すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Pizzeria La Lenera Artesanal-メキシコレオンの石窯ピザ屋

メキシコレオン南部にあるPizzeria La Lenera Artesanalは、日本人が多く住むNatura居住区の近くにあるピザ屋さんです。

この記事では、ピザ屋さん「ラ・レニェラ」をご紹介します。

f:id:k-heki:20210609045441j:image

 

Pizzeria La Lenera Artesanal-メキシコレオンのピザ屋

f:id:k-heki:20210609045445j:image

ラ・レニェラは、レオンのプントベルデ地区にあるピザ屋さんで、持ち帰りもしくはUBER EATSでピザを注文することができます。

ピザが美味しくないメキシコなのですが、こちらのピザ屋さんは薪と石窯を使って焼き上げたピザを提供しており、香りもよく美味しかったです。

一方で、記事が日本ほど美味しくないというマイナス点もあります。

ですが、初めて行ってみて、メキシコでこのレベルのピザを気軽に食べることができるというのはとてもありがたいことだなと感じました。

 

石窯を使って焼いたピザ

f:id:k-heki:20210609045432j:image

ピザは、こちらの石窯を使って焼き上げます。

お店の中に2人しか従業員さんがいないので、作るのにかなり時間がかかります。私は20分ほど前に電話で予約していったのですが、到着してから15分ほど待ちました。

ですので、買いに行く前に、電話で注文を入れてから、30分くらいあとに受け取りに行くのが良いかなと思います。


f:id:k-heki:20210609045436j:image

ちなみに、こちらがこだわりの薪。

こちらのお店の中にも、薪を火にくべた時のいい香りがしました。

 

ピザの感想

f:id:k-heki:20210609045449j:image

こちらが、出来立てのピザ。

香ばしい香りが食欲をそそるピザで、とても美味しかったです。サイズは2人分のサイズしかないので、半分頂いて半分は冷凍しました。

下の方に移っているサルサも良い香りで美味しかったです。

少し不満だった点は、ピザの生地の歯触りが少し悪い点と、焼きが少し甘い点です。

ただ、メキシコでいただけるピザの中ではかなり美味しいと思いますので、レオンにお住まいの方は是非一度試してみてください。

 

メニュー

f:id:k-heki:20210609045456j:image

メニューはとてもシンプルで、クラシカ、スペシャル、グルメの3つ。

大きさは上の写真のサイズ(50cmくらい?)の1サイズです。

ちなみに上にのっている具が少なめなので、このサイズで2人分だそうです。

 

アクセス

ラ・レニェラはプントベルデにあります。

日本食屋さんの「あすか」のすぐそばです。

住所:PIZZERIA LA LEÑERA ( SUC. Punto Verde) Blvd. Paseo de Jerez #417 Col, Punto Verde, 37298 León, Gto.

 

 

 

※あすかの記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコレオンのプントベルデにあるピザ屋さん「Pizzeria La Lenera Artesanal」をご紹介しました。

なかなかに美味しいピザを頂くことができるお店ですので、是非一度、足を運んでみてください。

 

※メキシコ最高峰のスペイン料理レストランはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村