すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Asuka(あす香)-メキシコレオンで味わう日本の家庭料理

海外生活にホッとひと息つける瞬間を与えてくれるのが日本食レストラン。中でも家庭料理は日本の日々を海外で再現してくれる大切な料理です。

日本の家庭料理をメキシコのレオンで味わうことができるのがあす香です。あす香はレオン南部のプントベルデという地区にあり、日本人が多いNaturaという居住区から歩いていくことができます。

この記事ではAsukaをご紹介します。

f:id:k-heki:20190303155500j:image

 

Asuka(あす香)-メキシコレオンで味わう日本の家庭料理

あす香はメキシコのレオン市にある日本食料理屋さんで、日本人が多く住むNaturaから徒歩で行くことができる定食屋さんです。

家庭の味が魅力のご飯屋さんで、日替わり定食があり、普段食べに来るのには最適。

最近は事前に電話しておくことで、持ち帰り用の食事を作って置いてもらうことができるので、会社帰りに電話して、途中でご飯を受け取ってから家に帰るというのもおすすめです。

 

あす香の食事

f:id:k-heki:20190303155225j:image

こちらが日替わり定食。日替わり定食では毎日いろいろな料理を食べることができます。

こちらはチンジャオロース。飾った美味しさではなく、心が温まる家庭の味。

 

f:id:k-heki:20190303155336j:image

そしてこちらは豚肉の味噌漬け。美味しい。優しい味噌漬けです。

 

f:id:k-heki:20190303155500j:image

どんぶりやラーメンなどもあり、定番料理も安定の味。

こちらは鮭定食で、日替わりではなくいつでも頂くことができます。

 

f:id:k-heki:20190317020604j:image

土日のデザートにコーヒーゼリーもあります。

 

あす香の雰囲気

f:id:k-heki:20190303155650j:image

中はこんな感じ。

 

f:id:k-heki:20190303155725j:image

一人でも入りやすいので、中で頂くのもおすすめです。

 

アクセス

アクセスはこちら。

駐車場はありますが2台までしか置けないので、近くにお住いの場合は歩いていくか、早めに行くのがおすすめです。

住所:Punto Verde 104, Punto Verde, 37298 León, Gto.

 

 

 

終わりに

この記事では、メキシコレオンの日本食やさん「あす香」をご紹介しました。

あす香は家庭料理のレストランで、毎日食べても飽きない、確かな味を堪能することができる和食屋さんです。

こちらで食事をいただけば、心もお腹もいっぱいに満たされること間違いなしですので、是非一度足を運んでみてください。

 

※御縁はこちら

GOEN(御縁)-メキシコレオンにできた新しい日本食レストラン - すみくにぼちぼち日記

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村