すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Kura(蔵)-メキシコシティのメキシコ最高峰日本食レストラン

居酒屋蔵は、メキシコで一番おいしい日本食屋さんと言っても過言ではない和食店です。

この記事では、メキシコシティの居酒屋蔵をご紹介します。

f:id:k-heki:20190227031428j:image

 

Kura(蔵)-メキシコシティのメキシコ最高峰日本食レストラン

蔵ですが、メキシコで一番美味しい和食屋だと言っても過言ではないくらい、本当に美味しい和食屋さんです。

メキシコの大半の日本食レストランは、メキシコに住んでるから行くくらいの美味しさなのですが、蔵は日本にあったとしても間違いなく行きます。

そして、美味しいだけでなく、値段も高すぎないため、価格面でも大満足間違いなしです。

 

和の雰囲気

f:id:k-heki:20190227092324j:image

内装は日本ぽくて落ち着きます。

 

f:id:k-heki:20190227092420j:image

いつも大繁盛しており、日本人のみならず色んな国籍の方がいらしています。

店員さんのサービスも良いので、日本に居るかのような気持ちになることができます。

 

メニュー

昼夜開店していますが、お昼にはランチメニューがあります。

 

f:id:k-heki:20190227033445j:image


f:id:k-heki:20190227033451j:image

 

こちらは冬限定メニュー。

f:id:k-heki:20190227033529j:image


f:id:k-heki:20190227033523j:image

 

美味しい料理

f:id:k-heki:20190227090108j:image

今回はこちらを頂きました。松花堂弁当です。

天ぷら、お刺身、魚、俵ご飯、巻き寿司、お味噌汁と茶碗蒸しが付いてきます。

 

f:id:k-heki:20190227091429j:image

こちらは前回頂いた特選ランチ。こちらはマグロと海藻のサラダとせいろご飯が付いてきました。

 

f:id:k-heki:20190227033927j:image

夜のメニューも充実しています。

こちらはアサリの酒蒸し、角煮、牛肉の叩きです。

 

f:id:k-heki:20190227033922j:image

そして鰻玉丼。

 

f:id:k-heki:20190227091839j:image

仕入れたてのカマが置いてあることも。

他にもつけ麺や刺身、寿司、その他のどんぶり、天ぷらなど、豊富に取り揃えられており、何より美味しいです。デザートも美味しいのでおすすめです。

 

蔵へのアクセス

居酒屋蔵は、コロニア・ローマにあります。

バレットパーキングなので、車でも安心。UBER利用でも良いかなと思います。

できれば事前予約していくと良いかなと思います。

 

 

 

 

終わりに

今回はメキシコシティの居酒屋蔵をご紹介しました。

蔵は本当に美味しいです。長旅や海外移住、家族旅行などでメキシコを訪れ、日本が恋しくなった時には、蔵の味を堪能して英気を養うことができますので、メキシコシティへご旅行の際は是非蔵で日本の味に浸ってみてください。

 

メキシコシティの串焼き屋さんはこちら

ひよこ(Hiyoko )-メキシコシティのお洒落な串焼き店 - すみくにぼちぼち日記

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 

 

ブロトピ:海外情報