すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

ヨガティブ Yogativeの無料体験レッスンの感想と口コミ-個人レッスンが魅力のパーソナルヨガ

ヨガをやってみたいけど、ヨガスタジオに行くのは恥ずかしい、家に居ながらゆったりとヨガをやってみたいという方も多いのではないでしょうか。

ヨガをしてみたいけど、スタジオに通うのは難しいという場合におすすめなのが、オンラインヨガ教室です。

この記事では、特におすすめなオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」をご紹介します。

※こちらのサービスは2022年8月に終了しました。おすすめのオンラインヨガは下記記事でお探しください

classroom.hatenablog.com

 

f:id:k-heki:20210626135030p:plain

 

ヨガティブ Yogative 無料体験レッスンの感想と口コミ-個人レッスンが魅力のパーソナルヨガ

ヨガを始めたいけどヨガ教室に通うのは難しい、周りの視線を気にせずにヨガがしたい、レッスンでちゃんとポーズが取れるか不安といった気持ちのため、ヨガを始めるのに中々一歩が踏み出せないという場合にお勧めなのが、オンラインヨガです。

私は人見知りがはげしく、知らない人が多くいるスペースに行くのが苦手ということもあり、これまで教室に通うのは一歩が踏み出せませんでした。ですが、今回、思い切ってオンラインの個人ヨガレッスンが受けらえるYogative(ヨガティブ)というオンラインヨガを予約してみました。

ヨガティブは、オンラインパーソナルヨガを提供している教室で、レッスンは先生と自分のマンツーマン。リラックスした雰囲気の中、とても心地よくレッスンができるオンラインヨガです。

パーソナルヨガということで、自分のニーズや体の状態に合わせたオリジナルのヨガプランを設計してくれるというのも魅力的。

隙間時間を見つけてヨガができたり、家から出ることなく効果的な運動ができるので、体調を整えたり、体を柔らかくしたり、リラックスしたいという場合にも、時間を有効活用しながら適切なヨガを行うことができます。

また、家でトレーナーさんと二人のオンラインレッスンとなるため、教室に通うのが恥ずかしいという男性でも、リラックスして運動を行うことができます。

 

※ヨガティブの特徴のまとめはこちら

classroom.hatenablog.com

 

Yogativeはパーソナルヨガ

ヨガティブの最大の特徴はパーソナルヨガというところ。

インストラクターさんと2人でのヨガとなるため、周りの目を気にすることなくリラックスしてヨガを楽しめるのが嬉しい点です。

そして何よりも、パーソナルトレーニングならではの、インストラクターさんが自分の為だけのヨガメニューを設計してくださり、自分にとって最も効果がでるヨガを継続して行うことで、目的に合った無理なく最適なヨガを楽しむことができます。

 

プロのインストラクターの効果的な指導

インストラクターさんは皆さんは、合格率20%の狭き門の中選び抜かれたプロのインストラクターだそう。

また、トレーナーさんの経歴も様々なで、マタニティヨガ、産後ヨガ、キッズヨガなど様々なヨガを選ぶことができます。また、英語でヨガレッスンをされているインストラクターさんや食事アドバイスをされている方、など様々です。

それぞれのトレーナーさんが専門的な知識をフル活用して自分に最適な、オリジナルのプランを作ってくださるので、安心してヨガを続けることができます。

今回、私は姿勢が気になるという相談をしたのですが、体の硬さや可動域を確認しながら最適なレッスンを考えてくださり、最初はあぐらの姿勢が前かがみになっていたのに、レッスン後は姿勢が良くなり、あぐらも楽にできるようになった、とても印象的なレッスンをしてくださいました。

 

男性も多数在籍するヨガ教室

Yogativeでは、全体の生徒さんも多くいらっしゃるそう。

理由として、ヨガ教室や他のオンラインヨガでは、女性が多く、恥ずかしくて参加できないという男性が多いなか、パーソナルヨガのヨガティブであればリラックスしてヨガに参加できるという理由の方が多いそうです。

周りを気にすることなく参加できるというのは、ヨガをやる上でとても良い環境なのかなと感じています。

 

個人の希望に合わせたヨガ

無料体験の部分でも紹介しますが、無料体験の最初の30分で自分の状態を確認し、世尾がプランを考えてくださいます。無料体験後も続けるのであればこのデータをもとにした最適なヨガレッスンを続けることができるそうです。

