すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

月の小石チョコレート-中部国際空港のラウンジにあるマーブルチョコ

中部国際空港のラウンジでよく見る美味しいマーブルチョコ。実は「月の小石チョコレート」という名前のチョコなのです。

この記事では、月の小石チョコレートをご紹介します。

f:id:k-heki:20211214224338j:image

 

月の小石チョコレート-中部国際空港のラウンジにあるマーブルチョコ

月の小石チョコレートは、中部国際空港のラウンジで頂くことができるマーブルチョコです。

個包装が嬉しい持ち運びやすいチョコレートで、1つの個包装に10粒くらいチョコレートが入っている、少しだけ甘いものが食べたいときに丁度いいチョコレート。

とても美味しくて、セントレア時にはこのチョコが楽しみでラウンジを利用するようなもの。実は、このチョコレートはこれまで中部国際空港のラウンジでしか見たことが無く、なんという名前のチョコレートか分からずにいました。

父もこのチョコレートが気に入っていたようで、今回実家に帰宅したときに、母がこのチョコレートを調べて購入してくれており、初めて「月の小石チョコレート」という名前だと知りました。

 

甘さが丁度いいマーブルチョコ

f:id:k-heki:20211214224333j:image

月の小石チョコレートの魅力は、甘すぎない丁度いいチョコレートと、その名の通り小石の様雰囲気の見た目のマーブルチョコだというところ。

食べるときに手が汚れないので、空港の空き時間でPCでの作業中にも食べやすいですし、甘さが丁度いいので、コーヒーやお茶請けとしても相性がとてもいいのです。

中部国際空港でも出発前に小腹がすいた時に少しだけつまむのにも重宝しましたし、家で作業するときなどにも美味しく頂けるチョコレートだと思います。

 

持ち運びのも便利な個包装

f:id:k-heki:20211214224328j:image

月の小石チョコレートは、三角形の個包装となっており、持ち運びにもとても便利な形なのも良いところ。

カバンに入れても形が崩れず、チョコも表面が硬いので、解けたり割れたりせず、旅行中などで疲れた時に少しつまむというのにもとてもお勧めです。

 

終わりに

この記事では、中部国際空港のラウンジで見かける美味しいチョコレート「月の小石チョコレート」をご紹介しました。

月の小石チョコレートは、とても美味しく、良も丁度良く、持ち運びにも相性が良いチョコレートでおすすめなチョコです。

中部国際空港での待ち時間はいつもこのチョコを楽しみにしていたというくらい私も好きなチョコだったので、家に居ながらこのチョコレートを頂けるというのはとても嬉しい気持ちです。

月の小石チョコレート、とてもおすすめなので、是非一度召し上がってみてください。

 

 ※セントレアのラウンジ情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村