すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男性におすすめなヨガ「Yogative」-自宅での個人レッスンが魅力のヨガティブオンラインパーソナルヨガの口コミ

ヨガをやってみたいけど、ヨガスタジオに行くのは恥ずかしい、家に居ながらゆったりとヨガをやってみたいという男性も多いのではないでしょうか。 ヨガをしてみたいけど、スタジオに通うのは難しいという場合におすすめなのが、オンラインヨガ教室です。 こ…

ブログ月間8万pv-80000pvの要因分析やGoogle AdSense収益

ブログpv数が月間80,000pvを達成しました。 この記事では、月間8万pvの達成要因やGoogle AdSenseの収益の情報などを書いていきます。 ブログ月間8万pv-80000pvの要因分析やGoogle AdSense収益 6/28に月80,000pvを達成 新たに始めたこと アクセス元サイト よ…

K Villageのオンライン韓国語の感想と口コミ-初心者にもおすすめな韓国語会話教室

家に居ながら手軽にレッスンを受けることができるオンライン教室。 自宅で韓国語のレッスンを受けてみたいという場合におすすめなのが「K Village」という韓国語教室のオンラインレッスンです。 この記事では、初心者にもおすすめなのオンライン韓国語「K Vi…

ヨガティブ Yogativeの無料体験レッスンの感想と口コミ-個人レッスンが魅力のパーソナルヨガ

ヨガをやってみたいけど、ヨガスタジオに行くのは恥ずかしい、家に居ながらゆったりとヨガをやってみたいという方も多いのではないでしょうか。 ヨガをしてみたいけど、スタジオに通うのは難しいという場合におすすめなのが、オンラインヨガ教室です。 この…

メキシコのチワワからパラルへの行き方-パラルへはOmnibusで

メキシコのチワワ州パラル市は木材産業が盛んな町です。 この記事ではパラル市までの行き方をご紹介します。 チワワからパラルへの行き方-パラルへはOmnibusで Omnibus(おむにぶす) 朝食 バス バスセンターの場所 終わりに チワワからパラルへの行き方-パ…

オンライン英会話 初心者におすすめなビギン英会話の感想と口コミ-初めてのオンライン英会話はBIGINが効果的

家に居ながら手軽に英会話のレッスンを受けることができるオンライン英会話。 中でも「英会話スクールBIGIN」は、初心者専門のオンライン英会話で、初めての英会話には最適なオンライン英会話スクールです。 この記事では、初心者のための英会話スクールビギ…

ブログの月間PV数で月7万pv-70000pv達成要因の分析やGoogle AdSense収益を紹介

ブログpv数が月間70,000pvを達成しました。 この記事では、月間7万pvの達成要因やGoogle AdSenseの収益の情報などを書いていきます。 ブログの月間PV数で月7万pv-70000pv達成要因の分析やGoogle AdSense収益を紹介 6/23に月70,000pvを達成 7万pvまでにやった…

子どものオンライン英会話 おすすめを比較-どこがいい? 体験したオンラインキッズ英会話の口コミと効果

オンライン英会話は、家に居ながら子どもと英語を楽しむことができるおすすめの英語体験ですが、沢山の子ども向けオンライン英会話教室があり、どのキッズ英会話を選べばいいのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、特に年齢ごと…

オンライントレーニングのおすすめ ZENNAの感想と口コミ-女性も安心のパーソナルフィットネスでダイエット,筋トレ,運動不足解消に最適

最近は外に出るのも少し不安で、家に居ながら運動がしたい、リラックスした環境で体を動かしたいという方も多いのではないでしょうか。 そんな、運動したいけど、ジムなどに通うのは難しいという場合におすすめなのが、オンライントレーニング教室です。 こ…

帯同家族の英語練習におすすめ ビギン英会話の感想と口コミ-駐在妻・夫の海外駐在準備に最適なオンライン英会話BIGIN

家に居ながら手軽に英会話のレッスンを受けることができるオンライン英会話。 中でも英会話スクールBIGINは、海外赴任に帯同する家族のための英会話レッスンが受講できる数少ない英会話教室です。 この記事では、駐在帯同家族のための英会話スクール英会話教…