インストラクターさんがデータを下に、体を痛めてしまうことなく効果的に実施できるヨガのプランを考えてくださり、自分だけのヨガレッスンを準備してくださいます。

特にヨガ教室や、大人数のオンラインヨガレッスンの場合、自分には難易度が高いポーズを無理に頑張ったために体を痛めてしまうということもあるため、自分の体の状態にあったレッスンを45分使って取り組むことができるというのは、効率の面でも、健康の面でも素晴らしいレッスンだと感じました。

 

本格的なヨガ, 姿勢, 肩こり解消まで

Yogativeのヨガは、自分だけのヨガなので、自分の悩みを解消できるようなポーズをインストラクターさんが選んでくださいます。

本格的なヨガから、姿勢の悩み、運動不足、肩こりや運動不足解消などの軽いヨガまで、自分がやりたいヨガを楽しむことができます。

初心者でも安心してヨガを楽しむことができ、経験がある場合はより本格的なヨガに取り組むことができるのが個人レッスンの魅力です。

 

※1ヶ月続けて感じている効果はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

料金プラン(税込み)

料金は、月の回数ごとに異なっています。

レッスン時間はどのプランでも1回45分。

パーソナルヨガというと、1回8000円、9000円はかかるのが通常ですが、ヨガティブの場合はパーソナルヨガなのに非常にリーズナブルです。その理由は、ヨガを無理なく続けてもらうことが一番の目的だからだそう。

コロナ禍の2020年3月にオープンし、「心身の健康のために運動をしたいと願う多くのお客様に、安全に安心していただける環境」を提供したいという理念から、無理の無い価格設定となっているそうです。

 

・ライトコース(月2回):5,800円/月、2,900円/回

・レギュラーコース(月4回):10,800円/月、2,700円/回

・アドバンスコース(月8回):19,800円/月、2,475円/回

※料金は契約月数(6ヶ月、3ヶ月、1ヶ月)によって変わります。

※インストラクターを指名するとプラス600円/回

 

料金プランの詳細はHPで

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

無料体験で雰囲気をつかむ

Yogativeでは初回に無料体験が可能なので、まずは無料体験をしてみるのがおすすめ。

穏やかなインストラクターさんなので、緊張して一歩が踏み出せないという場合も、一度だけ、頑張ってチャレンジしてみたら良いのではないかなと実際に体験してみて思いました。

では、無料体験の流れをご紹介していきたいと思います。

無料体験はカウンセリング、体の状態確認、体験レッスンの3つでした。

 

無料体験のカウンセリング

無料体験では最初の15分ほどで自分の要望、食生活、睡眠、けがの有無、過去の運動経験などの質問があり、それに答えていきます。

トレーナーさんがとても気さくに聞いてくださるので、緊張することなく答えることができました。また、最初に雑談したりと、緊張しない雰囲気を作ってくださったのも、リラックスできてよかったです。

質問内容は、ヨガをなぜ始めてみたいと思ったか、これまでにヨガの経験はあるか、これまでの運動経験など、具体的に聞いてくださるので、パーソナルレッスンをデザインする鍵となるのかなと感じました。

 

体の状態確認

体の状態確認は、2つくらいありました。

印象的なのが1つめの状態チェックで、画面に対して横向きであぐらの姿勢になり深呼吸。これで今の姿勢を見るそうで、実際に呼吸が終った後の自分の姿勢を見ると、猫背で首も前に出てしまっているなど、かなり姿勢が悪いことが分かりました。

理由は股関節の可動域が狭いことだということで、体験レッスンでは股関節の可動域を広げ、あぐらの姿勢を改善することを目的としたレッスンを計画してくださいました。

プロのインストラクターさんということで、姿勢を見ただけで、私のからだの傾向を把握してくださり、その場でパーソナルデータとしてメモ、レッスンの組み立てをされていたのが印象的でした。

 

体験レッスン

体験レッスンは、カウンセリングと体の状態を把握した後に、自分の要望に応じたヨガを体験することができました。

特に股関節の可動域や脚の硬さが目立ったため、そこをほぐしながら、呼吸を整えてリラックスできるヨガを考えてくださいました。

体験は30分ほどだったのですが、ヨガが終った後に体が楽になり、脚の突っ張った感覚もなくなり、あぐらをかくのがとても楽になりました。

もともと私はあぐらがかけない(硬くてあぐらをかくと後ろに倒れる)体だったので、レッスン後に楽にあぐらをかけるようになったのにはとても驚き、自分の体が変化していくのを感じることができたレッスンとなりました。

