すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

オンライントレーニングのおすすめ ZENNAの感想と口コミ-女性も安心のパーソナルフィットネスでダイエット,筋トレ,運動不足解消に最適

最近は外に出るのも少し不安で、家に居ながら運動がしたい、リラックスした環境で体を動かしたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな、運動したいけど、ジムなどに通うのは難しいという場合におすすめなのが、オンライントレーニング教室です。

この記事では、特におすすめなオンラインパーソナルトレーニングのZENNA(ゼンナ)をご紹介します。

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

オンライントレーニングのおすすめZENNAの感想と口コミ-女性も安心のパーソナルフィットネスでダイエット,筋トレ,運動不足解消に最適

運動はしてみたいけどジムに行くのが大変、周りの視線を気にせずに運動がしたい、コロナウィルスを気にせずにのびのび体を動かしたい、家に居ながら隙間時間でダイエットに励みたいといった気持ちを体現できるのが、オンライントレーニングです。

私は人見知りがはげしく、知らない人が多くいるスペースに行くのが苦手ということもあり、これまでジムのトレーニングなどは、どうしても一歩が踏み出せませんでした。ですが、今回、思い切ってオンラインの個人レッスンが受けらえるZENNAというオンラインフィットネスを予約してみました。

ZENNAは、オンラインパーソナルフィットネスを提供している教室で、レッスンは先生と自分のマンツーマン。周りの視線もないので、とても心地よくレッスンができたオンラインフィットネスでした。

パーソナルトレーニングということで、一人一人のニーズや体の状態に合わせたオリジナルのトレーニングプランを設計してくれるというのも魅力的。

隙間時間を見つけてフィットネスができたり、家から出ることなく効果的な運動ができるので、ダイエットにも、運動不足解消にも、筋肉をつけたい場合にも、時間を有効活用しながら適切なトレーニングを行うことができます。

また、女性トレーナーも多く在籍しており、トレーニングしたいトレーナーを選択して予約できるので、女性も安心して運動を行うことができます。

 

※公式ホームページはこちら

ZENNA|オンラインパーソナルトレーニング 

 

ZENNAはパーソナルトレーニング

ZENNAの最大の特徴はパーソナルトレーニングというところ。

トレーナーさんと2人でのトレーニングとなるため、周りの目を気にすることなくのびのびと運動を行えるのが嬉しい点です。

そして何よりも、パーソナルトレーニングならではの、トレーナーさんが自分の為だけの運動メニューを設計してくださり、自分にとって最も効果がでるエクササイズを継続して行うことで、目的に合ったフィットネスを行うことができます。

 

プロのトレーナーによる効果的な指導

トレーナーさんは皆さんプロのトレーナーで、トレーニング方法を熟知されています。

また、トレーナーさんの経歴も様々なで、カウンセラーの資格を持っている方、チアダンスの日本代表だった方、栄養士の資格を持っている方、解剖学の研究員だった方など様々です。

それぞれのトレーナーさんが専門的な知識をフル活用して自分に最適な、オリジナルのプランを作ってくださるので、安心してトレーニングを続けることができます。

今回、私はお腹周りが気になるという相談をしたのですが、腹筋によく効く運動を3種類考えてくださり、また、お腹周りの筋肉をほぐすストレッチや、家でも手軽にできる運動方法を教えて頂いたりと、とても親身になってこちらの要望に応えてくださり、とても印象的なレッスンでした。

 

女性トレーナーも多数在籍

ZENNAでは、全体のトレーナーさんの中でも女性の割合が多いのが特徴。

登録後に確認できるトレーナー一覧を見てみると、合計で12名のトレーナーさんが登録されているのですが、内10名が女性のインストラクターさんです。

ですので、女性特有の悩みなども相談しやすいオンラインフィットネス教室かなと思います。 

 

個人の希望に合わせたフィットネス

無料体験の部分でも紹介しますが、無料体験の最初の30分で自分がどのような運動がしたいのか、ダイエット目的なのか、ハードに運動がしたいのか、ウエストなのか二の腕なのかなど、細かく要望の聞き取るカウンセリングの時間があります。

トレーナーさんがこのカウンセリングをもとに目的に合った運動をデザインしてくださいます。

また、最初のカウンセリングでは姿勢、体のバランス、体や関節の柔らかさなども確認してくださるので、自分の体にも最適な運動で、フィットネスを行うことができます。

 

