すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

La Creperia-メキシコ パラルのカフェ

チワワで有名なメキシコのチワワ州チワワ市からバスで3時間ほどの位置にパラルという町があります。

この記事ではそんなパラル市で入ったカフェ「La Creperia」をご紹介します。

f:id:k-heki:20210617115007j:image

 

La Creperia-メキシコ パラルのカフェ

La Creperiaはラ・クレペリアと読み、クレープ屋さんのこと。

メキシコのチワワ州パラルのセントロ付近にあるクレープ屋さん兼カフェです。

仕事でパラルに行くことがあるのですが、今回の出張は仕事終わりの5時からバスが出発する8時まで時間があったので、パラルを観光しようと歩いていたところ、このカフェを発見しました。

 

フラペチーノ

f:id:k-heki:20210617113231j:image

今回は暑かったのでフラペチーノにしました。

暑い夏に飲みたくなるフラペチーノ。こちらのお店もとても美味しかったです。

歩き疲れていたところだったので、フラペチーノを飲んでから体力が回復しました。

せっかくクレープ屋さんに入ったのですが、今回はクレープは頂きませんでした。

また次回の出張時にクレープを食べにきたいと思います。

 

メニュー

f:id:k-heki:20210617113243j:image

メニューはこちら。

飲み物の種類も豊富です。

 

f:id:k-heki:20210617113301j:image

クレープも色々な種類がありました。

おかず系もあるので、お昼ご飯でも入れるかなと思います。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20210617113236j:image

ラ・クレペリアですが、雰囲気がとても素敵。


f:id:k-heki:20210617113253j:image

小さな小部屋がいくつもあり、小部屋にテーブルが並んでいて、好きなところに座って一休みすることができます。

 

f:id:k-heki:20210617113239j:image

各小部屋の内装がお洒落で、オーナーのこだわりを感じます。


f:id:k-heki:20210617113257j:image

インテリアも素敵ですので、インテリアを楽しむのも良いかなと思います。

 

アクセス

La Creperiaは、Iglesia Nuestra Señora del Rayo教会のすぐ近くにあります。

セントロからは歩いて10分ほどの距離です。

 住所:Av Independencia #411, Centro, 33890 Hidalgo del Parral,

 

 

終わりに

この記事では、メキシコのチワワ州パラル市にあるクレープ屋さん兼カフェ「La Creperia」をご紹介しました。

パラル自体、林業の町で、なかなか行く機会も少ないかなと思いますが、もしパラルに行くことがあれば、是非こちらで休憩なさってみてください。

 

※Parralの観光地記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村