すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Churrería el Moro-メキシコシティのおすすめチュロスカフェ

チュロスと言えばスペイン、スペインと言えばチュロスですが、本場スペインと同じくらい美味しいチュロスをメキシコでも食べることができます。

この記事では、絶品チュロスホットチョコレートを楽しめるメキシコシティの「Churreria el Moro」をご紹介します。

f:id:k-heki:20190301060501j:image

 

Churrería el Moro-メキシコシティのおすすめチュロスカフェ

Churreria el Moroは、メキシコ国内でも特に美味しいチュロスを頂くことができるチュロス屋さんです。

メキシコシティの市内に複数の店舗を構え、お店はつねに繁盛しています。

本場スペインのホットチョコレートチュロスを浸して頂くel Moroのチュロスは絶品。

メキシコシティに用事があるときはいつもこちらでチュロスを食べるくらい、美味しいチュロス屋さんです。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20190429114759j:image

メキシコシティに複数の店舗があるel Moroですが、こちらのお店はセントロにある店舗です。

 

 

f:id:k-heki:20190301124954j:plain

お店に入ると右手にチュロスの持ち帰り用の受け渡し場所があり、持ち帰りの場合は入って正面の窓口で注文します。

イートインの場合は入ってウェイターさんにイートインということを伝えて、席で飲み物と一緒にチュロスを注文します。

イートインは「Aqui por faor(あき ぽる ふぁぼーる)」と言えばOKです。

 

f:id:k-heki:20190429114850j:image

お店の外からはチュロスを作っているところを見ることができます。

大きなチュロスが上がっていく様子はとても迫力があるので、是非一度ご覧になってみてください。

 

チュロス・コン・チョコラテ

f:id:k-heki:20190301060501j:image

メニューは沢山あるのですが、なんと言ってもお勧めはチョコラテ・コン・チュロス

チュロスを濃厚なホットチョコレートに浸して頂く、本場スペインの食べ方なのですが、メキシコでは一般的ではありません。

チョコラテにも沢山種類があるのですが、チョコラテ・エスパニョール(スペイン風ホットチョコレート)が一番のおすすめです。

チョコにディップするチュロスを頂くためには、チュロスとチョコラテ・エスパニョールを注文し、これにコーヒーを付ければ最高。

ちなみに、チョコラテ・エスパニョールも結構大きいので、2人で1つ頼めば丁度いいくらいの良かなと思います。 

スペイン風のホットチョコレートは、チョコレートそのものを溶かしたような濃厚さが特徴。このホットチョコレートチュロスの相性がとてもよく、上質なひと時を演出してくれること間違いなしです。

チュロスホットチョコレートチュロスを浸して食べるとほっぺが落ちます。

絶品ですので、是非チュロスとチョコラテ・エスパニョールを召し上がってみてください。

 

アクセス

場所はメキシコシティのセントロ(中心街)の近く、お店はChurrerria el Moroと言います。1935年から続く老舗で、メキシコ国内にいくつも店舗を構えていますが、このセントロにあるお店が一番おすすめです。

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコシティの美味しいチュロスのお店「Churreria el Moro」をご紹介しました。

メキシコで本場スペインのチュロスを頂くことができるとてもお勧めなお店ですので、是非一度足を運んでみてください。

 

※メキシコレオンのチュロス屋さんはこちら

Churreria las Duyas-メキシコレオンのチュロスカフェ - すみくにぼちぼち日記

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村