すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコ 観光ブログ-メキシコ旅行のブログ記事のまとめ

メキシコは観光大国でもある観光資源が豊富にある国です。

この記事では、そんなメキシコ観光の観光記事のまとめをご紹介します。

f:id:k-heki:20190307124512j:plain

 

メキシコ 観光ブログ-メキシコ旅行のブログ記事のまとめ

メキシコは工業国であり日本人居住者も多くいる町ですが、実は観光大国でもあります。

それぞれの都市が魅力あふれる街ですので、メキシコに観光に来た時、またメキシコで仕事をすることになった時などにはメキシコ国内で旅行を楽しむのがおすすめ。

この記事では、そんなメキシコの魅力あふれる都市をご紹介します。

 

グアナファト

f:id:k-heki:20190307121417j:plain

メキシコの中でも絶対に観光したい町がレオンがあるグアナファト州のグアナファト市。

世界遺産の町で、色とりどりの街並みが「おもちゃ箱をひっくり返したような」と形容されるほど、可愛くてワクワクしてくる町です。

ディズニーの「リメンバーミー」の様な世界を味わうことができる、グアナファトは、メキシコの観光地の中でも特におすすめな街です。

レオンからは車で40分ほどで行くことができます。

 

※グアナファトの観光地紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

サンミゲル デ アジェンデ

f:id:k-heki:20180613234241j:plain

レオンから車で行ける町の中で一番お洒落な街なのがサンミゲル デ アジェンデ。

美しい教会とカラフルな街並みは、歩いているだけで楽しくなります。

また、サンミゲルはお洒落な雑貨屋さんが立ち並び、路地のように入り組んだ雑貨スペースは、宝物を探しているような感覚で、素敵な雑貨を楽しむことができ、とてもおすすめです。

 

※サンミゲル デ アジェンデの観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ドローレスイダルゴ

メキシコ独立革命の発端となった、「ドローレスの叫び」が行われたのがドローレス イダルゴ。

アイスが有名な街で、美味しいアイスを頂くことができます。

待ちある焼き物通りでは、様々な焼き物が販売されており、焼物好きにはたまらない街。歴史に浸りながらメキシコの焼き物を堪能できるのがドローレス イダルゴです。

ドローレス イダルゴはレオンから車で3時間ほどで行くことができます。

 

※ドローレス イダルゴの旅行記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

レオン

メキシコ レオン

レオンに住んでいるなら一度は行っておきたいのがレオンのセントロ。

桜色の素敵な教会があり、にぎやかな雰囲気も楽しいセントロ。のんびり散歩するのにおすすめです。

ちなみにレオンには動物園やゴルフ場、大きな湖もあるので、ピクニックなどをするのもおすすめの過ごし方です。

 

※レオンのおすすめ観光地はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

グアダラハラ

f:id:k-heki:20210322075724j:image

メキシコの西側、ハリスコ州にあるのがグアダラハラ。

海に近く、緑も多い街で、整った街並みが素敵です。大聖堂や美しい旧市街、そしてモダンなPuerta de Hierro地区(サポパン市)がおすすめ。

美味しいお寿司屋さんもあるグアダラハラは、お洒落な気分で散策できる町です。

 

※グアダラハラの旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※グアダラハラから車で行けるトラケパケはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

モレリア

f:id:k-heki:20210429083201j:image

メキシコ西部の自然豊かなミチョアカン州の州都モレリアは、ヨーロッパの様な街並みを楽しむことができる町です。

モレリアは町もとても素敵なのですが、モレリアまでの道も魅力。

たくさんの湖を通り、美しい自然を見ながらのドライブで、普段とは違った時間を過ごすことができります。

ただし、ミチョアカン州は治安が良くない州でもありますので、安全には気を付けて過ごすことが大切です。

 

※モレリアの観光詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

パツクアロ

メキシコのパツクアロは西部ミチョアカン州にある小さな町。

美しい自然と多くの湖が魅力のミチョアカン州の中でも、観光都市として人気が有る町です。

パツクアロは美しい湖で有名で、また、ハニッツィオ島にいく玄関口でもあります。

パツクアロだけであれば一日観光が可能。

モレリアと合わせて観光するのもおすすめです。

 

