すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

麺やカブキ(KABUKI)-メキシコ アグアスカリエンテスの日本食レストラン

メキシコのアグアスカリエンテスにはNISSANをはじめとする多くの日本企業が進出しており、日本食レストランも沢山あります。

今回はそんなアグアスカリエンテスの中で美味しい麺類のご飯を頂くことができる「麺やカブキ」をご紹介します。

f:id:k-heki:20200821060648j:image

 

麺やカブキ(KABUKI)

麺やカブキはアグアスカリエンテスで美味しいラーメンやつけ麺、油そばなどを頂くことができる日本食レストランです。

トッピングやおつまみも充実しており、日本の美味しいラーメンを味わうことができます。

麺やカブキはアグアスカリエンテスの南西部にお店を構えています。

 

麺類が美味しい

f:id:k-heki:20200821060638j:image

麺やカブキはその名の通り麺類がメインのお店です。

今回はつけ麺を頂きました。つけ麺の麺はかなり太めでスープがよく絡んで美味しかったです。

スープは海鮮ベースに豚骨や醤油がアクセントとなっています。

つけ麺というと味が濃いスープのイメージでしたが、こちらのつけ麺はどちらかというとあっさりしていて飽きさせない味でした。


f:id:k-heki:20200821060627j:image

サイドメニューも色々ありました。

こちらはおつまみチャーシュー。チャーシューもくどくなく、たれの味がとても美味しかったです。

チャーシュー丼というメニューもあったので、次回はチャーシュー丼も食べてみたいなと思いました。

 

麺やカブキのメニュー

f:id:k-heki:20200821060622j:image

麺やカブキのメニューはこちら。

今回はつけ麺を頂きましたが、とても美味しかったので、アグアスカリエンテスに来た時には他の料理を試してみたいです。

特に王道のラーメンと丼を食べにまた来たいなと思いました。


f:id:k-heki:20200821060652j:image

おつまみチャーシューもとても美味しかったので、次回は別のおつまみメニューを試したいと思います。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20200821060643j:image

お店は大きくないですが、綺麗にしてあって好印象でした。

お水がセルフサービスなのも有難いです。


f:id:k-heki:20200821060631j:image

昨今のコロナの状況下、しっかり席の間隔もあけてありました。


f:id:k-heki:20200821060635j:image

お店はこんな感じの商業団地にあります。この写真の右奥の角にお店があります。

 

※バヒオ地区の美味しい日本食はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

麺やカブキへのアクセス

Kabukiはアグアスカリエンテス南西部にあります。

 

 

終わりに

今回はメキシコのアグアスカリエンテスにある麺やカブキをご紹介しました。

今回はつけ麺とおつまみチャーシューを頂きましたが、どちらもとても美味しかったので、また他の料理を食べに来たいなと思いました。

 

※メキシコ レオンの日本食屋一覧はこちら

メキシコ レオンの日本食おすすめレストラン一覧-日本の味をメキシコで楽しめる料理屋さん8選 - すみくにぼちぼち日記

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村