 

無料体験の申し込み方法

ここからは無料体験の申し込み方法をご紹介します。

無料体験の申し込みは公式ホームページから行います。5分くらいで終わったので、簡単に予約できるかなと思います。

 

※公式ホームページはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

ヨガティブ オンラインパーソナルヨガ
まず、Yogativeの公式ホームページにアクセスすると、「無料体験レッスン」という表示が出るので、こちらをクリックします。

 

Yogative オンラインパーソナルヨガ

続いて、右下に出てくる「体験レッスンに申し込みする」をクリック。

 

Yogative オンラインパーソナルヨガ

この画面に切り替わるので、メールアドレスを入力して、レッスン希望日の申し込みに進むと、レッスン可能な日の一覧が出てくるので、日にちを選びます。

そこからはメールが来るので、メールに返信する形で進めていけば、無料体験レッスンを予約することができます。

  

※公式ホームページはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

Yogativeのメリット

ここまで、ヨガティブの特徴や料金、無料体験レッスンの雰囲気などをご紹介してきました。

ヨガティブの最大のメリットは、「手ごろな価格で最大限の効果を得られ、しかも家から出なくていい」ところです。

月の回数にもよるのですが、1回の料金が2,900円から2,475円と非常にリーズナブルで、お財布に優しいのにも関わらず、完全パーソナルなヨガを設計してくれるという点が、非常に魅力的です。

自分の要望と目的に合ったヨガを、低価格で実現してくれ、しかも家から出なくていいという、理想的な環境が、ヨガティブにはあるなと感じています。

 

Yogativeのデメリット

ヨガティブのデメリットですが、見当たらないというのが本音です。

しいて言えば、レッスンをしたいインストラクターさんと予定が会わない場合があるということが挙げられるかなと思います。

 

ただ、インストラクターさんにレッスン可能日を前もって聞くこともできて、あらかじめレッスン日をインストラクターさんと打ち合わせることもできるので、インストラクターさんとコミュニケーションをとることでこのデメリットは解消できるのではないかなと感じました。

 

※メリット・デメリットの詳しい内容はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ヨガティブの感想

最後に、Yogativeについての感想をご紹介します。

実は私は家からあまり出たくない性格で、人見知りなため、教室で大勢の人と一緒にレッスンをするのが人目が気になって気が引けてしまっていました。
実はコロナ前にも一時期ジムやプールに泳ぎに行って、体を動かしていたのですが、なかなか行く気にもなれずということで、せっかく会費を払っていたのに、ほとんど利用せずに日々を過ごしていました。

コロナ禍でジムとプールを退会し、その後は運動不足が続いていたのですが、そんな時にYogativeのヨガを体験してみました。

人見知りの性格なので、Yogativeにコンタクトするのも最初はためらっていたのですが、今は予約して本当に良かったと感じています。

インストラクターさんはとても気さくで優しく話しやすいですし、特に悩んでいた姿勢を無理なく改善していくヨガを考えてくださり、楽しくヨガができたかなと思いました。

もちろん、インストラクターさんたちはそれぞれの道のプロの方々なので、本格的なヨガも対応しているし、自分の好みに合わせてメニューをデザインしてくれる、まさにパーソナルヨガだなと感じ、とても心強く思いました。

コロナ禍で外に出る機会も減って、運動不足になっている方も多いかなと思いますが、ヨガティブはそんな環境でも体の調子を整えながら、生活を明るく変えてくれるオンラインヨガですので、とてもお勧めしたいなと思いました。

 

※ヨガティブレッスンの感想の記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

終わりに

この記事では、家で自分に合ったヨガを楽しむことができるオンラインパーソナルヨガの「ヨガティブ」をご紹介しました。

Yogatliveは、プロのインストラクターさんが自分の目的や運動経験、体の状態に合わせたオリジナルのメニューをデザインし、楽しくレッスンをしててくださるオンラインヨガです。

家に居ながらヨガを楽しみたいという場合にとてもおすすめなオンラインヨガですので、オンラインヨガを始めてみたいけど迷っているという場合は、是非一度体験なさってみてください。

 

※公式ホームページはこちら

オンラインパーソナルヨガはYogative 

 

※Switchのフィットボクシング2の感想はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村