すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港-セントレアのおすすめホテル

愛知県の中部国際空港には、マリオットボンボイ系列のフォーポイントバイシェラトン名古屋があります。

この記事では、フォーポイントバイシェラトン名古屋をご紹介します。

 

f:id:k-heki:20211213185342j:image

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港-セントレアのおすすめホテル

フォーポイントバイシェラトン名古屋は、中部国際空港から徒歩5分ほどの距離にあるMarriott Bonvoy系列のホテルです。

中部国際空港から連絡橋を渡り海沿いに歩いていくと行くことができます。

最近できたホテルということで、設備も新しく、朝食も美味しいのでお勧め。

海外からの帰国時の隔離用ホテルとしても滞在することができます。

 

雰囲気

f:id:k-heki:20211213185329j:image

こちらがホテルの雰囲気。

今回はクリスマスシーズンということで、クリスマスツリーが飾られていました。


f:id:k-heki:20211213185404j:image

実はメキシコからの帰国後に本当はレンタカーで帰宅予定だったのですが、予約したレンタカー屋さんが午後8:00までの営業だったということで、10:00に入国した段階でレンタカーを借りることができず、急遽こちらのホテルを予約しました。

当日予約でしたが、空き室もあり予約できた上に、マリオット会員ということでアップグレードもしてくださり、帰宅できなかった悲しみを超える嬉しさを提供してくださったホテルです。

 

f:id:k-heki:20211213185333j:image

ホテルにはレストランやジムもついていますが、今回は隔離ということで利用はしていません。

こちらは部屋に行くエレベーター付近にあった売店。


f:id:k-heki:20211213185346j:image

売店の品ぞろえも良く、長期滞在であったとしても問題なく過ごすことができるかなと思いました。

 

部屋の雰囲気

f:id:k-heki:20211213185407j:image

こちらが部屋。

日本のホテルですが、結構広くて、のびのび過ごすことができました。


f:id:k-heki:20211213185352j:image

部屋にはバスタブもついており、海外からの疲れを一気に癒してくれて、本当に気持ちよかったです。


f:id:k-heki:20211213185357j:image

日本式のお風呂で、シャワーが別となっており、お風呂の中にちゃんと洗い場が設けてあったのも好印象。

まるで日本の家でお風呂を浴びている気持ちになることができました。

 

朝食

f:id:k-heki:20211213185338j:image

朝食はこちら。

洋風の朝食でしたが、とても美味しく、日本の味付けで大満足。

パンがふんわりサクサクで、久しぶりに美味しい食パンを頂くことができました。

朝食は指定した時間に係りの方が部屋の前まで運んでくださり、部屋の前に小さなテーブルに置かれて準備されています。

人と接触することなく食事できるので、こちらも気を遣うことなく食事を楽しむことができました。

 

アクセス

アクセスは、セントレアから歩いて5分の位置。

空港からの帰りの場合、空港で借りた荷物用の台車も部屋まで持ち込みができるので便利でした。すぐ隣に駐車場も完備してありました。

住所:名古屋 中部国際空港 4-10-5 セントレア 常滑市 愛知県 479-0881

 

 

マリオットボンヴォイ・プレミアム・カード 

マリオット系列での宿泊で様々な利点がある、マリオットボンヴォイのアメックスカードというものが発行されています。

このカードの利点として、

・毎年のカードご継続と条件達成で無料宿泊特典を獲得

・入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を獲得

・家族カード1枚目無料

という3つがあります。

カード入会から1年間に合計150万円以上カードを利用して、翌年度以降も同カードを継続すると、無料宿泊特典1泊1室分(50,000ポイントまで)をプレゼントしていただくことが可能です。

今回の宿泊でもポイントを使って無料で宿泊できたのですが、このような形で無料でマリオット系列のホテルに宿泊できるので、とてもお得なカードとなっています。

また、このカードを持つことで、通常、1年間25泊以上の宿泊を達成された場合に取得できるMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を取得することができます。

利用金額は大きいのですが、年間で合計400万円以上のカードを利用すると、1年間に50泊以上の宿泊が必要な「プラチナエリート」会員資格取得できるため、このくらいの金額を使う予定があり、プラチナエリート資格を取得したいという場合にもおすすめです。

ちなみに、プラチナエリートの特典として下記のものが挙げられます。

・無料の朝食を含むウェルカムギフト

・ラウンジへのアクセス

・ 一部スイートを含む客室のアップグレード

・ 午後4時までの、レイトチェックアウト

・ご滞在時、50%のボーナスポイント

 

※カードの詳細情報と申し込みは公式HPからご確認ください

 

Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード 

 

終わりに

この記事では、愛知県の中部国際空港にあるフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港をご紹介しました。

空港からも近く、設備も綺麗で、サービスも良いホテルなので、海外旅行や国内での移動前に宿泊するのもおすすめですし、帰国後の隔離用ホテルとしても利用できるこのホテル。

Marriott BONVOYメンバーであれば宿泊時にポイントも溜まるので、中部国際空港での宿泊を考えているという場合には是非こちらのホテルを利用なさってみてください。

 

※コロナ禍での帰国で準備するものの紹介はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村