ダイエット, 筋トレ, 肩こり解消まで

ZENNAのトレーニングは、肩こりや運動不足解消の軽い運動からダイエット、筋トレまで、幅広い目的に合った強度の運動が可能です。

また、腰痛改善などの要望でレッスンを受けられている方もいらっしゃるそうです。

軽く運動したいのか、しっかりと筋肉をつけたいのかによって運動の難しさやレベル、辛さなども変わってくる中で、しっかりと個々人の目的を確認しながら、運動強度の強弱をつけてくださいます。

 

※ZENNAの特徴や口コミのまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

料金プラン(税込み)

料金は、月の回数ごとに異なっており、月払いではなく、チケットを購入してレッスンを行うのが無料会員、月の回数でプランが決まっているのが有料会員です。

レッスン時間はどのプランでも1回60分。

下の価格表を見ていただくと分かるのですが非常にリーズナブルです。その理由は、他のフィットネス教室に比べて広告費を押さえているからだそう。

ユーザー目線の価格設定に非常に好感を持つことができました。

 

無料会員の場合:

・チケット制:3,850円/回

無料プランはチケット制。

チケット1枚が60分レッスン1回となっており、3,850円/回です。

 

有料会員の場合:

・ライトプラン(月2回):6,000円/月、3,000円/回

・ベーシックプラン(月4回):9,000円/月、2,400円/回

・エリートプラン(月8回):16,800円/月、2,100円/回

有料会員は月単位の契約で、月のレッスン回数が多いほど1回あたりの値段が下がっていく仕組みです。

 

キャンセル:

レッスンのキャンセル・変更は前日20時まで可能です。

 

月2回以上運動をしたいという場合は有料会員になるのが値段的におすすめ。

まずは無料会員で1月1回のレッスンを始めて、慣れてきたら月2回、月4回と増やしていくのが良いかなと思います。

 

※料金プランの詳細はHPで

 ZENNA|オンラインパーソナルトレーニング 

 

無料体験で雰囲気をつかむ

ZENNAでは初回に無料体験が可能なので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめ。

実は無料体験をするまでに一歩が踏み出せず1週間悩んだのですが、無料体験ボタンを押してからは驚くほどすんなりと運動に取り組むことができました。

これも穏やかなトレーナーさんのおかげかなと思っています。

では、無料体験の流れをご紹介していきたいと思います。

無料体験はカウンセリング、体の状態確認、体験レッスンの3つでした。

 

無料体験のカウンセリング

無料体験では最初の30分ほどで自分の要望、食生活、睡眠、けがの有無、過去の運動経験などの質問があり、それに答えていきます。

トレーナーさんがとても気さくに聞いてくださるので、緊張することなく答えることができました。また、最初に雑談したりと、緊張しない雰囲気を作ってくださったのも、リラックスできてよかったです。

質問内容は、どのくらいの運動を希望するのか、筋肉をつけたいのか、軽く運動不足を解消したいのか、がっつりハードに筋トレをしたいのか、食生活まで見直したいのかなど、かなり具体的に聞いてくださるので、パーソナルレッスンを設計する鍵となるのかなと感じました。

 

体の状態確認

体の状態確認は、4つくらいありました。

まず、横向きで前屈運動、次に体を後ろにそらせる運動、姿勢確認、そして目をつぶったまま足踏み30秒でした。

他にもあった気がしますが、印象残ったのはこの4つ。

プロのトレーナーさんということで、これらの運動を計10分くらい見ただけで、傾向を把握してくださり、その場でパーソナルデータとしてメモされていたのが印象的でした。

ちなみに私は①前傾になりやすい、②後ろへの反りがやや悪い、③左側に少し傾いている、等々と教えてくださり、体の状態を教えていただけるというのも、パーソナルフィットネスならではだなと感じました。

 

体験レッスン

体験レッスンは、カウンセリングと体の状態を把握した後に、自分の要望に応じた運動を体験することができました。

私はお腹まわりが気になるので、まずは鎖骨と肩の間をほぐす運動、続いてあばら骨と肩甲骨の間をほぐす運動、そして、最後に3種類くらいの腹筋運動を行いました。

私は学生時代に運動をしていたのですが、最初の体をほぐす運動はこれまで体験したことが無く、目から鱗の準備運動で、プロはこうやって体を解すんだなあととても驚きました。

腹筋の種類も1種類だけでなく、初めて体験する腹筋運動で、ZENNAの質の高さを体験することができました。

 

無料体験の申し込み方法

続いて、無料体験の申し込み方法をご紹介します。

無料体験の申し込みは公式ホームページから行います。5分くらいで終わったので、簡単に予約できるかなと思います。

 

