すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコシティのおすすめ日本食レストラン4選-和食, 寿司屋, 焼肉店, 焼き鳥屋を紹介

メキシコの首都メキシコシティには数多の日本食レストランが存在ます。メキシコシティのレストランは、美味しいレストランからメキシコ風のレストランまで様々ですが、この記事ではメキシコシティのレストランから一押しの和食店、寿司屋、焼肉店、焼き鳥屋をご紹介します。

Kura メキシコシティ

 

メキシコシティのおすすめ日本食レストラン4選

Rokai メキシコシティ
メキシコシティ日本食レストランの激戦区ということもあり、日本食レストランの数が多いだけでなく、質がとても高い町です。

様々なお店が軒を連ねるメキシコシティですが、この記事では和食の「蔵」、寿司屋「Rokai」、焼肉店「すみや」、焼き鳥屋「ひよこ」をご紹介します。

 

 

Kura(蔵)-メキシコで一番美味しいレストラン

居酒屋蔵 メキシコシティ

私がメキシコで一番美味しい日本食を頂けるお店を選ぶとしたらこのお店を選ぶくらい美味しい日本食レストラン「蔵」。 丁寧な味付け、程よいボリューム、日本の様な雰囲気と、非の打ち所が無いくらい素晴らしいレストランです。

お店の現地かもかなり進んでおり、料理人にメキシコ人が多いながらも日本の味をそのまま残しているレストランです。

お昼はランチがおすすめで、上の写真はランチの写真です。夜は居酒屋スタイルで一品料理を頼んでいきます。

料理は本当に美味しく、仮に日本にお店があったとしても食べに行きたい美味しさのレストランです。


※蔵の詳細記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

Rokai-お寿司屋さん

Rokai メキシコシティ

メキシコでお寿司といえば「Rokai」です。

蔵が総合的に美味しいレストランだとしたら、Rokaiはお寿司一本のスペシャリスト。Rokaiのお寿司はものすごく美味しいです。

コース料理を頼むこともできるRokaiですが、お隣に同じオーナーが経営するラーメン屋があり、こちらのラーメンとお寿司をどちらも食べるというのもおすすめ。

少し値段がはるお店ですが、メキシコで中々味わうことができない新鮮なお寿司を楽しむことができるレストランです。

 

※Rokai紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

すみや(Sumiya)-美味しい焼肉店

すみや メキシコシティ

焼肉の専門店の「すみや」。七輪で焼く、超本格的な焼肉を楽しむことができるお店です。

すみやの焼肉のお肉はとても新鮮で柔らかくてメキシコとは思えないほど美味しいです。一品料理もとても充実しており、スープやご飯ものもおすすめ。

お肉の部位の種類も多く、お腹いっぱいいろんなお肉を楽しむことができるお店です。

sumikuni.hatenablog.com

 

ひよこ(Hiyoko)-美味しい焼き鳥屋

ひよこ メキシコシティ

 「ひよこ」は焼き鳥専門店です。

日本人経営ではないのか、お店ではメキシコ人の板前さんと従業員の方しか見たことが無いのですが、ここの焼き鳥は日本の焼き鳥そのままの美味しさ。

そして、美味しさはそのままなのですが、メキシコ人の感覚で考案された日本には無いメニューもあり、そのメニューもとても美味しいお店でです。私が変り種の中で一番好きだったのはアボカドです。香ばしさとアボカドの濃厚さがとても合っており、また食べたいなと思っています。もちろん王道の焼き鳥もとても美味しいです。

 

※ひよこ詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

今回はメキシコシティの美味しい日本食レストランを4軒ご紹介しました。

今回紹介したメキシコシティ日本食レストランでは、どのお店でもとても美味しい料理を頂くことができます。

日本の味、雰囲気、サービスが恋しくなった時には是非一度メキシコシティ日本食レストランに足を運んでみてください。

 

※メキシコレオンの日本食レストラン一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※メキシコケレタロの日本食レストラン一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村