すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Mandarina-メキシコでもみかんが食べられる

メキシコでは日本の果物が恋しくなります。

特に冬場のこの季節にはぴったりなのがMandarina(マンダリナ)です。

f:id:k-heki:20211120132249j:image

 

Mandarina-メキシコでもみかんが食べられる

日本の冬の果物といえばみかんです。

暑い国のイメージがあるメキシコですが、実はみかんが販売されています。

大きめのスーパーで年中売られていたり、小さな八百屋さんや個人経営の焦点でもバラ売りされたりしています。

 

日本のみかんの味がする

f:id:k-heki:20211120132308j:image

メキシコでも購入できるみかんですが、味は日本のみかんと同じ味。

懐かしのあの味です。

少し酸味が強いですが、水っぽかったりということもなく、しゃかりとした甘み、コタツ入りながら食べたくなるみかんです。

見た目もみかんそのもの。

メキシコで栽培しているのか、輸入品なのかはわからないのですが、とても美味しくて、あれば買ってしまいます。

 

良心的なお値段

日本のみかんの値段を把握していないのですがこちらのみかんは超良心的なお値段。

今回買ったみかんは税込み2ペソでした。

現在1ペソ5.5円くらいなので、1個11円という価格です。チロルチョコを買う感覚でみかんが頂けるのはとてもありがたいなと思います。

 

終わりに

この記事では、メキシコのみかん「Mandarina」をご紹介しました。

とても美味しく、日本の味をお値打ちに楽しめるので、メキシコでちょっと日本の味が恋しいなと思ったときにはこのMnadarinaがおすすめ。

みかんを食べると明日からまた頑張ろうという気持ちが湧いてくるかなと思いますので、是非メキシコでみかんを見かけられたときには召し上がってみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村