すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコで美味しい魚料理が食べられるおすすめ日本食レストラン一覧

メキシコはお肉が人気の国。特に中央高原と呼ばれるバヒオ地区では美味しい魚を頂くことが中々難しいのですが、実はメキシコにも美味しい魚料理を提供してくれる和食店があります。

この記事では「メキシコで美味しい魚料理を頂くことができる日本食レストラン」をご紹介します。

f:id:k-heki:20201104085452p:plain

 

メキシコで美味しい魚料理が食べられるおすすめ日本食レストラン一覧

メキシコでは中々美味しい魚料理を頂くことができないのですが、そんな中、心強い味方なのが、魚料理を提供してくれる日本食レストランです。

この記事では、美味しい魚料理をいただけるレストランとして、メキシコシティの蔵とRokai、シラオのKizen、レオンの御縁、ケレタロの桜ふぶき、グアダラハラの囲炉裏、サンルイスポトシのOh!bentoをご紹介します。

 

蔵(Kura)-メキシコシティの居酒屋

蔵 メキシコシティ 日本食

メキシコ最高峰と言っても過言ではない日本食レストランがメキシコシティの居酒屋蔵。お昼は美味しい定食屋やお弁当を、夜は居酒屋形式の一品料理を頂くことができます。

こちらの写真は特選ランチというお弁当。マグロのお刺身、海鮮サラダなど、海鮮尽くしでとても美味しいランチでした。

夜はマグロのカルパッチョやアサリの酒蒸し、お刺身、お寿司、焼き魚など豊富な魚料理を楽しむことができるおすすめレストランです。

 

蔵へのアクセス

蔵はメキシコシティ和食屋さんです。

 

 

※蔵の詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

Rokai-メキシコシティの寿司屋

Rokai メキシコシティ 日本食

同じくメキシコシティのお店。

お寿司屋さんRokaiです。メキシコの中でも特に美味しいお寿司を頂くことができるお寿司専門の和食屋さん。

となりにラーメン屋も併設してあるので、ラーメンとお寿司をどちらも楽しむというのもおすすめ。

お寿司のコースはデザートまで美味しく頂けて大満足です。


Rokai へのアクセス

Rokaiはメキシコシティにあります。

 

 

※Rokai 詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

きぜん-シラオの和食店

きぜん シラオ 日本食

メキシコを代表する日系メーカーの集まる工場団地「Puerto Interor」の入り口にあるレストランが「きぜん」です。

焼き物、揚げ物、カレー、うどん、ナポリタンなど色々な料理がありるのですが、一番のお勧めは黄金丼(海鮮丼)とねばねば丼(納豆や海鮮などの丼)。

お刺身系の美味しさであればバヒオ地区では一番ではないかなと思うくらい美味しいです。


きぜんへのアクセス

きぜんはグアナファト州シラオ市の工業団地「Puerto Interior」にあります。

 

 

※きぜん詳細はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

御縁-レオンの居酒屋

御縁 レオン 日本食

日本人の多いレオンで美味しいお魚をいただけるのが御縁です。

写真はハンバーグ定食ですが、お刺身や魚も美味しいです。

お刺身や海鮮丼などを頂ける御縁、のレオン市民にとって心強い味方。是非一度足を運んでみてください。

御縁へのアクセス

御縁はレオン市北部にあります。

 

 

※御縁の詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

桜ふぶき-ケレタロの定食屋

桜ふぶき ケレタロ 日本食

ケレタロの定食屋さん「桜ふぶき」。

写真は秋刀魚定食。実が柔らかいのにしっかりしていて、塩加減も絶妙でとても美味しい定食です。

他にもカツオのたたきなども美味しく、丁寧に作られた料理がとても好印象なお店。

ケレタロで魚が食べたくなった時は桜ふぶきが一押しです。

 

桜ふぶきへのアクセス

桜ふぶきはケレタロ北部にあります。

 

 

※桜ふぶきの詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

囲炉裏-グアダラハラ日本食レストラン

囲炉裏 グアダラハラ 日本食

海が近いグアダラハラにある美味しい和食やさんが囲炉裏。お刺身、お寿司から魚のから揚げまで、幅広い種類の魚料理を頂くことができます。

あん肝ポン酢などもあり、まるで日本にいるかのような品揃え。

味も最高峰に美味しく、もしグアダラハラに住んでいたとしたら毎日通っていただろうなと思うほど美味しいです。

グアダラハラ付近に訪れた際は是非試してみてください。

 

囲炉裏へのアクセス

囲炉裏はグアダラハラにあります。

 

 

※囲炉裏の詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

Oh! Bento-サンルイスポトシのお弁当屋さん

f:id:k-heki:20201104083934j:plain

最後は山間の都市サンルイスポトシのOh!bentoというお弁当屋さん。

素朴なお弁当ですが、焼き魚が絶品。

上の写真は秋刀魚ですが、鮭、鯖などの塩焼きは日本の定食屋さんで食べるような味。出来立てをお店で頂くことができます。

価格帯が他のお店よりもお手ごろなのもポイント。

普段の昼食におすすめなお店です。

 

Oh!bentoへのアクセス

Oh!bentoはサンルイスポトシにあります。

 

 

※Oh! bentoの詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事ではメキシコで美味しい魚料理を頂くことができる日本食レストランをご紹介しました。

中々美味しい魚と出会うことが難しいメキシコで、安心の美味しさを届けてくれる和食屋さんは日本人の強い味方。

魚料理が食べたくなったときは是非足を運んでみてください。

 

※バヒオ地区の美味しい和食はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村