すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Rokai-メキシコシティの回らないお寿司屋さん(ラーメンも)

メキシコでお寿司を食べるならメキシコシティのRokai。場所はメキシコシティのセントロ(シティセンター)付近にあります。

お寿司はメニューから好きなネタを選ぶこともできますが、お任せもできます。この日はお任せでした。

ウニ、トロなどを始め、白身魚もとても美味しい!本格寿司です!

f:id:k-heki:20180627131601j:plain

f:id:k-heki:20180627131650j:plain


寿司の後はデザートまでついてくるフルコース。大満足の夕食でした。

Rokaiではお寿司屋とラーメン屋が併設されています。ラーメンも絶品!

f:id:k-heki:20180627132000j:plain

日本ではあまり食べなかったラーメンもメキシコで好きになりました。

このRokai、首都にあるだけあって味の安定性は抜群。日本にあったとしても、また行きたいなあと思えるほど、美味しいお寿司屋さんです。

1つ難点は、お値段が中々高い。しょっちゅうは行けないのです。ただ、隣のラーメンを頂きながら1,2貫お寿司を食べるということもできるので、組み合わせ次第では出費も抑えることができます。

メキシコの地方にいると本当に美味しい日本食が食べられないので、メキシコシティで仕事があるときはその幸せを噛み締めて(ご飯を楽しみに)仕事をしています。

 

メキシコシティの居酒屋蔵はこちら

Kura(蔵)-メキシコシティのメキシコ最高峰日本食レストラン - すみくにぼちぼち日記