すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

グリッチコーヒー GLITCH COFFEE @9h 名古屋-実際に行った感想

名古屋駅にあるグリッチコーヒーに行ってきました。

この記事では、Glitch Coffeeをご紹介します。


f:id:k-heki:20220427182829j:image

 

グリッチコーヒー GLITCH COFFEE @9h 名古屋-実際に行った感想

名古屋駅にある高級カフェ「グリッチコーヒー」。1杯千円を超えるコーヒーがあるほどコーヒーにこだわったお店です。

コーヒーは原産国だけでなく、農園単位で管理しており、それぞれの農園で栽培されるコーヒーの解説を詳しく聞きながら選ぶことができます。

 

コーヒー

f:id:k-heki:20220427182848j:image

こちらが今回頂いたコーヒー。

コロンビアのEl Paraisoという農園のコーヒーです。El Paraisoはスペイン語で楽園を意味する言葉。

コーヒーはフルーティな味わいで香ばしさよりも酸味が強いのですが、後味は良く、すっきりしした味わいでした。

私は普段は深入りの苦みが強いコーヒーが好きなのですが、朝入りコーヒーもおいしいなと思いました。


f:id:k-heki:20220427182903j:image

普通のコーヒーとは全く異なった味わいのコーヒー。フレーバーティのような飲み心地で、コーヒーが苦手という場合にもおいしく頂けるかなと思いました。

友人はコロンビアのLa Maria農園のコーヒーで、より強い酸味とフレーバーで玄人好みのコーヒーでした。

どちらもとても印象的なコーヒーで、これまで飲んでいたコーヒーとは違った一面を楽しむことができました。

 

アクセス

グリッチコーヒーは、名古屋駅から徒歩8分くらいの位置にあります。

駐車場はないので電車で行くのがおすすめです。

 

 

 

終わりに

この記事では、名古屋駅にあるコーヒーにこだわったカフェ「グリッチコーヒー」をご紹介しました。

とてもおいしいコーヒーを楽しむことができるカフェですので、コーヒーが好きという場合はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村