すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

子どものオンライン英会話 おすすめを比較-どこがいい? 体験したオンラインキッズ英会話の口コミと効果

オンライン英会話は、家に居ながら子どもと英語を楽しむことができるおすすめの英語体験ですが、沢山の子ども向けオンライン英会話教室があり、どのキッズ英会話を選べばいいのか迷っているという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、特に年齢ごとにお勧めな英会話教室を実際に体験した感想も交えながらご紹介します。

f:id:k-heki:20210124035505p:plain

  

子どものオンライン英会話 おすすめを比較-どこがいい? 体験したオンラインキッズ英会話の口コミと効果

一口に子ども向けオンライン英会話と言っても、フリートーク主体のもの、音楽やダンスを取り入れたもの、教材を用いた授業風のものなど、様々な形態のオンライン英会話があります。

一方で、沢山の子ども用のオンライン英会話教室が存在し、どの英会話教室を選べばいいのか悩んでるというご家庭も多いのではないでしょうか。

実は、私も、子どもとのオンライン英会話教室を選んだ時、沢山のオンライン英会話教室に目移りしてしまい、どの教室を選べばいいのかとても迷った経験があります。

実はそれぞれの教室が特徴あり、年齢ごとに適した穎川スクールが存在するのですが、この記事では、これまで様々な子ども向けオンライン英会話を体験した経験をもとに、子どもの年齢別におすすめな英会話教室と、それぞれのオンライン英会話スクールの特徴やレッスンの感想をご紹介します。

 

初めてのオンライン英会話

はじめにご紹介するのは、親も子も初めてオンライン英会話に取り組むという場合にお勧めな英会話です。

初めて英会話をする場合、どの英会話が良いか、どのようなレッスンをやってみたいかというところがよく分からないとい状態で、我が家も初めて英会話を考えた時にはどの英会話が良いのかとても悩みました。

そこでおすすめしたいのが、「ワールドアイキッズ 」です。

 

ワールドアイキッズ

初めての英会話にお勧め!

おすすめなポイントは、英会話レッスンについて気軽に相談できるコンシェルジュがおり、英会話についての知識がない状態でも的確なアドバイスをもらえるという点。

初めての英会話だとオンライン英会話のイメージがわかないので、沢山ある英会話教室から、何に特化した英会話を選ぶのが正解なのかがよく分からず、比較が難しいのですが、ワールドアイキッズのコンシェルジュと相談することで、英会話のイメージが膨らんでくるかなと思います。

また、週1回(月4回)のレッスン料が月額2,178円と他の英会話に比べて格段に安いというのもおすすめポイント。とりあえず週1回から始めてみたいという場合はワールドアイキッズの体験をしてみるのがおすすめです。

ちなみに、我が家の初めての英会話もこちらの月4回コースでお世話になりました。子どもが楽しくレッスンをできたのと同時に、コンシェルジュと相談することで親も英語の進め方などを学ぶことができて、ワールドアイキッズで英会話を始めてとても良かったなと思っています。

 

※体験レッスンはホームページから

無料体験実施中!【ワールドアイキッズ】  

 

※ワールドアイキッズの体験と詳細はこちら 

sumikuni.hatenablog.com

 

赤ちゃんにもおすすめ英会話(0,1,2歳)

お子様がまだ小さいという場合の英会話教室の選び方もとても大切。

0歳、1歳、2歳の場合、しっかりと幼児向けの対応を身に着けた講師がいる英会話教室を選ぶようにすることが重要です。

3歳未満の幼児の場合、小さい子どもが飽きないようなレッスンができる、専門の英会話教室がおすすめです。

実際にこれから紹介する英会話のレッスンを受けたところ、2歳の子どもは一番楽しそうにキラキラとした笑顔で英語に触れることができていました。

 

ハッチリンクベビー

3歳未満ならハッチリンクベビーが最適

お子様が3歳未満の場合に一番おすすめな英会話は「ハッチリンクベビー」です。

ハッチリンクベビーは、ハッチリンクジュニアのベビーコースで、特別に「ベビー講習」を修了した講師が担当する担任制の英会話。

毎週決まった時間に決まった先生と授業をすることができるのが特徴で、3歳未満の子どもが英語を使って楽しく遊べるレッスンです。

小さな子どもへの接し方がとても上手く、子どもが飽き始める前にアクティビティが変わっていくなど、流石ベビー専門の講師と感心してしまうくらい上手にレッスンをしてくださいます。

