すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

裕(Hiro)-メキシコ アグアスカリエンテスの日本食レストラン

NISSANをはじめとする多くの日本企業の工場やオフィスがあるアグアスカリエンテス。日本人居住者が多く、日本食レストランも沢山ある町です。

この記事ではそんなアグアスカリエンテスにある和食屋さんHiroをご紹介します。

f:id:k-heki:20200820054214j:image

 

和食屋さんHiroの雰囲気

f:id:k-heki:20200820054211j:image

Hiroは木質のテーブルやカウンターが日本らしい雰囲気のお店。このお店はアグアスカリエンテスの北側にある北店です。marriottホテルのすぐ傍にあります。南店は町の南側、NISSANの近くにあります。

f:id:k-heki:20200820054158j:image

漫画や小説も置いてあり、待ち時間に読むこともできました。

 

Hiroの料理

f:id:k-heki:20200820054203j:image

今回はとんかつ定食を頂きました。

北店は日本人がいないような感じがしたのですが、しっかり日本の味を再現できていて驚きました。

日本で食べる料理と比べるともう一息ですが、メキシコで頂くなら十分な美味しさ。

アグアスカリエンテスに住む日本人の強い味方なんだろうなと思いました。

 

Hiroのメニュー

f:id:k-heki:20200820054220j:image

Hiroのメニューはこちら。日本語メニューがあってありがたいです。


f:id:k-heki:20200820054208j:image

スペイン語のメニューもあるのでメキシコ人と一緒に行きやすいのも嬉しいところ。スペイン語メニューには料理の説明書きも付いています。

 

Hiroへのアクセス

Hiro北店はこちら

Hiro南店はこちら

 

終わりに

今回はメキシコのアグアスカリエンテスにある日本食料理屋さんHiroをご紹介しました。

日本人が多く住むアグアスカリエンテスで気軽に日本食を頂くことができるHiroは日本人にとって心強い存在。

メキシコのアグアスカリエンテス訪問時に日本食が食べたくなったら一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

メキシコ レオンの日本食おすすめレストラン一覧-日本の味をメキシコで楽しめる料理屋さん8選 - すみくにぼちぼち日記

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村