すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

オンライン英会話 初心者におすすめなビギン英会話の感想と口コミ-初めてのオンライン英会話はBIGINが効果的

家に居ながら手軽に英会話のレッスンを受けることができるオンライン英会話。

中でも「英会話スクールBIGIN」は、初心者専門のオンライン英会話で、初めての英会話には最適なオンライン英会話スクールです。

この記事では、初心者のための英会話スクールビギンのオンライン英会話をご紹介します。 

f:id:k-heki:20210401111644p:plain

 

オンライン英会話 初心者におすすめなビギン英会話の感想と口コミ-初めてのオンライン英会話はBIGINが効果的

オンライン英会話には興味があるけれど、初めての英会話でどの英会話を選べばいいのか分からないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

最近では多くの英会話教室がオンラインサービスを開始しており、値段や講師の国籍、英会話のスタイル(フリートーク、教材etc)も様々です。

特に英語をこれから勉強したいという場合には、どの英会話にしようか迷ってしまい、なかなか一歩を踏み出すことができません。

そんな、初めての一歩を踏み出すためにお勧めしたい英会話が「英会話スクールビギン」です。 

ビギンは、初心者専門の英会話スクールで、日本人のプロ講師による決め細やかなレッスンが魅力的な英会話教室。自分専用にデザインされたレッスンを受けることで、確実に英会話力を上げることができます。

実際にレッスンを受けてみて、レッスンを続けることで、確実に英会話力がついていくだろうなという気持ちになりました。

これまで多くのオンライン英会話教室を試してみたのですが、初めて英会話をするという場合にはビギンが一番おすすめです。

この記事では、実際にビギン英会話のレッスンを受けてみた感想をご紹介したいと思います。

  

ビギンのレッスン紹介

ビギンのレッスンは1回60分のマンツーマンレッスン。

プロの講師が丁寧に決め細やかなレッスンを作ってくださいます。

日本人講師の日本人の感覚に合わせた英語の発音や文法、表現、聞き取り方などについての丁寧な解説を聞いた後、実際に学んだことを口に出して練習してみる、という、初心者の英語力UPに最適な英会話です。

レベルに合わせて文法や発音を丁寧に教えてくださるので、プロの家庭教師に英会話を教えてもらっている雰囲気のレッスン。

日本人の講師ですので、日本人が分かりにくい表現や発音の仕方を教えてくださるので、一回の授業の濃く、素晴らしい授業だと感じました。

また、日本人対日本人ですが、慣れて来たら60分ほぼ英語だけでレッスンするなど、英語の発話力UPにも最適な英会話教室だと思います。

 

担任制 プロ講師によるレッスンプラン

レッスンは、初回レッスンでのヒアリングや英語のレベル、必要な表現、とこまでの時間などの情報を元に、綿密なレッスンプランを立ててくださいます。

基本的な授業の流れとして、1時間で

①スモールトーク

②前回の復習・宿題チェック

③テキストを使った表現力UPと会話

④まとめ

⑤次回の課題の連絡

と進んでいきます。

それぞれの時間配分や実際に授業で学ぶ表現などは個人に合わせて担当講師がプランを作ってくださいますので、授業を受けることで、初心者で英語で話せるようになるまでの道筋が見えて、目標を定めながら英会話に取り組むことができるようになります。

  

教材を用いた本格的なレッスン

レッスンはズームかスカイプで行います。

教材はビギンが準備した教材があるので、それを使用して行います。

レッスン中、先生がおすすめな英語学習サイトを教えてくださったりと、自分でも勉強が続けられるような、継続的な英語学習を視野に入れた教材選びをサポートしてくれるのも嬉しい点。

教材は初回の無料レッスンのヒアリングを元に先生が考えてくださるので、こちらで何か準備する必要はありません。まずは無料レッスンを受けてみるのがいいかなと思います。

 

勉強の仕方やテキストを教えてもらえる

ビギンの良いところの一つとして、勉強のやり方やおすすめのテキストなどの情報も教えていただけるということ。

オンライン英会話中だけでなく、自主勉強のやり方を教えてもらえることで、レッスンが無い日にも自主勉強ができる環境を整えてくれます。

また、先生によっては宿題を出してくださるなど、継続的な英語力向上を目指すことができます。

自分だけでは中々自宅学習が捗らないという方もいらっしゃると思うのですが、先生に宿題を出してもらうことで、毎日少しずつでも英語に触れることができ、確実に英語力UPを進めていくことができます。

 

他のオンライン英会話との違い

オンライン英会話教室は他にもたくさん存在するのですが、一番の違いは経験豊かな日本人がレッスンをしてくれるというところ。

英会話がある程度できるようになると、講師が外国人でも問題ないのですが、英語初心者の場合、質問を英語で行ったり英語の説明を聞いたりというのが一番の難関。

そんな中、ビギンは初心者専門の英会話なので、英語が全く分からないという場合でも、確実に英語力を向上させることができます。

また、通常のオンライン英会話が25分レッスンが多い中、ビギンは60分レッスンなので、分からないことや先生の解説をじっくりと分かるまで聞くことができます。

慣れてきてフリートークの英会話ができるようになれば25分でも十分ですが、初めは解説の時間もしっかりとった60分授業が丁度いいかなと思います。

他のオンライン英会話に興味があるという場合にも、まずはビギンで英語力、英会話力の基礎を身に着け、その上で他の英会話にチャレンジしてみるというがおすすめです。

 

※人気オンライン英会話の比較記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

ビギン英会話の感想

続いて、実際にビギンの英会話レッスンを受けた感想をご紹介します。

講師の先生がプロの講師ということで、教え方が上手く、難しい発音は舌の位置や口の形まで教えてくださり、また、日本人にとって英語の何処が難しいか、どのような表現が自然な表現なのかなど、日本人講師ならではの視点で教えてくれるのも嬉しい点。