0歳、1歳、2歳の子どもにフォーカスした英会話教室というのは中々見つけることができないので、ハッチリンクベビーは小さな子どもを対象としている点でおすすめなキッズ英会話教室です。

ちなみに、ハッチリンクベビーの体験レッスンは、ハッチリンクジュニアのホームページでから予約することができます。

 

※体験レッスンはホームページから

幼児、小学生向けオンライン英会話スクール 『ハッチリンクジュニア』 

 

※ハッチリンクベビーの体験と詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

未就学児でも楽しめる英会話(3, 4, 5歳)

小学校に入る前くらいのお子様におすすめなのが、ハッチリンクジュニア、リップルキッズパークなど。

ここでご紹介する英会話教室は、3歳未満の場合も良いかなと思いますが、3歳を超えた方がより楽しく英会話ができるかなと思います。

 

ハッチリンクジュニア

質の高い講師陣が魅力

ハッチリンクジュニア」は、先ほどご紹介したハッチリンクベビーよりも少し上の年齢(3歳から)が対象の英会話教室です。

特別に研修を受けた先生方が素晴らしく、レッスンの満足度もとても高いオンライン英会話教室です。

また、特徴として、レッスンを受けるタイミングを自由にカスタマイズできるというところも魅力的。

多くの英会話教室は週単位や1日単位でレッスン回数が指定されているのですが、ハッチリンクジュニアは月単位の契約ということで、当月中であればいつレッスンを受講しても良いので、家庭の予定にあわせてレッスンを受講することが可能です。

 

※体験レッスンはホームページから

幼児、小学生向けオンライン英会話スクール 『ハッチリンクジュニア』 

 

※ハッチリンクジュニアの体験と詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

  

リップルキッズパーク

兄弟姉妹横並びレッスンも可能

リップルキッズパーク 」は、フィリピン人講師で英語教育や児童教育の研修を修了しているプロの講師がレッスンを担当する子ども専門オンライン英会話教室です。

レッスンプランなどもしっかりと作られており、講師ごとの力量にバラツキが無いのが良い所です。

正直、ハッチリンクジュニアと甲乙つけがたい英会話教室で、検討しているという場合は、両方の体験レッスンを受けてみて、お子様にあってるなと思う方を選ぶのが良いかなと思います。

 

※体験レッスンはホームページから

 子ども英会話ならリップルキッズパーク

 

リップルキッズパークの体験と詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

グローバルクラウン

バイリンガル講師と時間固定レッスンが魅力

グローバルクラウン」は、日本人のバイリンガル講師によるレッスンが魅力の英会話です。

講師は全員が日英バイリンガルということで、初めての英会話でも安心してレッスンに臨むことができ、また、第二言語として英語を学んだ講師陣が、英語を話せるようになった経験や留学経験を活かしてレッスンを行います。

また、時間固定レッスンも特徴の一つで、英語を生活習慣の中に取り入れることで、習慣として英語に取り組みモチベーションを高く保つことができます。

英語が全く分からなくて不安、子どもが途中で飽きて英会話に参加しなくなるかも…といった不安を払しょくしてくれる英会話教室です。

 

※Global Crownの無料体験はホームページから

グローバルクラウン

 

※グローバルクラウンのまとめ記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

小学校ならこちら(6歳から12歳)

小学校以上になってくると、未就学の子どもの場合に比べてより多くの選択肢があります。

小学校入学前の英会話は、小さな子どもとのふれあい方を特別に身に着けた講師がいる英会話教室がおすすめですが、小学校入学後は、様々な特徴を持った英会話教室を試してみるのが良いかなと思います。

 

