すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

しみず-名古屋 覚王山の高級芋菓子店

覚王山に「しみず」という高級芋菓子店が誕生しました

この記事では、しみずをご紹介します。

f:id:k-heki:20211217115817j:image

 

しみず-名古屋 覚王山の高級芋菓子店

しみずは、2021年8月5日(木) に覚王山にオープンした高級芋菓子店です。

パフェ、スイートポテト、プリン、焼き芋、お芋パイなど、様々なお芋のスイーツを楽しむことができます。

店内で頂くこともできますが、持ち帰りも充実しているのが嬉しいところ。

覚王山の参道沿いにあるため、覚王山で街歩きを楽しみながら、こちらでお芋スイーツを楽しむことが可能です。

 

お店の雰囲気

f:id:k-heki:20211217115827j:image

お店は、店内で頂くことができるカフェスペースと、持ち帰り用のお菓子まで揃っています。


f:id:k-heki:20211217115835j:image

持ち帰りは、通り沿いにショーケースがあるため、店内に入ることなく注文することができるため、気軽に購入することが可能です。

 

お菓子の雰囲気

f:id:k-heki:20211217115832j:image

今回は、持ち帰りでスイーツを楽しみました。


f:id:k-heki:20211217115822j:image

今回頂いたのはこちらのスイートポテトとパフェ。

甘さ控えめで上品な味わいのスイーツで、とても美味しかったです。

特パフェは持ち帰りでも十分にお芋やクリームの美味しさを堪能することができて、満足することができました。

鹿児島から直送のさつま芋たちは、一度焼き芋にしたものをペースト状にし使用しているほどこだわり抜いているということで、深い味わいが魅力のお芋スイーツです。

 

アクセス

アクセスは地下鉄覚王山駅から徒歩5分の位置にあります。

覚王山駅周辺に有料駐車場が多くありますので、車の場合はこちらの駐車場の利用がおすすめです。

 

 

 

終わりに

この記事では、覚王山の高級芋菓子店「しみず」をご紹介しました。

こだわりのお芋と、お芋スイーツの豊富なラインナップが魅力のお店ですので、覚王山へ訪れた際は是非「しみず」のお芋スイーツを召し上がってみてください。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村