※パツクアロ旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

サンルイスポトシ

f:id:k-heki:20210324091803j:image

サンルイスポトシのセントロには沢山の美術館や博物館があり、美術館巡りをするのもおすすめ。

仮面博物館やコンテンポラリーアート美術館はとても見ごたえがあり、もう一度行きたいなと思える美術館です。

また、美味しいポーランドのパンを頂ける「Polska European Bakery and Chocolate」とそのお隣でケーキを頂ける「Smak Coffee & Bistro」がとてもおすすめ。

私もサンルイスに行くときはいつもこちらでパンとケーキを頂きます。

 

※サンルイスポトシの観光スポットはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※サンルイスから車でいける鉱山の町Cerro de San Pedroはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

アグアスカリエンテス 

f:id:k-heki:20190918075041j:image

レオンから北に走ったところにあるのがアグアスカリエンテス。

日産自動車の工場があり、日本人居住者も多いです。

セントロも町自体も洗練された雰囲気で、落ち着いて街歩きを楽しめます。日本食でおすすめなのが「麺やカブキ」という麺のお店。つけ麺やラーメンがとても美味しいので是非足を運んでみてください。

 

※アグアスカリエンテスの記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ケレタロ  

f:id:k-heki:20201109100643j:image

ケレタロはレオンから車で2時間くらいで行ける町。

街並みが洗練されていて美しく、ずっと散歩していたくなります。

中でも雑貨屋さんがとてもお洒落。雑貨屋さんを見るだけで一日過ごせてしまいます。

春の日差しの中一日観光したい町です。

 

※ケレタロの観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

メキシコシティ

f:id:k-heki:20180831124645j:plain

遺跡、街並み、美食など、何でも揃うのがメキシコシティです。

仕事でよく行くのですが、本当に何でもそろっていて、綺麗で、大好きな街です。

車で行く場合はHoy No Circulaという車両規制があるので、そちらには注意が必要。

メキシコに行くのであればメキシコシティは是非観光なさってみてください。

 

※メキシコシティの一日観光はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

プエブラ

f:id:k-heki:20190331082236j:plain

プエブラはメキシコの中でも特に教会が多い町。教会巡りをするのが楽しいです。

どことなくスペインに似てるなあという印象で、食事も美味しい美食の町でもあります。

 

※プエブラの観光記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

メリダ

メリダは、1542年にスペイン人入植者フランシスコ・デ・モンテーホによって開かれた町で、多くのコロニアル建築が残る美しい街です。

町の中央広場であるソカロには憩いの場として多くの人々が集い、思い思いの時間を過ごします。

そんなソカロの大聖堂はメリダ観光では欠かすことのできない観光スポットです。

ほかにも美食で有名なメリダには伝統的なカンクン料理レストランがお店を構えており、食事を楽しむのもメリダの楽しみ方の一つです。

 

※メリダ旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ティファナ

メキシコのティファナは、アメリカのサンディエゴと国境を接したメキシコ北部の町です。

危険なイメージの強いティファナですが、明るいメキシコの陽気と観光地らしい賑わいを楽しむことができます。

ティファナとサンディエゴは陸路で繋がっており、徒歩や自動車で行き来が可能。

また、飛行機を利用する場合、CBX(Cross Border Xpress)というサービスもあるのでそちらもお勧めです。

 

※ティファナ旅行記はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

オンラインスペイン語

メキシコ観光に行く場合は、少しスペイン語を勉強しておくのがおすすめ。

観光地は英語が通じますが、基本的にはスペイン語しか通じないところが多く、挨拶や注文などをスペイン語でできると旅行が一層楽しくなります。

最近ではオンライン英会話教室がリーズナブルな価格で質の高いオンライン英会話のレッスンを用意しており、オンライン英会話教室を利用することで、自宅にいながら生の外国語に気軽に触れることができます。

スペイン語を勉強したいと思ったときにはベルリッツやワンズワードオンラインというオンライン教室がおすすめ。

どちらも初心者からスペイン語を学ぶことができて、無料体験レッスンも可能ですので、是非一度無料体験レッスンを試してみてください。

 

※無料レッスンの申し込みはこちら

圧倒的成果のオンラインスペイン語 | ベルリッツ

ワンズワードオンライン

 

※おすすめスペイン語オンライン教室はこちら

hispalate.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコの旅行記事を一挙にご紹介しました。

どの町も素敵な街並み、美味しい料理、優しい人々と出会える旅となるかなと思いますので、是非様々な街へ足を運んでみてください。

 

※レオンから直行便で行けるアメリカの町はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村