QQキッズ

おうちで留学のカリキュラムを体験

QQキッズ」はもともとセブ島留学者向けの語学学校から始まったオンラインキッズ英会話ということで、カリキュラムがすごく充実しています。

実際に子どもとレッスンをして、この英会話を続けたら絶対に力がつくだろうなと感じました。

レッスンのコースがレベルごとに細かく細分化されており、テキストを使用しながらレッスンが進むため、特に幼稚園年長さんから小学校入学したくらいに開始するのがおすすめです。

 

※体験レッスンはホームページから

お子様英会話【QQKids】 

 

※QQキッズの体験と詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

クラウティ

家庭学習と英会話の相乗効果が魅力

クラウティ 」は「家族で使える」がコンセプトの英会話。

お子様一人だけでなく、兄弟姉妹も両親もレッスンが受けられるので、家族みんなで英語力をUPしたいときにお勧めです。

また、学研グループの英語教室で、学研が独自に開発している質の高いテキストも魅力。リーズナブルな価格で質の高いレッスンを受けることができます。

英語学習アプリ「TeraTalk」を無制限に使えるので、家庭学習も楽しく続けることができ、インプット(家庭学習)とアウトプット(英会話)の相乗効果を期待できます。

また、毎日レッスンのプログラムで、価格的にも特にリーズナブルな英会話なので、初めて英会話に取り組んでみたいという場合にもおすすめです。

 

※体験レッスンはホームページから

クラウティ 家族で分けあえるオンライン英会話  

 

※クラウティの詳細はこちら

classroom.hatenablog.com

 

NovaKid

国際資格を持った講師の高品質なレッスンが魅力

NovaKid 」は、アメリカ発のオンライン英会話で、世界19カ国の国々でオンライン英会話教室を展開しています。

Novakidプログラムは、ヨーロッパのCEFR規格という国際規格のA1およびA2レベルに沿って作られているため、国際的にも標準とされている基準に沿ったレッスンを楽しむことができます。

スタンダードプランでは英語がネイティブレベルの講師とのレッスンで、プレミアムプランでは英語を母語とするアメリカ、カナダ、イギリス、南アフリカの講師とのレッスンを受けることができます。

講師全員が国際的な資格や英語教授法であるCELTA、TEFL、TESOL、またはTKTの資格を持っているというのも大きな特徴。

視覚や聴覚を重視したレッスンで、リズムやイントネーションなどを体で感じ、英語を母語のように身に着けていけるオンライン英会話教室です。

 

※体験レッスンはHPから

英語教師の国家国際資格を持つ子供向けの英語レッスン【NovaKid】  

 

※NovaKidのまとめ記事はこちら

classroom.hatenablog.com

 

小学校高学年から中学校

小学校高学年、中学校に入学し、英語の文法や語彙が頭に入ってきたタイミングでは、DMM英会話がおすすめです。

 

DMM英会話キッズ

世界中の講師と交流しグローバル人材に

DMM英会話」の魅力は、世界中の講師の方々と話す機会が得られるということ。

英語の練習だけでなく、国際感覚、海外の文化や習慣、新たな価値に触れることができ、人間的に一回りも二回りも成長することができる英会話教室です。

実際に子どもとレッスンを受けてみて思ったことは、色々な先生とレッスンできるのは子どもの国際感覚を養う上で素晴らしいということ。

まだ子どもが2歳と小さいため、我が家はDMMは選択しませんでしたが、子どもが小学生の高学年くらいになったらDMM英会話をもう一度受けてみたいなと思っています。

世界には様々な人々、価値観、宗教、慣習があって、そのような人々の違いを知って、将来世界に羽ばたける人材になってほしい、という思いを実現してくれる英会話がDMM英会話だと思います。

 

※体験レッスンはホームページから

DMM英会話 オンラインこども英会話

 

※DMM英会話キッズの体験と詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

  

終わりに

この記事では、子どもの英会話でおすすめなオンライン英会話教室をご紹介しました。

それぞれのオンライン英会話に良いところがあり、教室選びはとても迷いますが、お子様の年齢や、どのような英会話をやってみたいのかというところに焦点を当てながら検討していくと良いかなと思います。

また、今回ご紹介した英会話教室はどこも無料体験レッスンを受講することができますので、是非一度体験なさってみてください。

 

※おうち英語の始め方と進め方はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※読み聞かせにお勧めな英語の絵本はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村