駐在が決まった、メキシコに駐在したいという場合には、スペイン語をある程度話せるようになることを目標にスペイン語の勉強を進めるのがおすすめ。

スペイン語会話を練習したいときにおすすめなのがオンラインスペイン語教室の利用です。オンラインスペイン語は日本でも、駐在先でも続けることができ、家ににいながらスペイン語を練習できるアクティビティです。

最近ではたくさんのオンラインスペイン語教室がサービスを行っていますが、おすすめな選び方は、初心者・中級者では文法の基礎から教えてもらえる教室、上級者はできるだけたくさんレッスンができる教室です。

特に初心者の場合、スペイン語会話を進めながら同時に文法的にわからない部分を説明してもらえたり、いろいろな語彙を使ってくれる先生と会話しながら単語力を身に着けていくことがとても大切。

スペイン語教室の選定もしっかりとした教育システムを持っている教室を選ぶことが上達への近道です。

おすすめな教室は、

ベルリッツ(初心者・中級者・上級者)

ワンズワードオンライン(中級者・上級者)

DMM英会話(上級者)

の3つの教室です。

 

ベルリッツ スペイン語オンライン

スペイン語を初心者から始めたいときにおすすめなのがベルリッツのオンラインスペイン語教室。

ベルリッツは英会話で有名なスクールですが、実は様々な外国語を学ぶことができるオンライン外国語教室です。

ほかの教室と異なり、「オンライン英会話教室のスペイン語プラン」ではなく、「オンラインスペイン語教室」という形でスペイン語レッスンや他の言語のレッスンを提供しているため、その言語を教えるプロの講師とレッスンを進めていくことが可能です。

ベルリッツでは、スペイン語をマンツーマンレッスンで身につけていくと同時に、異文化理解力、コミュニケーション力、そして世界への扉を開く鍵となる自信を身につけていきます。

外国人講師とマンツーマンでレッスンする「Berlitz Live Online」と、コーチングとオンライン学習ツールを組み合わせたプログラム「Flex」の二つのコースがあり、要望に応じて忙しい場合でも効率的に学習して、継続できる仕組みが整っています。

特にビジネスパーソンの指導経験がある講師がそろっているため、ビジネスで使える語学力までスペイン語能力を引き上げていきたいという場合におすすめなベルリッツ。

・基礎からビジネスレベルを目指せる

・効率的な学習プログラム

・高いクオリティのレッスン

・コンサルタントのきめ細やかな学習サポート

という4つがベルリッツの特徴です。

 

※ベルリッツ オンラインスペイン語の詳細はこちら

classroom.hatenablog.com

 

ワンズワード スペイン語オンライン

ワンズワードオンラインスペイン語は、中南米出身の先生から現地で実際に使われているスペイン語を世界中どこにいても学ぶことが出来るスクール。

「質の高い講師陣」が特徴のオンラインスペイン語レッスンで、高い採用基準をもとに厳選して選ばれた、英語とスペイン語を話すバイリンガルの先生からレッスンを受けることができます。

また、「マイポートフォリオ」というシステムで、毎週の学習計画を立て、その達成度が0%から100%までのゲージによって表示されるなど、自分の進捗を確認できることで、継続的な学習を実現することが可能です。

ワンズワードオンラインの最大の特徴は、質の高い講師とスペイン語会話ができ、会話だけでなく文法やライティングも身につけることができるという点。

また、目標設定を自ら行い、その達成度を視覚的にとらえることで、継続的に力を高めていくことが可能です。

・英西バイリンガル講師によるレッスン

・会話だけでなく文法やライティングも学べる

・目標設定と進捗確認、結果確認でスペイン語学習のPDCAを実行

という3つがワンズワードオンラインのおすすめポイントです。

 

※ワンズワードオンラインの詳細情報はこちら

classroom.hatenablog.com

 

DMM英会話 スペイン語オンライン

DMM英会話は英会話教室なのですが、スペイン語圏出身の講師にお願いすることで、格安でスペイン語レッスンが可能なスクールです。

DMM英会話の最大の特徴は、スペイン語圏の講師はもちろんのこと、世界中の講師と話すことができるという点。アフリカ、ヨーロッパ、北米、中南米、オセアニア、アジアと、世界133の国と地域の講師が所属しています。

また、24時間365日世界のどこにいてもインターネットさえあればレッスンを受講でき、沢山受講するほどお得な英会話です。

レッスン内容がフリートーク中心のスペイン語会話なので、ある程度スペイン語が上達してきて、できるだけ数をこなしたいという場合におすすめ。初心者の場合は少し内容が難しいので、先に紹介したベルリッツのスペイン語に挑戦するとよいでしょう。

DMM英会話はとにかくお値打ちにオンラインスペイン語ができるので、たくさんフリートークの練習がしたいという場合の利用がおすすめです。

DMM英会話は、

・格安でたくさんレッスンが受けられる

・世界中の講師とレッスンができる

・中国語・韓国語などスペイン語以外も可能

・24時間365日世界中からレッスンができる

という4つがおすすめポイントです。

 

※DMM英会話の詳細情報はこちら

classroom.hatenablog.com

 

スペイン語のおすすめ参考書

スペイン語を勉強したい場合におすすめなのが、スペイン語会話と簡単な文法解説のついた参考書、文法書、単語帳の3つの参考書をそろえること。

スペイン語の勉強では、「文法を覚え、単語を覚え、音を聞き、発話する」という4つのステップを繰り返すことが大切です。

文法や会話のリスニング練習でおすすめな教材は、『ニューエクスプレス』シリーズ。そして単語の学習は『スペ単』、文法書は『これならわかるスペイン語文法 入門から上級まで』です。

また、スペイン語をある程度勉強したら、今度は国際的にも通用するスペイン語の検定である「DELE」という国際資格の取得を目指し、学んだことを定着させ、会話をオンラインスペイン語教室で並行して勉強していく方法がおすすめです。

 

※スペイン語 おすすめ参考書はこちら

hispalate.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコ駐在前にスペイン語を勉強したいという場合におすすめなオンラインスペイン語教室のおすすめを3教室ご紹介しました。

初心者から始めたい場合は、カリキュラムがしっかりとした「ベルリッツ」が圧倒的におすすめ。

中級者・上級者はベルリッツと合わせてワンズワードオンラインやDMM英会話のレッスンを体験してみて、気に入った教室でスペイン語会話を楽しむのが良いかなと思いますので、是非一度各教室の無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※スペイン語学習用ブログはこちら

hispalate.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村