スタディサプリは社会人の学び直しにおすすめ-評判と口コミ! スタサプで大学受験や公務員試験対策も

学生用の勉強ツールとしてドラゴン桜でも紹介されたスタディサプリ 。 実は社会人の学び直しにもとてもおすすめなサービスで、私自身現在スタディサプリの高校講座を利用しながら物理や古典、数学、化学、日本史、世界史などの学び直しをしています。 この記…

林業の町パラルのおすすめ観光地紹介-メキシコ パラル旅行記(2021/06)

昔は鉱山の町として栄え、現在は林業が盛んなチワワ州パラル市。 この記事ではパラルのおすすめ観光スポットをご紹介します。 林業の町パラルのおすすめ観光地紹介-メキシコ パラル旅行記(2021/06) メキシコのパラル市は、北部チワワ州にある小さな林業の町…

Catalina Restaurante-メキシコ チワワのおすすめメキシコ料理レストラン

メキシコ北部のチワワ市で美味しいメキシコ料理のレストランを見つけました。 この記事ではチワワ市でおすすめなCatalina Restauranteをご紹介します。 Catalina Restaurante-メキシコ チワワのおすすめメキシコ料理レストラン チャモロ Catalina Restaurant…

La Creperia-メキシコ パラルのカフェ

チワワで有名なメキシコのチワワ州。チワワ市からバスで3時間ほどの位置にパラルという町があります。 この記事ではそんなパラル市で入ったカフェ「La Creperia」をご紹介します。 La Creperia-メキシコ パラルのカフェ フラペチーノ メニュー 雰囲気 アクセ…

メキシコのコーヒーの種類と頼みかた

メキシコでコーヒーが飲みたくなった時に、自分が想像しているコーヒーを頼むのが難しい場合があります。 この記事では、メキシコでのコーヒーの頼み方をご紹介します。 メキシコのコーヒーの種類と頼みかた コーヒーのスペイン語 ブラックコーヒー ミルク入…

印象派のおすすめ画家と作品紹介-モネ, ゴッホ, ルノワール, ドガ, カサットなどを紹介

美しい色彩と明るい雰囲気が魅力の印象派。 ジャポニズムと呼ばれる日本画の影響を受けたとも言われる印象派ですが、19世紀と20世紀初頭には様々な画家が印象派として絵画を描きました。 この記事では、そんな印象派の画家の中でも特におすすめな画家を12人…

フィットボクシングの効果はいつから? 3kg痩せたのは140日目-連続159日の感想

フィットボクシング2を始めて159日の間毎日運動を続けてきて、最近体重の変化が現れ始めました。 この記事では3kg痩せて実感したフィットボクシング2の効果をご紹介します。 フィットボクシングの効果はいつから? 3kg痩せたのは140日目-連続159日の感想 体…

古典の助動詞の接続の覚え方と重要性-助動詞接続は「結んで開いて」の歌で覚える

古文の重要単元である助動詞の接続。 量が多く覚えるのが大変で、接続を勉強するのがつらいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この記事では、古文の助動詞の接続を覚えるために利用したり歌をご紹介するとともに、助動詞についての豆知識をご紹…

Sautee Eating House-メキシコ レオンのおすすめカフェレストラン

メキシコ レオンの南部にある美味しいカフェレストランが「Sautee Eating House」です。 この記事では、とてもお勧めなSauteeをご紹介します。 Sautee Eating-House-メキシコ レオンのおすすめカフェレストラン 雰囲気 食事 メニュー アクセス 終わりに Saut…

スタディサプリ高校講座の感想と口コミ-無料会員と有料会員の違いや料金, 登録・解約方法, メリット・ デメリットを紹介

ドラゴン桜にも登場したスタディサプリ。 自宅に居ながら有名講師陣の本格的な授業を受けることができることで人気のスタディサプリは、高校の勉強を好きな時間に予習復習できる魅力的なツールです。 この記事では、実際にスタディサプリを利用した感想や登…