※公式ホームページはこちら

ZENNA|オンラインパーソナルトレーニング 

 

Zenna 無料体験

まず、Zennaの公式ホームページにアクセスすると、「無料体験レッスン」という表示が出るので、こちらをクリックします。

 

Zenna 無料体験

すると登録画面になるので、Lineアカウント、Facebookアカウント、メールアドレスのどれかを登録します。

 

Zenna 無料体験

登録すると名前や生年月日などを入力するフォームが出てくるので、必要事項を入力。

 

Zenna 無料体験

必要事項を入力したら、ZENNAからメールが届くので、届いたメールに添付されているリンクをクリックすると、無料体験の予約ができます。

 

※公式ホームページはこちら

ZENNA|オンラインパーソナルトレーニング 

 

ZENNAのメリット

ここまで、ZENNAの特徴や料金、無料体験レッスンの雰囲気などをご紹介してきましたが、ZENNAの最大のメリットは、「手ごろな価格で最大限の効果を得られ、しかも家から出なくていい」というところだと思います。

月の回数にもよるのですが、1回の料金が3,850円から2,100円とリーズナブルで、お財布に優しいのにも関わらず、完全パーソナルなトレーニングを設計してくれるという点が、非常に魅力的です。

自分の要望と目的に合った運動を、低価格で実現してくれ、しかも家から出なくていいという、理想的な環境が、ZENNAにはあるなと感じています。

 

ZENNAのデメリット

ZENNAのデメリットですが、見当たらないというのが本音です。

ただ、強いて言えばトレーナーさんごとの予定表が見れると良いなという気持ちがあります。

例えばトレーナーさんを選択すると、どの日のどの時間に日程が詰まっていて、いつが空いているかが分かると、同じトレーナーさんを予約しやすいし、エクササイズの予定も立てやすくなるかなと感じました。

今の予約システムは、自分が希望した日程を選択し、その日が空いているトレーナーさんが表示されるため、レッスンを希望するトレーナーさんが、その日に空いていないということもあります。

予約システムでインストラクターさんの空き時間が見えるとより良いかなと思いました。

 

ZENNAの感想

最後に、ZENNAについての感想をご紹介します。

実は私は家からあまり出たくない性格、人見知りなため、ジムに通ったりするのが人目が気になって気が引けてしまっていました。
実はコロナ前にも一時期ジムやプールに泳ぎに行っていたのですが、なかなか行く気にもなれずということで、せっかく会費を払っていたのに、ほとんど利用せずに日々を過ごしていました。

コロナ禍でジムとプールを退会し、その後は運動不足が続いていたのですが、そんな時にZENNAのフィットネスを体験してみました。

人見知りの性格なので、ZENNAにコンタクトするのも最初はためらっていたのですが、今は予約して本当に良かったと感じています。

トレーナーさんはとても気さくで優しく話しやすいし、継続してできそうな運動だったりと、これまで運動をしてこなかったという場合にも楽しくエクササイズができると感じました。

もちろん、インストラクターさんはそれぞれの道のプロの方々なので、本格的なトレーニングも対応しているし、自分の好みに合わせてメニューをカスタマイズしてくれる、まさにパーソナルトレーニングだなと感じ、とても心強く思いました。

担当してくださった方は、もともとチアダンスで世界で準優勝されたり、日本代表として活躍されていたりと、その道を究めた方だったのですが、とても穏やかな雰囲気で接してくださいましたし、トレーニング中も明るく励ましてくださって、腹筋がつらいときも頑張れたなと思います。

コロナ禍で外に出る機会も減って、運動不足になっている方も多いかなと思いますが、ZENNAはそんな制限された環境を明るく変えてくれるオンラインフィットネスですので、とてもお勧めしたいなと思いました。

 

 

終わりに

この記事では、家で自分に合ったエクササイズを楽しむことができるオンラインフィットネスサービスの「ZENNA」をご紹介しました。

ZENNAは、プロのトレーナーさんたちが自分の目的や運動経験、体の状態に合わせたオリジナルのメニューを設計し、楽しくレッスンをしてくださるオンラインフィットネスです。

家に居ながら体を動かしたいという場合にとてもおすすめなオンライントレーニングですので、オンラインフィットネスを始めてみたいけど迷っているという場合は、是非一度体験なさってみてください。

 

※公式ホームページはこちら

ZENNA|オンラインパーソナルトレーニング 

 

※Switchのフィットボクシング2の感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村