すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

K Villageのオンライン韓国語の感想と口コミ-初心者にもおすすめな韓国語会話教室

家に居ながら手軽にレッスンを受けることができるオンライン教室。

自宅で韓国語のレッスンを受けてみたいという場合におすすめなのが「K Village」という韓国語教室のオンラインレッスンです。

この記事では、初心者にもおすすめなのオンライン韓国語「K Village 」をご紹介します。 

f:id:k-heki:20210401111644p:plain

 

韓国語教室 K Villageのオンライン韓国語の感想と口コミ-初心者にもおすすめな韓国語会話教室

韓国語に興味があって始めてみたいけど、教室に通う時間が無い、韓国語を勉強したことが無くて不安という場合におすすめなのが、「K Village 」という韓国語教室のオンラインレッスンです。

K Villageは、日本中に韓国語教室を展開しており、生徒数は8000人にも上る日本最大の韓国語教室です。

現在はZoomを使用したオンライン韓国語会話のレッスンもあり、家に居ながら質の高いレッスンを受けることができます。

生徒さんは初心者から上級者までいらっしゃるそうですが、初めて韓国語に触れる生徒さんでも1年続けると韓国語で意思疎通ができるようになるそうで、韓国語を話したり、読んだりできるようになりたいという場合にはおすすめな教室です。

 

この記事では、実際にK Villageのレッスンを受けてみた感想をご紹介したいと思います。

  

K Villageのレッスン紹介

K Villageのオンラインレッスンは1回60分のマンツーマンレッスン。

プロの講師が丁寧に決め細やかなレッスンを作ってくださいます。

韓国語ネイティブの講師が教えてくださるのですが、初心者の場合、説明は日本語でしっかりと説明してくださいます。

はじめは文字の読み方、韓国語の発音から学び、基本的なことを覚えた段階で、文法や語彙の勉強に入っていきます。

レベルに合わせて文法や発音を丁寧に教えてくださるので、プロの家庭教師に韓国語会話を教えてもらっている雰囲気のレッスンです。

K Villageは教室に通う場合はグループレッスンもあるのですが、オンラインは全てマンツーマンレッスンなので、自分のペースで基礎から韓国語を学ぶことができます。

K Villageで初めて韓国語を勉強するという場合にも半年から1年位続けると、韓国語会話が少しずつできるようなってくるということで、初めての韓国語に最適な教室かなと思います。

    

テキストを使った効果的なレッスン

K Villageの良いところの一つとして、テキストを使用したレッスンだということ。

オンライン教室の場合、フリートーク中心のレッスンを行っている教室が多く、有る程度韓国語ができる状態であればフリートークも面白くて練習になるのですが、初心者の場合はしっかりとしたテキストを用いて基礎を覚えることが重要です。

K Villageはもともと対面レッスンの教室で、現在も対面がメインの教室ですので、カリキュラムは独自の教材を使ったものとなっており、しっかりと一から韓国語を学べる環境となっています。

言語を伸ばすためには最初の段階でしっかりと基礎を頭に入れておくことが大切なので、そういう意味でもK Villageは最適なオンライン韓国語会話教室だと思いました。

 

※K VIllageのレッスンの特徴のまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

K Villageの感想

続いて、実際にK Villageで韓国語会話レッスンを受けた感想をご紹介します。

私は大学生の頃に韓国語の授業を3回くらい受けたことがあり、文字は少しだけ知っている状態でレッスンを受けてみました。

今回のレッスンでは、K Villageの教材を使って、文字の読み方、発音、簡単な挨拶などを教えていただきました。

韓国語は文字から入ったほうが分かりやすいそうで、まずはハングルの規則と韓国語の母音の練習から始まりました。

母音は基本的なものが10個あり、全部で23個あるそう。

母音の練習では、どういう口の形でなんと発音すれば良いのか、など、細かく教えてくださいます。

例えば、「あ」の口の形で「お」と発音する、「い」の口の形で「う」と発音するなど、分かりやすく教えていただけたのが好印象でした。

穏やかな先生で、Kpopなどもよくご存知なので、韓国の文化を教えていただきながら、楽しくレッスンしていただけました。

Kpopや韓国ドラマもお好きということで、10年ほど前に全盛期だったFT Island、10cm、2NE1などの話で盛り上がったのもとても楽しかったです。

 

