すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Kizen(きぜん)-メキシコグアナファトの和食屋

メキシコシラオの工業団地、プエリトインテリオール(Puerto Interior )にはKizenという、海鮮が美味しい和食屋さんがあります。

この記事では、仕事のランチや仕事後の夜ご飯におすすめなレストラン、きぜんを紹介します。

f:id:k-heki:20190324152914j:plain

  

きぜんのメニュー

f:id:k-heki:20190220143705j:image

メニューはカツ丼、親子丼、牛丼、うどん、蕎麦、鍋などの鉄板ものから刺身、鰻丼など、少し高価なものまで揃っており、メキシコ生活で荒んだ心を癒してくれます。

事前に電話で予約し、持ち帰りを頼むことも可能です。

立地も丁度良く、仕事帰りや平日の昼食に訪れる日本人も多いです。我々労働者の力強い味方です。

おすすめはネバネバ丼。

納豆、きゅうり、トマト、アボカド、玉子、玉ねぎなど、栄養満点の食材と刺身のコラボレーション。中の刺身は日によって異なります(マグロが多いかな?)。

 f:id:k-heki:20190324152914j:plain

黄金丼(こがねどん)もおすすめ。黄金丼はハマチ、マグロ、サーモン、いくら、玉子などが入った海鮮丼。とても美味しいです。

 

f:id:k-heki:20210118085940j:image

うにやいくらもあり、美味しい海鮮がKizenの魅力です。

 

Kizenの印象

仕事帰りや昼食で利用できるとても良い和食屋さんですが、1つ難点は味が安定しないこと。特に味噌汁は出汁をとってなかったり、味が濃すぎたりと、二回に一回はあんまりです。

また、親子丼の味が濃すぎたり、厨房はメキシコ人スタッフが担っているようで、その日の担当によってかなりバラつきます。

一方で、ネバネバ丼や黄金丼などの海鮮系はとてもはいつも美味しいです。メキシコ国内のレストランでも最高峰だと思います。

 

※メキシコで美味しい魚料理が食べれるレストラン一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

Kizenへのアクセス

きぜんは日系企業が集積するグアナファトのプエルトインテリオールの入り口にあります。同じ建物にChilisが入っているので、行くと一目でわかります。

 

 

住宅街があるレオン市と日本人向け補習校があり日本人の多く住むイラプアト市の間に位置するシラオ市の和食屋さんです。空港から近く、徒歩1分圏内にフィエスタインとフェアフィールドインがあるので、空港利用時にこれらのホテルに前泊した場合にも気軽に足を運ぶことができます。

 

※Fairfield Inn & Suites Silao Guanajuatoはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、メキシコのシラオにある日本食レストラン、Kizenをご紹介しました。

立地の良さ、ネバネバ丼の美味しさが好印象なきぜん。まだまだ新しいお店なので、今後の従業員さんの成長に期待です。

また、接客スタッフが日本語を使おうと頑張ってくれてるのには心を打たれるほど。とても感じがいいお店ですので、是非利用してみてください。

 

※メキシコ レオンの日本食一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村