今回のレッスンでは、「Not at all」の発音が「のっと あっと おーる」よりも「のったとーる」に近いよ、と音のつなげ方を教えてくださったり、「Meal」が「みーる」ではなくて、最後が「みー」まで言ってから舌を上の前歯にくっつけるだけで音をだす、など、どうやって発音すればよいのかを具体的に教えてくださってとても分かりやすかったです。

 

聞けることが話せることに繋がるのと同様、話せることが聞けるにもつながるのが英語。どうやって発音するのかを理解することで、実際に英会話でその言葉が使われるのを聞いたときに、音を言葉として認識することができるようになります。

このように、発音を学ぶことがリスニング力向上につながったり、リスニングを学ぶことがスピーキングに繋がったり、文法を学ぶことが会話力に繋がったりと、各技能の枠を超えた英語力向上をビギンでは体感することができました。

 

ビギン英会話のデメリット

デメリットを考えても中々浮かんでこないのですが、強いて言うならば、少し料金が高めという点。

1時間のレッスンで授業料が2,500円、月会費が1,980円と、高くないのですが、入学金が39,800円かかります。

とはいえ、この金額に見合う質の高いレッスンですし、何より先生の決め細やかな対応は、他のオンライン英会話には無い素晴らしいサービスです。ですので、この金額でも十分納得できる英会話ができるのではないかなと思います。 

デメリットは金額とご紹介しましたが、初心者専門の英会話教室ということで、目的に合った英会話レッスンが可能ですし、レベルに合わせたレッスンを受けたい、英語の発音や文法など、細かなところまできちんと学びたいという場合にも、ビギンはとてもおすすめな英会話教室です。

まずは無料体験レッスンで自分に合った英会話教室なのかを確かめてから決めるのが良いかなと思います。

  

料金と無料体験レッスン

料金プラン(税込み)は以下の通りです。

入学金:39,800円 

月会費:1,980円/月(海外在住者は980円/月)

授業料:2,500円/回

※1レッスンはマンツーマン60分

※キャンセルは24時間前まで無料

※6月末まで平日9時~16時レッスンスタートの場合は入会金が 29,800円になるそう

※領収書の発行も可

 

レッスンは毎週の定期レッスンか、フレキシブルに予約してレッスンをする方法のどちらでも可能です。

また、1回60分が長い場合は30分ずつ2回に分けてレッスンすることも可能だそう。

無料体験レッスンを受講することが可能ですので、是非一度無料体験レッスンを受講なさってみてください。

 

※料金システムの詳細はHPでご確認ください

[英会話ビギン] 料金 | 初心者からでもマンツーマンで始めやすい価格設定

 

 

ビギンの無料体験予約方法

ビギンでは、無料体験レッスンを受講することが可能です。まずは無料体験からスタートです。

無料体験の登録時には、英語のレベルや興味があるレッスンを入力するのですが、無料体験ではこの情報をもとにして、前もって仮のカリキュラムを作って準備してくださっています。

これまでもオンライン英会話のレッスンを受けたことがあるのですが、無料体験の段階で、ここまで準備してくださっていたオンラインレッスンは初めてで驚きました。

さて、ここからは無料体験レッスンの受講方法をご紹介します。

まずは、ビギンのホームページにアクセスします。

 

※ビギンのホームページはこちら

[英会話ビギン] お申込みページ(無料体験レッスン) | 初心者専門マンツーマン英会話スクール

 

初心者専門英会話 ビギン

アクセスすると、上の写真のページにつきますので、右上の「無料体験」をクリック。

 

英語教室ビギン 無料体験

希望条件記入フォームを入力していけばOK。

フォーム入力後メールで日時と担当しあてくださる先生の連絡が入りますので、確認して問題なければメールでその旨を連絡すれば、無料体験ができます。

尚、ビギンのレッスンはオンラインの他に対面レッスンもあります。対面レッスンが可能な地域は東京、横浜、神奈川、千葉、埼玉となります。

 

レッスンはZoomで

ビギンのレッスンはZoomかSkypeで行います。

PCでもタブレットでも参加可能です。

Zoomの場合、ウェブカメラが対応したPCやタブレッドから、レッスン開始五分前に事前に送られてくる招待をクリックするとビデオ通話を開始できます。 

Zoomのチャット機能を使って文字を書いてくださったり、ホワイトボードを使ってくださったり、あとは共有している教材に文字を書いてくださったりと、会話しながら分からないことは視覚的にも理解できるという点で、とても良いレッスンだと思いました。

また、何より家にいながらしっかりと外国語に触れることができて、大満足なオンラインレッスンとなりました。

 

駐在帯同のための英会話

海外駐在帯同の準備のための英会話を探しているという場合には、同じビギンの中の「海外駐在帯同のための英会話」がおすすめです。

こちらは海外駐在のシチュエーションに合わせて英会話ができ、海外駐在中に知っておいた方がいい知識や表現なども学ぶことができる英会話ですので、是非一度体験なさってみてください。

 

※駐在帯同用の英会話はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、初心者専門のオンライン英会話「英会話スクールビギン」でオンラインレッスンを受講してみた感想をご紹介しました。

しっかりとしたカリキュラムに基づいた初心者が英語を学ぶために最適なレッスンプランを提案してくれる英会話スクールビギンは、英会話を始めてみたいと思ったときにとてもおすすめなオンライン英会話教室です。

オンライン英会話に初めて挑戦するという場合は是非ビギンの無料体験レッスンを受講なさってみてください。

  

※英語を話せるようになるための練習方法はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※英語の速読練習法はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村