K Villageのデメリット

デメリットですが、韓国語教室で授業をやっている教室のオンラインコースということで、授業中に他のレッスンの音がよく聞こえます。

壁で仕切られた部屋からレッスンしてくださったと思うのですが、グループレッスンの音が結構ノイズの様に聞こえて、先生の声が聞き取りづらかったという印象でした。

これまで、オンライン英会話のレッスンを受けたりしていたのですが、どこもオンライン専門の学校だったので、音の問題は無かったのですが、K Villageはその点が一番のデメリットかなと思いました。

とはいえ、全く先生の声が聞こえないということはなく、レッスンは普通にできたので、気になる場合は先生に改善をお願いしたほうが良いのかなと思いました。

  

料金と無料体験レッスン

料金プラン(税込み)は以下の通りです。

基本料金:2,200円/月

レッスン料:3,300円/回

※1レッスンはマンツーマン60分

※キャンセルは2日前の18時まで無料

 

レッスン回数は2回、3回、4回、6回、8回があり、基本料金+レッスン料x回数が一月の金額となります。

例えば、月2回レッスンなら

2,200円+3,300円×2回=8,800円

となります。

金額の詳しい説明は無料体験レッスンで丁寧に教えていただけるので、体験時に疑問点などを質問してみるのがお勧めです。

  

※料金システはHPでご確認ください

オンライン韓国語のK Village  

  

K Villageの無料体験予約方法

K Villageでは、無料体験レッスンを受講することが可能です。

無料体験の登録時には、韓国語のレベルや興味があることなどを記入するのですが、無料体験ではこの情報をもとにして、前もって仮のカリキュラムを作って準備してくださっています。

さて、ここからは無料体験レッスンの受講方法をご紹介します。

まずは、K Villageのホームページにアクセスします。

 

※こちらから予約画面に行くことができます。

\無料体験レッスンを予約する/  

 

K Village オンライン韓国語
アクセスすると、上の写真のページにつきますので、必要事項を入力していきます。

 

K Village オンライン韓国語

オンライン希望の場合は、希望校舎のところを「オンライン」を選択すればOK。

あとはフォームを入力していけば完了です。

フォーム入力後メールで日時の連絡が入りますので、確認して問題なければメールでその旨を連絡すれば、無料体験ができます。

ちなみに、希望日は翌日なども選べますが、先生の調整が難しいみたいなので、1週間後くらいに設定するのがお勧めです。

尚、K Villageのレッスンはオンラインの他に対面レッスンもあります。対面レッスンが可能な地域は東京都、横浜、名古屋、大阪、福岡です。

 

※詳しくはこちら

オンライン韓国語のK Village  

 

レッスンはZoomで

K Villageのオンライン韓国語レッスンはZoomで行います。

PCでもタブレットでも参加可能です。

Zoomの場合、ウェブカメラが対応したPCやタブレッドから、レッスン開始五分前に事前に送られてくる招待をクリックするとビデオ通話を開始できます。 

Zoomのチャット機能を使って文字を書いてくださったり、共有している教材に文字を書いてくださったりと、会話しながら分からないことは視覚的にも理解できるという点で、とても良いレッスンだと思いました。

また、何より家にいながらしっかりと外国語に触れることができて、大満足なオンラインレッスンとなりました。

  

終わりに

この記事では、初心者におすすめなオンライン韓国語「K Village」でオンラインレッスンを受講してみた感想をご紹介しました。

初心者の上達に最適なレッスンプランを提案してくれるK Villageは、韓国語を学んで話せるようになりたいという場合に強い味方となるとてもおすすめなオンライン韓国語会話教室です。

オンライン韓国語を始めてみたいという場合は是非K villageの無料体験レッスン を受講なさってみてください。

   

トリリンガルになるための練習方法はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※初心者におすすめな英会話はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村