Pizzeria La Lenera Artesanal-メキシコレオンの石窯ピザ屋

メキシコレオン南部にあるPizzeria La Lenera Artesanalは、日本人が多く住むNatura居住区の近くにあるピザ屋さんです。 この記事では、ピザ屋さん「ラ・レニェラ」をご紹介します。 Pizzeria La Lenera Artesanal-メキシコレオンのピザ屋 石窯を使って焼い…

日記文学とは? 各作品の特徴と覚え方-成立順の語呂合わせや作品内容を紹介

日記文学というのは、日記の形をとった文学のことを指す言葉です。 日本で日記文学と言えば、平安時代から鎌倉時代に書かれた仮名文の日記を指します。 この記事では、日本史上特に有名で重要な7つの日記文学についてそれぞれの特徴と、成立順の覚え方をご紹…

ブログで1日3000pvを超えた-1日のpv数の変動履歴を紹介

ブログの1日のpv数が初めて3000pvを超えました。 この記事では、このブログが100pv、500pv、1000pv、2000pv、3000pvの5つのpv数に達するまでにかかった時間と、その要因についてご紹介します。 ブログで1日3000pvを超えた-1日のpv数の変動履歴を紹介 100pv達…

ワールドアイキッズとQQキッズの違いと特徴を比較-2つのオンライン子ども英会話の似ているところ, メリット ,デメリット

子ども用のオンライン英会話教室のワールドアイキッズ とQQキッズ。 どちらも人気が高い子ども向けオンライン英会話で、どちらを選べば良いのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ワールドアイキッズとQQキッズの特徴と違いをご…

DMM英会話とQQイングリッシュの違いと特徴を比較-2つのオンライン英会話の似ているところ, メリット ,デメリット

オンライン英会話教室として人気の高DMM英会話とQQイングリッシュ。 オンライン英会話を始めたいけど、どちらを選べば良いのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。 この記事では、DMM英会話とQQイングリッシュの特徴と違いをご紹介し、また、実…

ブログ毎日更新を続けるために心がけていること

ブログ毎日更新を413日続けているこのブログですが、毎日ブログを更新するのがだんだんと習慣になってきた気がします。 最初はブログを毎日更新するなんて10日も難しいと思っていたのですが、最近はブログを書くことが大変だと思わなくなってきました。 この…

水平投射とは? 公式の意味と覚え方-具体例やグラフを用いて水平投射運動を解説

放物線運動の一つとして有名な水平投射。 水平投射の公式は、物を真横に飛ばした時に、物の動きを「横方向に移動する運動」と、「下方向に落下する運動」の2つを数式に表した公式です。 この記事では、水平投射について、公式の意味を具体例やグラフを用い…

フィットボクシング2を楽しむために必要なものとは-必須なもの,要らないもの,あった方がいいもの

フィットボクシング2は家で気軽にフィットネスを楽しむことができるニンテンドースイッチのゲームソフトです。 私もフィットボクシング2を2021年の1月に始めて、現在145日連続で運動を続けることができています。 この記事では、これまで約5か月間フィッ…

メキシコで車を運転している時に路上で販売しているものを紹介

メキシコでは車を運転しているとき、信号で止まったタイミングで、人々がいろいろなものを売りに来ます。 この記事では、メキシコの路上で購入できるものをご紹介します。 メキシコで車を運転している時に路上で販売しているものを紹介 車用品・車関係 食べ…

語学学校由来の英会話 QQイングリッシュは面白い?効果は?評価と口コミ-オンライン英会話を体験した感想を紹介

家に居ながら手軽に英会話のレッスンを受けることができるオンライン英会話。 中でもQQイングリッシュは留学先として人気が高いセブ島の語学学校が、その英語教育のノウハウを生かしてオンラインレッスンを行う英会話教室として高い人気を誇っています。 こ…